検索条件:
小学生
1~20件を表示 / 163件中
通塾時学年:小学生
体験を3回させてもらったが、内容の割に少し高いと思いました。個別なので料金が高いのは仕方がないと思ってます。
指導者の方達は、子供達に対してよく褒めて頂き、やる気を出させてました。
娘も機嫌良く学習できてました。
教材は、分かりやすく必要なものだけあるようないい教材だったと思います。
自転車も端に止められ、保護者の方達も外で待てるので良かったと思います。
道路沿いの建物ですが、特に騒音は気になりませんでした。
室内は必要な物だけ置いてあり、本も置いてあったので学習が終わった子供が本を読みながら保護者の迎えを待てるような環境です。
室内も綺麗で、整理整頓されてました。
家から近く、娘が塾の雰囲気や先生が気に入った為。
娘が1人で通えるようにしたかった。
自習室があり勉強できる雰囲気だった為。
優しい先生達ばかりで、褒めて伸ばすを徹底してたように思いました。教え方も分かりやすかったと娘が言ってました。
優しい先生なので、娘が嫌がらずに楽しく通えそうだったので少し高めにしました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
一般的な学習塾としては、平均的な料金かと思います。
質の良い指導であれば、2教科でもそれほど高くはないかと思います。
くもんのカリキュラムが統一されていれば教師の質はそこまで必要ないと思っていましたが、教室の環境(子供達が静かに取り組める環境)づくりにも、指導者の差が表れると感じました。
また、子供の進度の見極めはテストの時間と回答率で決まっているはずですが、無理に進めてしまうなど公文のカリキュラムが守られていないと感じました。
子供にあった進度で進められておらず、難しいレベルにどんどん進んでしまい、子供がイライラしたりストレスを溜めてしまいました。
民家の中にあるので、立地については可もなく不可もなく普通の場所です。
近くに小学校があるので、近所に住んでいる人に取っては立地としては通いやすいかと思います。
騒ぐ子供が多いにも関わらず放っておかれるので、うるさい事が多いようです。勉強をする環境ではありません。
転塾しましたが、そこでは子供達が静かに落ち着いて取り組んでおり、同じ公文でもこんなに違うのかと愕然としました。
家の近所だったため、子供が1人でも通いやすいと思い決めました。
公文の決まった量ですが、子供に合った正しい進度で進められていなかったため、解くのに時間がかかったり難しくて子供がイライラしてしまったりしました。
良いところは家から近く1人で行って帰れたところでしょうか。
指導者は、公文のカリキュラムをきちんと守って指導された方が良いかと思います。
転塾先で分かった事ですが、正しい進度で進められておらず、学習内容がきちんと定着出来ていなかったため、かなり戻ってやり直すことになってしまいました。幸い新しい教室がとても良い教室で学年相当以上の進度には半年で取り戻すことが出来ましたが、合わない進度で学習しなければならなかった間は子供には相当なストレスをかけてしまっていたことが今でも悔やまれます。
当時自分の子供が問題児のように扱われてしまいましたが、新しい教室では何の問題もなく、静かに学習できているとの事で、画一のカリキュラムで進められる公文でも指導者のスキルによって教室の質に差が出るのだと痛感しました。
教室を選ぶ際には近いからだけでなく、教室の雰囲気、指導者のレベルなども確認して入会した方が良いかと思います。また、転塾前最後に行った際には帰り間際に扉を強くバタンと閉めるなど、社会人としての態度にも疑問を感じました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
他を知らないのでこれぐらいかと思う。兄弟割などもないので教科が増えたり、習う人数が増えたらそのまま金額も増える。
高進度教室だと思う。いかに自分の教室は進んでいるかを伝えてくる。分からなくてもガンガン進む。その割には教えてくれない。
住宅街にあり、せまいが駐車場がある。ホームページに6台とあるが先生の車が停まっているので実際は4台分しかない。自分の子供を送って行き、終わるまで待機している保護者もいるのでその4台分も怪しい。
熱中アラートが出ているのに空調をつけてくれない。空調代は月謝とは別に払っている。
見学に行ったら、やる前提で話が進んで考える時間もくれなかった。英語をやらせたかったが、先生がまずは国語という事で国語になった。何かをやらせようと思って見学に行ったのでそのまま入った。
つきっきりで教えている。自信が持てるように声かけもしている。
