検索条件:
幼児
1~20件を表示 / 93件中
通塾時学年:幼児~小学生
他を知らないのでこれぐらいかと思う。兄弟割などもないので教科が増えたり、習う人数が増えたらそのまま金額も増える。
高進度教室だと思う。いかに自分の教室は進んでいるかを伝えてくる。分からなくてもガンガン進む。その割には教えてくれない。
住宅街にあり、せまいが駐車場がある。ホームページに6台とあるが先生の車が停まっているので実際は4台分しかない。自分の子供を送って行き、終わるまで待機している保護者もいるのでその4台分も怪しい。
熱中アラートが出ているのに空調をつけてくれない。空調代は月謝とは別に払っている。
見学に行ったら、やる前提で話が進んで考える時間もくれなかった。英語をやらせたかったが、先生がまずは国語という事で国語になった。何かをやらせようと思って見学に行ったのでそのまま入った。
つきっきりで教えている。自信が持てるように声かけもしている。
毎日やる習慣がついた事はいいと思う。ガンガン進むから、あなたはすごいんだよと子供に伝えて自信が持てるようになる。
早く解くことを大事にしているので、字が汚くなる。
計算も頭で解くので、式を自分で考えれない。
筆算は学校と解き方が違うので学校でとまどう。
この教室長のおかげでガンガン進んだとは思う。
でも教室内の雰囲気や人間関係は悪そう。
先生に進度の事などを相談してもこちらの話を聞かず、あちらの言い分のみだけを言ってくる。
公文は自宅学習!!ということらしいので、教材をもらって自宅で教えると考えた方がよい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
他の公文式と同じ料金だと思う。自分が通っていた頃はコスパがよい塾だと思っていたが(やりたければやりたいだけプリントがもらえるので)、色々な学習系の習い事がある今の時代では高いと思う。
人数が増えるといらいらしているようなイメージを受けます。子どもへの接し方が雑です。
とにかくどんどん先に進めようという感じ。十分にできていないと分かっていても、テストに合格すれば次の教材に進めてしまう。復習は親から言い出さない限りしてくれない。
駐車場がないのが残念。治安は良いと思う。車通りが少ない道で飛び出しがちな子どもには安心の立地だと思う。
教室が狭く、集中して学習できる環境ではないです。児童を受け入れすぎていると思います。
自分が小さい頃から公文式に通っていて良かった面があったから。
当初の目的であった、学習の習慣づけは達成しました。
公文式は教材が同じことの繰り返しなため、先生の力に左右されるということがよくわかりました。
先生が数人いるので、子どもが先生を選べるようになればいいと思います。
来月退会の旨を伝えたのは月初でしたが、その月はもう先生は子どもをしっかり見てくれる気はなくなったようです。今までやっていたプリントではなく簡単なレベルに落とされておりました。
学習の習慣がついたところが良かった点です。娘のことをよく見てくれる先生もおり、その先生と学習した日はいつも晴れやかな顔で帰ってきました。生活リズムが変わり、通塾する時間が遅くなったところ、先生から「この時間に来られると人が多いので困る」ということを言われ、日程の変更を申し出ましたが、それも大変なようで、退会を決断しました。テストに受かれば復習なしにどんどん進んでしまうのが残念でした。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児~小学生
各教科毎に料金がかかる為、少し割高感はある。1科目のみでも入塾出来るので体験で始めやすい。
自分で進める学習方法で分からない事は採点時にご指導頂くような感じなので受講する塾ではない。
各教科毎に料金がかかる。英語はeペンシルを購入し、そのペンをタッチして発音を確認出来たので、センテンスの発音が直ぐに聞けるのは良かった。
駐車場が1台しかない為、主に車の送迎する方が多いため、少し不便あり。
ビルの1階が教室で比較的空いている土曜日は混雑はないが平日の夕方は混み合っている。
幼児から低学年に通塾するならとても良いと思った。高学年になるに連れて対応出来てない分野も増えるように思った。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
公文式の料金は、教材と指導料と考えると、もう少し丁寧に指導してくれるとありがたい。
生徒が多いが、主指導者が生徒の指導を行うため、いつも焦っている様子。口調が強めで、教室中に聞こえるトーンで個別に話をする。普通の問いかけが詰問調なので、子どもが萎縮しがちになっている。「どうしてできないの!」ではなく「できなかった理由をお話しできる?」と問いかけると、子供の心が開く。ちゃんと褒めるポイントを褒めるよう心掛けている様子だが、声のトーンとスピードに気をつけることで、ちゃんと伝わるようになると感じる。
幼児は採点担当者がグループ指導するが、採点に追われながらなのでやはり焦っている。子どもの顔を見ながら話をできないので、子どもと話が通じない。おちついて子供と話しないと非認知能力が育たないと感じる。
自宅の近くなので通っている。駐車場が2台なのでいつも埋まっている。10分以内など制限をかけて皆が路上駐車せず送り迎えできるようにして欲しい。
