検索条件:
埼玉県幼児
1~7件を表示 / 7件中
通塾時学年:幼児
他の公文式と同じ料金だと思う。自分が通っていた頃はコスパがよい塾だと思っていたが(やりたければやりたいだけプリントがもらえるので)、色々な学習系の習い事がある今の時代では高いと思う。
人数が増えるといらいらしているようなイメージを受けます。子どもへの接し方が雑です。
とにかくどんどん先に進めようという感じ。十分にできていないと分かっていても、テストに合格すれば次の教材に進めてしまう。復習は親から言い出さない限りしてくれない。
駐車場がないのが残念。治安は良いと思う。車通りが少ない道で飛び出しがちな子どもには安心の立地だと思う。
教室が狭く、集中して学習できる環境ではないです。児童を受け入れすぎていると思います。
自分が小さい頃から公文式に通っていて良かった面があったから。
当初の目的であった、学習の習慣づけは達成しました。
公文式は教材が同じことの繰り返しなため、先生の力に左右されるということがよくわかりました。
先生が数人いるので、子どもが先生を選べるようになればいいと思います。
来月退会の旨を伝えたのは月初でしたが、その月はもう先生は子どもをしっかり見てくれる気はなくなったようです。今までやっていたプリントではなく簡単なレベルに落とされておりました。
学習の習慣がついたところが良かった点です。娘のことをよく見てくれる先生もおり、その先生と学習した日はいつも晴れやかな顔で帰ってきました。生活リズムが変わり、通塾する時間が遅くなったところ、先生から「この時間に来られると人が多いので困る」ということを言われ、日程の変更を申し出ましたが、それも大変なようで、退会を決断しました。テストに受かれば復習なしにどんどん進んでしまうのが残念でした。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児~中学生
少し高いです。
値下げをお願いします。
簡単なものもあれば、難しいものもあります。
息子のやっているものは、難しいです。
やや危険です。幼稚園も近くにあります。
たまに危ないときがあります。
雑音はありますが、整理整頓はできてます。
きちんと勉強ができる状態です。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児~中学生
ないようと料金をかんがえると、こんなもんかなぁというところ。
こどものやるきと進み具合に 合わせてテキストドリルをだしてくれるところ。
ごちゃごちゃしている、うるさい生徒もいるようで。環境としてはあまり良くない。
これ以上は望まないし、望むときは塾に行かせると思うがほんにん次第
特にありません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
質と量の割には高く感じる。自宅でも準備してまかなえるような内容である。最近値上げした。
可もなく不可もなく、どういう教え方をしているのかさっぱり分からない。講師の質によって学力が向上するということはなさそうな仕組み。
ひたすら問題を解かせるのはよいと思う。しかし簡単な問題を繰り返させるため子供があきやすい。
駐車場は少なく親は車をすぐに移動させないといけない。交通量が多い道だが、前面駐車場のため飛び出しの心配は少ない。
雑音はほとんどなく集中力をつける機会になると思う。しかしちょっと薄汚れている。
講師にものをいいやすいとは思う。子供の進度や好みに合わせたカリキュラムを組んでほしい。
塾の効果があるのかないのかさっぱり分からない。もう少し伸びてもよいように感じる。
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
教材と講師の総合的に見ても学校の成績に結びついている為、妥当な料金だと思う
特に自分が送り迎いしていないので講師の事は分からないが、確実に学校の授業についていける力がついた
学校の授業についていける力になっているのでカリキュラム、教材は良いと思う
狭い住宅街の中にあるので道が狭く一人で行かせるには危険である
講師が少し厳しいので、集中して勉強出来る環境だと思うし、雑音等あっても問題はない
初めての塾なので良いところ悪いところはわからないが、学校の成績が悪くなっていないので良いと思う
やはり家で勉強するより、塾に通う方が確実にやらないといけない環境になるのが良いところ
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
安くはないですが、高いとみるか、妥当とみるかは保護者によってかなり意見が分かれるところだと思います。
教室を運営されている先生がベテランでとてもしっかりされている方なのでスタッフの方達にも緊張感があり、信頼できます。
英語、算数、国語の三教科以外に、ベビー公文もやられています。ドイツ語、フランス語はこちらの教室ではやっていないと思います。
教材は特に英語は素晴らしいと思います。
車通りも多くはないですし、戸建てやマンションが隣接しているので子供を自転車で通わせるのは比較的安心です。
先生方の人数が多く、目をかけてくださっているので、私語も一切なく集中してプリント学習を行える環境だと思います。
個人のペースで学習を進めることができる点、毎日の学習を定着させることが出来る点が我が家にとってはとても良かったです。公文は公文教室に通うことが目的ではなく、毎日プリントを少しでも行うことが目的だと思います。毎日の少しの積み重ねにより、わからなかったり出来なかったことが徐々に達成できることを、我が子も親も今更ながら気づきました。勉強だけでなく他の面でも少しずつ努力する精神的な粘り強さがついたと思います。
公文には子供によって向き不向きがあると思います。
公文に通わせるなら、放置ではなく普段子供がプリントをやる様子や進度などを親がこまめにチェックする必要があると思います。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
やればやる程お得なのだろうが、わが子はやらなかったので、割高感がある。塾は嫌だ!と本人の抵抗があり、公文に通わせたが、今 塾へ楽しそうに通っている姿をみると無駄なことをした…と反省している。
新しい単元に入っても十分な説明をしてもらえず、内容が理解できない→やる気がでないという状態。親が教えたが、先生が教えるべきでは?何のための先生なの?という気がした。
住宅街にあり、周りの環境はよい。自宅からも近いので通いやすかった。線路に近いが電車の通過音もそう気にならないようです。
宿題などやらなくても特に注意なし。もう少し厳しく指導して欲しかった。親が宿題やりなさいと言うべきかもしれないが、親が言うと反抗するから第三者に託したく公文に入れたのに、期待はずれ。
このページでは、公文式の口コミを表示しています。「公文式はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。