毎日やる習慣がついた事はいいと思う。ガンガン進むから、あなたはすごいんだよと子供に伝えて自信が持てるようになる。
早く解くことを大事にしているので、字が汚くなる。
計算も頭で解くので、式を自分で考えれない。
筆算は学校と解き方が違うので学校でとまどう。
この教室長のおかげでガンガン進んだとは思う。
でも教室内の雰囲気や人間関係は悪そう。
先生に進度の事などを相談してもこちらの話を聞かず、あちらの言い分のみだけを言ってくる。
公文は自宅学習!!ということらしいので、教材をもらって自宅で教えると考えた方がよい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
決して安い金額ではないが、個別としてはしょうがないのかなと。
授業最初にできなかった問題を最後にも解かせてみてくれて、本人が理解したかどうか確認してくれる。
内向的な性格で自分からは話さないが、雑談も交えて楽しい雰囲気で授業を進めてくれたのだと思う。
駅前の大通り沿いにあり、その辺は安全かなと思う。時間によっては歩行者の人も多いかと思うので、自転車通学は気を付けないととは思う。
机と机の間はさほど離れていないが、ガチャガチャしすぎることもなく、適度に音がそれぞれの机からあふれて、静かすぎず逆に集中しやすいのかもと思った。
いろいろ他にも検討しましたが、本人が体験してみて決めたので。
せまいスペースの中、小学生が自転車を停めるのに、詰めて停めるのが難しいのかもと思った。
近くの隣の車に傷をつけないかも心配。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
適切な価格体系であると捉える。小学生低学年から中学年における基礎学習は基本的に繰り返しで同等の問題に対応すればよいが、そのような学習をアウトソーシングすると捉えると、用意されるプリントや先生の指導は適切以上の価値がある。
担当教員はベテランでこの地域の児童を長く指導されていた。個別の適性に対応した指導がなされていた。
学習進度に対応したプリントがきちんと用意されていたため、通学者にメリットがある授業内容と教材提供が行われていた。
子供が低学年から通いやすい距離。大きな道沿いであったが、通学時間は交通量が少なかった。治安においては考えたこともないくらい安全だった。
借り物の施設であった。幼児から高学年まで大部屋でいっしょ。あまり環境がよいとはいえなかった。
通学が安全な地域にあった。基礎学習に適していた。 宿題の量が適切であった。
全国展開。それゆえ学習内容や進度、および平均的な学習レベルが把握されていて、それに準じた対応がなされる。
一般的に小学生の基礎学習に特化している、一方で基礎が終わり応用が必要となる小学生高学年においては同様の評価はできない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
良い教師に担当が当たればスムーズに受講出来たが、ハズレると待ち時間が長く内容が薄い。
何度も似たような問題を繰り返し行い忍耐力がついた。宿題も量が多くやりがいがあった様です。
自宅から、教室までが、歩ける範囲で年少時には助かりました。近くに店も有り夜も多少明るい。悪かった事は振り返るとないと思われます。
教室がやや狭い事と道端が狭い事に少々危険を感じた。交通量が帰宅時間多いのが気になりました。
算数に強くなる為また、他の人間と関わる事で、自分の位置付が確認出来る事。
対策は無いが、自分の好きな勉強類を教室でさせてくれた。わからない場所も教えてもらえた。
それなりの宿題の量が有り、反復させていた。
内容も本人に合うもので手こずりながらこなしていた。
個別に、面談の誘いや、状態などまめに連絡をもらえた。助かりました。
本人の、学力にあった内容で繰り返し行う事。
近くにあって助かりました。
自宅から受講出来る場所までが近いのがこれからも良いのかと感じてます。
今まで見てきて、本人が自から学習作業に取り組み、考える様になった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
他塾と比較してもかなり安く、通わせやすかった。ただ算数以外の教科もトライアルしたが科目が増える事でコストも倍々になる仕組み
計算反復については悪くなかった。
割と放置プレイなので、内気な子からはわからないところを聞きづらかったようです。
計算はできるようになったが、応用文章問題や単位など公文式外の部分で躓いた。塾方針やカリキュラムに合わない状況になってしまった
