検索条件:
埼玉県
1~18件を表示 / 18件中
通塾時学年:小学生
決して安い金額ではないが、個別としてはしょうがないのかなと。
授業最初にできなかった問題を最後にも解かせてみてくれて、本人が理解したかどうか確認してくれる。
内向的な性格で自分からは話さないが、雑談も交えて楽しい雰囲気で授業を進めてくれたのだと思う。
駅前の大通り沿いにあり、その辺は安全かなと思う。時間によっては歩行者の人も多いかと思うので、自転車通学は気を付けないととは思う。
机と机の間はさほど離れていないが、ガチャガチャしすぎることもなく、適度に音がそれぞれの机からあふれて、静かすぎず逆に集中しやすいのかもと思った。
いろいろ他にも検討しましたが、本人が体験してみて決めたので。
せまいスペースの中、小学生が自転車を停めるのに、詰めて停めるのが難しいのかもと思った。
近くの隣の車に傷をつけないかも心配。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児
他の公文式と同じ料金だと思う。自分が通っていた頃はコスパがよい塾だと思っていたが(やりたければやりたいだけプリントがもらえるので)、色々な学習系の習い事がある今の時代では高いと思う。
人数が増えるといらいらしているようなイメージを受けます。子どもへの接し方が雑です。
とにかくどんどん先に進めようという感じ。十分にできていないと分かっていても、テストに合格すれば次の教材に進めてしまう。復習は親から言い出さない限りしてくれない。
駐車場がないのが残念。治安は良いと思う。車通りが少ない道で飛び出しがちな子どもには安心の立地だと思う。
教室が狭く、集中して学習できる環境ではないです。児童を受け入れすぎていると思います。
自分が小さい頃から公文式に通っていて良かった面があったから。
当初の目的であった、学習の習慣づけは達成しました。
公文式は教材が同じことの繰り返しなため、先生の力に左右されるということがよくわかりました。
先生が数人いるので、子どもが先生を選べるようになればいいと思います。
来月退会の旨を伝えたのは月初でしたが、その月はもう先生は子どもをしっかり見てくれる気はなくなったようです。今までやっていたプリントではなく簡単なレベルに落とされておりました。
学習の習慣がついたところが良かった点です。娘のことをよく見てくれる先生もおり、その先生と学習した日はいつも晴れやかな顔で帰ってきました。生活リズムが変わり、通塾する時間が遅くなったところ、先生から「この時間に来られると人が多いので困る」ということを言われ、日程の変更を申し出ましたが、それも大変なようで、退会を決断しました。テストに受かれば復習なしにどんどん進んでしまうのが残念でした。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:高校生
料金は他と同じくらい。入学金の割引や科目が増えると割引があるので良かった。
若い先生が多く子供との距離が近いと思った。
質問しやすい環境である。
授業以外の時間でも丁寧に指導してくれるので、とても信頼できると思った。
大宮駅から徒歩5分以内なので、近くて雨の日も通いやすい。また塾までの道が明るいので、安心して通塾できた。
自習室に仕切りが無いので、眠くなりにくい。集中出来る環境である。
英語にとても力を入れていて、信頼出来そうな塾だと思ったし、丁寧に指導していただけそうだったから。
目標を達成することで、お菓子を貰えるのがとても面白いし、嬉しい。
90点。講師の方々の被り物が気になる時もあるが、授業はとても分かりやすくて良かった。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 文・文芸 |
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
良い教師に担当が当たればスムーズに受講出来たが、ハズレると待ち時間が長く内容が薄い。
何度も似たような問題を繰り返し行い忍耐力がついた。宿題も量が多くやりがいがあった様です。
自宅から、教室までが、歩ける範囲で年少時には助かりました。近くに店も有り夜も多少明るい。悪かった事は振り返るとないと思われます。
教室がやや狭い事と道端が狭い事に少々危険を感じた。交通量が帰宅時間多いのが気になりました。
算数に強くなる為また、他の人間と関わる事で、自分の位置付が確認出来る事。
対策は無いが、自分の好きな勉強類を教室でさせてくれた。わからない場所も教えてもらえた。
それなりの宿題の量が有り、反復させていた。
内容も本人に合うもので手こずりながらこなしていた。
個別に、面談の誘いや、状態などまめに連絡をもらえた。助かりました。
本人の、学力にあった内容で繰り返し行う事。
近くにあって助かりました。
自宅から受講出来る場所までが近いのがこれからも良いのかと感じてます。
今まで見てきて、本人が自から学習作業に取り組み、考える様になった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
質と比べたら高い方なんじゃないですかね
英数国どれも良いと思います
当たり前ですが知らない問題が増えてきて
だんだん行き詰まってくるので
そこから向上するのはなかなか難しかったです
復習目的で基礎固めをしたい方におすすめ
自転車や歩きでこれる距離ならいいと思います
車の通りは多いので少し気をつけてください
