検索条件:
長野市(長野)
1~2件を表示 / 2件中
通塾時学年:小学生
高い。
ほぼ採点のみ。
採点を待つ時間が、勉強する時間と同等にある為効率が悪い。
よく理解してない問題や何回か間違えてしまう問題があると、子供に対して当たりの強い言葉が時々ある。
新人の先生(採点者)は優しい。
算数の最も経験してほしい文章問題がほぼ皆無。
ひたすら計算問題を解き、スピードと正解数をあげていくスタイル。
駐車場がない為、送迎が近所迷惑になってしまう。
近くに小学校や習い事の教室が多い為、車の往来は割とある。
適度に整頓はされているが、狭い為に気を使い気が散ることがある。
勉強開始と終了時間に、自動でメール連絡があるのは有り難い。
1人1人の学力向上の為に、きちんと教えていただきたい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
最初は適正価格かと思いましたが、指導というかプリントをやって採点するだけなので、割高だと感じました。
小学校入学したての子供には、勉強する習慣をつけるのにちょうどいいかなと思いますが、うちの子は内容が簡単すぎるのに中々先へ進めてくれないので、つまらないと辞めることにしました。
駐車場が物凄く狭い道の奥に一台分。
整理整頓はされています。
教室のすぐ側の道路が、交通量が多いので少し音が気になるかもしれません。
足し算引き算、平仮名の練習なら反復練習は良いと思います。
基準があるとは思いますが、本人に合った難易度にするのに、早目に対応して欲しいです。
どこの塾でもそうですが、講師との相性が悪いと子供のやる気がどんどん削がれます。
我が家とこちらの先生とは、合わなかったようです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
このページでは、公文式の口コミを表示しています。「公文式はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。