学区内で繁華街を通らずよかった。同じ学校の生徒が多く通い、いい部分と本人的には嫌な部分があった。先に来ていた友達が終わるのを待っている、などプレッシャーになっていた。
周りの子の目を気にしているようで、
すぐ帰ってきてしまった
通いやすい距離、計算反復学習、小さな達成感、コストトータルバランスで決定しました
出されていたが、反復計算なので学校の予習復習としては機能できていなかった。ただ計算スピードは格段に上がった。
計算以外の学習ケアがないため、子供の学力に合わなくなってしまった。学年越えでの表彰は励みになっているようだった
近さやフレンドリーさから、初めての塾としては良かったと思うが、学習内容や学力的に反復以外の応用には不向きであると思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
パンフレットの内容からみると妥当だとは思います。
駐車場のスペースが広く、ストレスがない。親が待てる場所がある。近くもないが遠くもない。明るい場所にある。
体験授業に行ったときには静かで環境は良かったと思います。
通いやすさ、友人からの勧め、授業内容への納得感。曜日や時間の都合のよさ。
体験授業では講師の方の雰囲気などは良かったと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
教室で約30~40分、配布されたプリント問題を個人で解く→解らない所は指導が入るがタイミングは他の生徒もいるので後回しになったりする
などを考慮し妥当な料金体制であった
教室の責任者(先生)は、常に明るく生徒に接してくれ、また保護者の話も快く聞いて頂ける方ですごく信頼出来き、子供を安心してお任せ出来る先生でした。
答えを間違えると、何度も繰り返し克服していけるプログラムで無理に次の段階に進まない。進度は個人差があるが、子供には無理なく克服出来るカリキュラムであった。
教室は大型の車が通る道路沿いに面しているマンションの一階にあり、街灯も少ない中、子供1人が自転車で通うのには少し不安があった。慣れるまでは親が付き添った。
教室は整理整頓されており、先生が子供たちの指導で机周りを歩く導線もしっかり確保されており良かった。
学習習慣や集中力を養うために通わせた。
子供も週2回、教室に通い、学校の宿題、公文の宿題を自分で時間配分しこなしていた。
宿題の量は適量であった。
お盆、正月は休みの日数分の量が出ていたので子供も頑張ってこなしていた。
明るく子供を迎えてくれるので、子供が1人で通うのも問題なく安心した。
子供が嫌がらず約2年通う事が出来たのも、先生方のサポートがあっての事だと思います。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
まだ小学校低学年で1科目なので安い
科目を増やしても他塾に比べると安いほうかと思う
体験授業しかまだ受けていませんが、少人数なので先生がよくみてくれているようです
英検対応でしっかり習得できるよう進めてくれそうなので好印象でした
隣にコンビニがあって便利だが、車での送り迎えは少し離れた所へとめないといけないので、自転車通塾がよい
教室は整理整頓されていてキレイで、靴を脱いで教室に入るので衛生的。
中学受験に力を入れていて、先生方が熱心
家から近く、通いやすい
交通の便がよい、駅とコンビニが近くて便利、先生方が熱心、中学受験に強い
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 英検受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は相応でした。1教科を週2なのでこんなものかなと思います。
英語のみ通わせていました。毎週しっかりと指導してくださっていたとおもいます。宿題の量を増やしたりと個人のレベルに合わせて変えてもらえます。
Aからはじまるプリントがやればやるほどレベルが上がっていきます。システムが分かりやすくて良かったです。
近所にあったので行き帰りが安心。
駅前にあるのでとても通いやすかった。
駐輪場は少ないです。
新しい場所で整理されていて綺麗でした。
靴を脱ぐスペースが少し狭いかな、、
1人を細かくみてくれるので安心して行かせていました。英語の成績も落ちることなく良かったと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 語学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
普通だったと思う。高すぎず安すぎず。
やる気のある人だと沢山プリントを解いたらお得だと思います。頑張ってくださいっ!!