トイレの音は丸聞こえ 壁が薄いので
外が交差点なので車の騒音は聞こえます
本が少しあるので親を待つ間見てたりしました
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~中学生
少し高いです。
値下げをお願いします。
簡単なものもあれば、難しいものもあります。
息子のやっているものは、難しいです。
やや危険です。幼稚園も近くにあります。
たまに危ないときがあります。
雑音はありますが、整理整頓はできてます。
きちんと勉強ができる状態です。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児~中学生
ないようと料金をかんがえると、こんなもんかなぁというところ。
こどものやるきと進み具合に 合わせてテキストドリルをだしてくれるところ。
ごちゃごちゃしている、うるさい生徒もいるようで。環境としてはあまり良くない。
これ以上は望まないし、望むときは塾に行かせると思うがほんにん次第
特にありません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
質と量の割には高く感じる。自宅でも準備してまかなえるような内容である。最近値上げした。
可もなく不可もなく、どういう教え方をしているのかさっぱり分からない。講師の質によって学力が向上するということはなさそうな仕組み。
ひたすら問題を解かせるのはよいと思う。しかし簡単な問題を繰り返させるため子供があきやすい。
駐車場は少なく親は車をすぐに移動させないといけない。交通量が多い道だが、前面駐車場のため飛び出しの心配は少ない。
雑音はほとんどなく集中力をつける機会になると思う。しかしちょっと薄汚れている。
講師にものをいいやすいとは思う。子供の進度や好みに合わせたカリキュラムを組んでほしい。
塾の効果があるのかないのかさっぱり分からない。もう少し伸びてもよいように感じる。
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
教材と講師の総合的に見ても学校の成績に結びついている為、妥当な料金だと思う
特に自分が送り迎いしていないので講師の事は分からないが、確実に学校の授業についていける力がついた
学校の授業についていける力になっているのでカリキュラム、教材は良いと思う
狭い住宅街の中にあるので道が狭く一人で行かせるには危険である
講師が少し厳しいので、集中して勉強出来る環境だと思うし、雑音等あっても問題はない
初めての塾なので良いところ悪いところはわからないが、学校の成績が悪くなっていないので良いと思う
やはり家で勉強するより、塾に通う方が確実にやらないといけない環境になるのが良いところ
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
高いとも安いともなんともいえないが成績が上がったから妥当かな
先生は親身になって一人一人をよくみている印象です。
最初は優しいかな?と思うこともありましたが、実はちゃんと子供をみて教材を選び指導してくれてることがわかりました。
相談もしやすく気軽に対応してくれます。
また先生が沢山褒めてくれるので子供も楽しく通えて成績も向上し親としては満足してます。
無理なく子供が学習でき楽しく通える
復習も多いがその為基礎学力はつくと思う
駐車場が完備されてるので助かる
学童から近いので子供だけで行って帰れる
時々うるさい子もいたが全体的にピリピリした環境ではなく先生も笑顔で指導していて良い
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
カリキュラムが進んでも進まなくても料金が同じであり、こちらかわで進める努力が必要
講師が変わってるので平均的にこの点数になる。それ以上はない。
学力がつくために作られている。繰り返しやることでしっかりと学力がつく
街の環境が良いため、夕方から通っても心配することなく送れる。
かなり混雑した教室の中で取り組む必要があり、勉強するには集中力が必要。
基本的な学力がつくこと、繰り返し行えること、カリキュラムを進める働きかけが欲しい
英語学習において、リスニング、リーディング、ヒアリング、ライティングを強化してほしい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
全国共通の値段なので何教科もやると高くなってしまうがそれなりに結果が出ているので納得している
苦手科目を始めてからゆっくり上がっていった
繰り返し勉強する事がうちの子供にはあっていたらしく 中学生になるとグングン順位が上がっていったので もう公文の先生に感謝の気持ちしかない
やはり基礎ができているのは強みだと思う
サボりがちなうちの子に合わせて課題を出してくれている 進みが遅いとちゃんと教えてくれるので助かっている
ちょっと夜が遅いと暗くて心配になるが住宅街なので 安心して通わせている
先生の他にもサポートしてくれる先生が何人かいるのでいろんな先生に見てもらえている
みんな親身になって教えてくれている
行けない日があるとそれに合わせて宿題をくれたり 損した気がしない テスト前もかなり見てもらえるので有難いです
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
