検索条件:
和光市(埼玉)
1~1件を表示 / 1件中
通塾時学年:小学生~中学生
良い教師に担当が当たればスムーズに受講出来たが、ハズレると待ち時間が長く内容が薄い。
何度も似たような問題を繰り返し行い忍耐力がついた。宿題も量が多くやりがいがあった様です。
自宅から、教室までが、歩ける範囲で年少時には助かりました。近くに店も有り夜も多少明るい。悪かった事は振り返るとないと思われます。
教室がやや狭い事と道端が狭い事に少々危険を感じた。交通量が帰宅時間多いのが気になりました。
算数に強くなる為また、他の人間と関わる事で、自分の位置付が確認出来る事。
対策は無いが、自分の好きな勉強類を教室でさせてくれた。わからない場所も教えてもらえた。
それなりの宿題の量が有り、反復させていた。
内容も本人に合うもので手こずりながらこなしていた。
個別に、面談の誘いや、状態などまめに連絡をもらえた。助かりました。
本人の、学力にあった内容で繰り返し行う事。
近くにあって助かりました。
自宅から受講出来る場所までが近いのがこれからも良いのかと感じてます。
今まで見てきて、本人が自から学習作業に取り組み、考える様になった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
このページでは、公文式の口コミを表示しています。「公文式はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。