けど、イーペンシルが高かったです。すぐ電池が切れます。
先生によって違いました。
丸つけの先生は良く話しかけてくださりました。学校での出来事も気楽に話せたと思います。
私にとって一人苦手な先生はいました。
色々言われたりしました。定期テストの点数は上がったのに怒られます。その事もありやめました。
公文は算数、数学だと、計算しかやってくれません。なので文章問題や図形などは公文の生徒にとって苦手な人も多いのではないでしょうか。
プリントです。おかげで計算大好きになりました。そこは感謝ですね。
住宅街の中にあります。
近くに住んでおられる赤ちゃんの鳴き声、子供の叫び声などは普通に聞こえてきます。
あとはバイクの音がうるさいですね。(国道が近くにあります。)
静かな場所で学習したい人にはおすすめできません。
中学生の一部が大音量でスマホをいじってます。
あれは普通にうるさいです。(同校の先輩として)泣き出す子もいます。幼児からおられるので。本が沢山置いてありました。
あとは先生の声ですかね(ごめんなさい)
普通に生徒の点数を大声で言うのは…やめてください。
駐車場が狭いです。中学生の自転車置き場作ってほしい。先生の車で置けなかったです。
あと、建物の中が狭い。
中学生向けで長期休みに無料学習会を開いてくださりました。おかげで少しは解るようになりました。進路についても話せます。
小学生の人へ 計算が苦手な人には公文に入る事をおすすめします。頑張ってください、今のうちから!
中学生の人へ 進学したと同時に先生の性格が一変します。毎回定期テストではテストの点数を聞かれ、説教です。みんなの前で言われても大丈夫な点数を取れるように頑張ってください。
応援しています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児~小学生
各教科毎に料金がかかる為、少し割高感はある。1科目のみでも入塾出来るので体験で始めやすい。
自分で進める学習方法で分からない事は採点時にご指導頂くような感じなので受講する塾ではない。
各教科毎に料金がかかる。英語はeペンシルを購入し、そのペンをタッチして発音を確認出来たので、センテンスの発音が直ぐに聞けるのは良かった。
駐車場が1台しかない為、主に車の送迎する方が多いため、少し不便あり。
ビルの1階が教室で比較的空いている土曜日は混雑はないが平日の夕方は混み合っている。
幼児から低学年に通塾するならとても良いと思った。高学年になるに連れて対応出来てない分野も増えるように思った。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
一般的に塾より安く、幼稚園から小学校1~2年のお子さんの学習習慣を身につけるにはとても良いと思います。
小学校中学年以上になると、教える側の教える力が問われ始めるところです。そのお子さんのタイプや目的によるかと思います。
丸付け以上のこと、たとえば間違えた理由や、どう考えれば良いかなどを指導してもらうことを期待して通わせたため、そのような観点からは星1つの評価になります。
一般的な公文式の、繰り返し問題を解くことで身につけさせるという学習方法です
商店街の外れにあり、駅寄りの場所に比べれば夜は多少人気が少なくなりますが、特段心配することはありませんでした。
問題はなく、子供たちは来たら真面目にプリントに取組んでいるようでした。
まず、公文式の勉強方法が合わないお子さんもいるだろうと思います。さらには校舎によって先生方や丸付けに来ている方の指導力が違うようなので、暫く通って子供の様子を伺うのが良いと思います。
我が子とお友達の場合は、できない場合でも、正解するまでただ放っておかれていたようで、子供心に嫌な思い出となってしまったことと、収穫のない時間を過ごさせたことについて、子供に悪かったと思っています。
子供が話したがらなかったので気が付くのが遅れましたが、どのように教室内で学習を進められている、または進められていないのか、早くに実態を把握すべきだったと思います。
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
前よりも値段が上がってしまい、少し高くなりました。プリントを沢山やる気にはお得だと思うのですが枚数が少ない子にはちょっと勿体ないような気がしてしまいます。
出来るまで教えてくれます。厳しい先生ですが、やる気があれば伸びます。ただ、やる気のない生徒にはとても厳しいです。宿題をやらなかった子は家に帰されたこともあるようです。うちの子供は帰されたことはなかったけど、3時間以上やっていた事もありました。そのお陰で苦手だったことが得意になっていたように思います。
学年より先に進めるし、学年より前に戻ることもできます。苦手なところは何度でもやり直せます。単発的に先生が講習会をしてくださり、それに参加するとひたすら問題を問いて行きます。すごく集中できるところがいいです。
