検索条件:
足立区(東京)
1~4件を表示 / 4件中
通塾時学年:幼児
週2回で1回30~45分程度勉強と考えたら妥当かなと思います。
明細、領収書が出ないのでいつの分をいつ払ったのかが分からないのは問題です。
約1年間通って勉強するクセはついたと思います。入園前の幼児ですが鉛筆の握り方や線の引き方、言葉を覚えるのは早かったと思います。
公文の特徴は繰り返し学習だと思います。うちの子にはあっていたと思います。
家から近いの最大の利点です。幼児でも教室から出てくるのを待っている間は近くのスーパーで買い物したりして時間は潰せます。
会議室のような室内に折りたたみテーブルとタイプイスが並んでいて、いろんな年齢の子どもが一斉に勉強しています。
うちの子どもは幼児でしたが、小学生くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんにかわいがってもらって楽しんでいました。
良いところは、幼児でしたが勉強するクセはついたかと思います。
要望としては、社員やフランチャイズの教育を充実させて、月々会費の管理をしっかりしてほしいです。
子どもの教育の前に、社員教育をしっかりしてほしいものです。
さまざまと会費の管理がずさんなのが非常に残念でした。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
値段は極端に高いわけでもなくごく平均的な値段で払えない金額ではない。
生徒に合わせたカリキュラムが組まれていて取り組みやすいと感じた。
周りは住宅街で、最寄駅から少し離れているが、気になるとはなかった。
大部屋に机と椅子があって静かな環境で取り組めていたと思われる。
わりと休みでも課題を課せられることもなく自由であったのが続けられた理由かもしれない。
駐車場と駐輪場が敷地内にあるが、もう少し広ければいいと思った。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
先生はちょっと早口ですが テキパキ ハキハキとした方で
悪い印象はなく 子供に聞くと 教え方もわかりやすかったようです。
他の公文式同様 理解するまで繰り返していました。
個人面談が 年に何度かあって 現状や 進み具合 目標など的確にアドバイスしてくれました!
すぐ近くに神社があり 暗い印象がありますが そこをとおらなければ
最寄りの駅にも近く交番も、あるので安心だとおもいます。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
色々なイベントもあり、プレゼントももらえて子供は楽しんで通っていました。公文は全体的に同じ料金体型だと思うのですが、もう少し安いと通わせやすかったです。
出来ないところは繰返し指導していただきました。沢山の先生がいらして教えてくれていたので、生徒数はとても多かったのですが安心できました。
繰返しの課題で、計算も暗算で出来るようになりました。目標を決めて取り組んだり、レベルが上がると賞状をもらえたり、それを楽しみに頑張っていたようです。
細い路地にあって車も通るので子供たちの登下校の際には恐いかなぁと感じることもありましたが、係りの方が外でずっと見ていてくださるところは安心できました。
人気の教室なので常に大人数でぎゅうぎゅうなイメージがありました。熱気が常にムンムンでした。
子供も教室は暑いからと授業に行くのは薄着で通っていました。
子供が楽しんで通えていたし、計算力がついたので通わせてよかったと思っています。
宿題をするとポイントがもらえて、集まるとプレゼントをもらえるので、ポイントを集めるのをとても楽しんでいました。
このページでは、公文式の口コミを表示しています。「公文式はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。