その他の塾に比較すると安いと思いますが、学習する本人がやる気がなければ、同じ教材を何時迄もやることになり、値段相応です。
先生は優しく子供の成長を見守ってくれ、アットホームな感じです。また、子育ての悩みや子供の進路等も相談に乗ってくれます。
個々により様々で、やる気のある子は英検や漢検等、意欲的に取り組みますが、そうでない子はなかなか学習が進まないようです。自立学習が基本なので、学習習慣を身に付けるには良いと思います。
静か過ぎず、五月蝿過ぎず、ちょうど良いと思います。学習後、夜遅くなっても道が明るいので、安心です。親が迎えに行かなくても一人でも大丈夫かな?と思います。
寺子屋みたいで、余分な物はありませんが、その方が、気が散らず集中して学習が出来ると思います。冷暖房も必要に応じて先生が調節してくれます。
教室に通い始めたこともあり、学習習慣は身につきました。また、漢検や英検も受け合格出来たので、本人の自信に繋がったようです。
もう少し早く通っても良かったかもしれません。ベビー公文に通われているお子さんは何時も楽しそうですし。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
個人面談があり、苦手なところ、得意なところを指摘していただけたのは、よかった点です。
よく生徒のことを見ていただけたと思います。
お友達と一緒に行ってましたが、私語もなく、静かで勉強に集中できる環境だったと思います。広くて、整理整頓されていました。
算数を習っていましたが、計算は正確に早くできるようになりました。
決められた時間内なら、いつでも行けるので、よかったです。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
安くはないですが、高いとみるか、妥当とみるかは保護者によってかなり意見が分かれるところだと思います。
教室を運営されている先生がベテランでとてもしっかりされている方なのでスタッフの方達にも緊張感があり、信頼できます。
英語、算数、国語の三教科以外に、ベビー公文もやられています。ドイツ語、フランス語はこちらの教室ではやっていないと思います。
教材は特に英語は素晴らしいと思います。
車通りも多くはないですし、戸建てやマンションが隣接しているので子供を自転車で通わせるのは比較的安心です。
先生方の人数が多く、目をかけてくださっているので、私語も一切なく集中してプリント学習を行える環境だと思います。
個人のペースで学習を進めることができる点、毎日の学習を定着させることが出来る点が我が家にとってはとても良かったです。公文は公文教室に通うことが目的ではなく、毎日プリントを少しでも行うことが目的だと思います。毎日の少しの積み重ねにより、わからなかったり出来なかったことが徐々に達成できることを、我が子も親も今更ながら気づきました。勉強だけでなく他の面でも少しずつ努力する精神的な粘り強さがついたと思います。
公文には子供によって向き不向きがあると思います。
公文に通わせるなら、放置ではなく普段子供がプリントをやる様子や進度などを親がこまめにチェックする必要があると思います。
通塾時学年:小学生
意外と高い。
講師が親切で優しい。ただ、公文は基本しかやらないので、応用問題をやらないという弱点がある。そういう意味では基礎学力をつけるだけに留まる。
基礎学力をつけるには良いが、応用や発展問題を解く勉強はしない
交通手段としては徒歩で、近い場所にあるのはとても便利。ただし、勉強時間が60分と短いのはいかがなものか?
非常に良い。静かな場所にあるので、特に環境の問題はない。教室もそこそこ広い
良い点は基礎を徹底的にやること。ただ、もっと応用問題を解けるような指導をするべきだと思う。公文は受験対策には向かない。
公文は基礎学力を身に付けるレベルの学習しかしないのだから、料金をもっと安くするべき
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
とても熱心で責任感のある先生でとても尊敬しております。子供も気に入って通い続けてます。これからもそのまま通わせる予定です。
自分のペースに合わせて問題を解いて行きます。何回も繰り返し解いて行きます。英語検定も取得できました。
車通りではありますが狭いです。少し暗いかもです。歩道がありません。でも自宅からすぐなので近くてとてもいいです。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
やればやる程お得なのだろうが、わが子はやらなかったので、割高感がある。塾は嫌だ!と本人の抵抗があり、公文に通わせたが、今 塾へ楽しそうに通っている姿をみると無駄なことをした…と反省している。
新しい単元に入っても十分な説明をしてもらえず、内容が理解できない→やる気がでないという状態。親が教えたが、先生が教えるべきでは?何のための先生なの?という気がした。
住宅街にあり、周りの環境はよい。自宅からも近いので通いやすかった。線路に近いが電車の通過音もそう気にならないようです。
宿題などやらなくても特に注意なし。もう少し厳しく指導して欲しかった。親が宿題やりなさいと言うべきかもしれないが、親が言うと反抗するから第三者に託したく公文に入れたのに、期待はずれ。
このページでは、公文式の口コミを表示しています。「公文式はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。