駐車場がありますが、時間帯によってはいっぱいになってしまうこともあります。草が生えている為、車のセンサーが反応して自動ブレーキがかかってしまうことが難点です。
外の通りは結構車が通っているのですが、教室内では音は気になりません。本が沢山あり、借りていくことが可能です。学習が終わったら、各自テーブルを拭いてくのでいつも綺麗に使うことができます。
崎の学年に進めるのはいいのですが、先に進んだ時にもっと分かり易いといいかなぁと思います。例題があるのですが、どうしてそうなるのか分からない子には、中々大変です。後から意味を理解すればいいと思うのですが、そこが難しいところです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
普通だと思います。週に2回なので妥当かと。特に追加で教材費とか取られないのがいいです。
それぞれの子に合わせたスピードで問題を用意してくれる。宿題も増やしたり減らしたりその時によって変えてくれる。
子供が楽しんでいた。簡単な問題を解く事で自信がつくようになった。気づいたら早く問題が解けるようになっていく。
家から徒歩で行ける距離だったので、自分で進んで通ってくれた。少し車の通りが多い道があるが、塾自体は細道の前です。
民家の中で静かな塾です。特に雑音などは気になりません。教室はやや狭いかな。
先生が、やさしく丁寧に教えてくれます。今どこが苦手でテストで間違った所とかも教えてくれます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
公文は1教科ごとの料金なので、すこし高く感じる。パック料金とかあると良いと思います。
優しく教えてくれる良いせんせいです。保護者にもしっかり説明してくれるので安心です。
プリントをやる方式なので、しっかりやれます。もう少し多くてもいいかもしれません。
広い通りに面した分かりやすい場所にあります。駐車場もあるから、車は便利です
室内が広くて良い。外の雑音が聞こえないので、集中することができる環境です。
近い場所にあったので、ラッキーでした。子供が長く続いてくれると良いなあと思いました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~小学生
妥当だと思いました。
たくさんすすみたい、
たくさん問題を解きたい子にはお得だと思います。
親のように注意もして下さり、親身になって頂き、スタッフの方々も温かく、ありがたかったです。
公文式の教材の量がちょうどよかった。プリントのサイズも扱いやすく気に入ってました。
自宅から歩いて通えた、バイパス沿いのため、明るくていいです。公共交通機関はありません。
治安も良いです。
コロナ時期の4年間、きちんと対策されて、良かったです。教室は古いですが、まずまず広いとは思います。
トイレが汲み取り式なので洋式にしてくれたら、子どもたちも入りやすいと思いました。
我慢して帰ってくることもありました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
少し高いと思ってましたが、週2回の教室で、時間も自由なので、今となっては安いかなと思います。
先生が優しくて、面談もしっかりあり、個人のレベルにしっかり向き合ってくれます。
クリスマスには小さなお菓子をプレゼントをしてくれたり、子供も喜んでました。
教材は、繰り返し学習なので飽きたり、面白みはないのかなと思いましたが、大量の問題に立ち向かうチカラはつくのかなと思います。
人通りも多く、マンションの一階だったので安心でした。
家も近く、入退出のお知らせもメールでくるので安心です。
公文なので、各々プリント学習をしていましたが、行く時間がある程度自由なので、一定の時間に生徒が
集中してきており、その時間は割と騒がしかったと思います。
明らかに、公文にむいてない子とかが無理やり通わされてるパターンが多いので、集中したい子からしたら困る事も多いのかな、と思いました。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は全国同じです。高いとも安いともありません。公文自体が割高ではあります。
外国人講師が来ている時間に通えたら良かった。丸つけの先生はいないので先生の人数はやや少なめ。
宿題があってありがたい。大量に出してもらうのも少なくすることもできた。
少し危ない。夜が多いので、小さい子は危ない。歩道があまりしっかりとない状況。
環境は適切。暑い寒いはあまり感じられない。少し教室内通路などが狭い。
宿題習慣がつきやすい。親では褒めることが少なくなりがちだが、褒めてもらえる。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
このページでは、公文式の口コミを表示しています。「公文式はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。