やや狭いのだが最低限整っており学習できる環境。広い空間に引っ越せると良いと感じる。
公文式の指導者としては方法論はしっかり学ばれているかと思うので、認知的能力の涵養という面で通わせている。教材以外の部分で非認知能力が伸びる指導を突き詰めていただきたい。
採点担当者をしっかり人柄で採用し、しっかり待遇していただけるようにして欲しい。
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
妥当だと思いました。
たくさんすすみたい、
たくさん問題を解きたい子にはお得だと思います。
親のように注意もして下さり、親身になって頂き、スタッフの方々も温かく、ありがたかったです。
公文式の教材の量がちょうどよかった。プリントのサイズも扱いやすく気に入ってました。
自宅から歩いて通えた、バイパス沿いのため、明るくていいです。公共交通機関はありません。
治安も良いです。
コロナ時期の4年間、きちんと対策されて、良かったです。教室は古いですが、まずまず広いとは思います。
トイレが汲み取り式なので洋式にしてくれたら、子どもたちも入りやすいと思いました。
我慢して帰ってくることもありました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
少し高いと思ってましたが、週2回の教室で、時間も自由なので、今となっては安いかなと思います。
先生が優しくて、面談もしっかりあり、個人のレベルにしっかり向き合ってくれます。
クリスマスには小さなお菓子をプレゼントをしてくれたり、子供も喜んでました。
教材は、繰り返し学習なので飽きたり、面白みはないのかなと思いましたが、大量の問題に立ち向かうチカラはつくのかなと思います。
人通りも多く、マンションの一階だったので安心でした。
家も近く、入退出のお知らせもメールでくるので安心です。
公文なので、各々プリント学習をしていましたが、行く時間がある程度自由なので、一定の時間に生徒が
集中してきており、その時間は割と騒がしかったと思います。
明らかに、公文にむいてない子とかが無理やり通わされてるパターンが多いので、集中したい子からしたら困る事も多いのかな、と思いました。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
公文式なので全国基本的に変わりないですが、複数教科やるとそれなりの金額になります。
長年実績をだされている先生です。家庭方針を尊重し、その上で対応してくださるのがありがたいです。ポジティブでお話ししやすいです。
公文式なので昔から変わりはないです。特に国語は、文章問題を読むことで一般知識もつくので良いなと思います。
家の方針に合わせて、自分で徒歩、自分で自転車、車での送り迎えが可能です。
一人ひとり集中して取り組んでいる印象です。送り迎え待ちの間は本棚の本を自由に読んだりして、退屈せず待っているようです。
息子はなかなか難しいタイプですが、親よりも先生の方が諦めず、子どもと向き合って成長を促してくださいます。子供のタイプに合わせて必要な声掛けをしてもらっています。子供が小さい頃はママ先輩としても相談にのっていただいていました。
周りと比べたことがないのですが、教室選定にあたっては、当時遅くまで対応してくださっていたことが決め手でした。
入会後は、どんな子でもオブジェが狙えるように(目標に向かっていけるように)励ましてくださいます。がんばって貰えたときは、息子もすごく喜んでいました。
保育園時代から通いだして、はや小学生。。
最近、やっててよかった!こちらの教室で良かった~と思うことが個人的にですがあったので、振り返ってコメントしてみました。
公文で宿題に取り組む習慣ができるので、学校の宿題への取り掛かりは早いほうだと思います。
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~小学生
ほぼ教材費なので、やはり高いように思いました。もっと質問にいける雰囲気であればよいのに。
子供のことを叱ることはされず、その時々で褒めてくださる先生でした。
少し早合点をされたり、約束を忘れたりされて
お忙しいので仕方ないのかなと……
計算力はついたと思いますが、やはり公文式では文章問題がないのが難点ですね。
英語はe-ペンシルで発音の練習もでき、こちらは本当によかったと思います。教えられなくても教材さえあれば進めていけます。
小さい子供を車で送ってきた親が、エンジンをかけたまま近くで路上駐車されてて…
近所迷惑だなと感じました。
先生方はそこまで認識されてないでしょうけど。
夏は冷房温度がが低すぎて、子供は体が冷えて帰ってきてました。
3階で本を借りられたり、学習中の子供を待っていることができます。
うちの子供は、学習の習慣がまだ身に付いてないです。
英語の発音は良いと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
公文一律の料金ですが、2教会で週に2回、30分程度プリントをやりにいくだけ(指導などはなし)の料金としては高すぎます。。
公文自体は、私が幼少期通っていたので、そのカリキュラム内容等、理解しておりましたので満足してます。
教材ややり方も良い意味でも、悪い意味でも変わってません。
蒲田駅近くと言っても、JRから大きな陸橋を渡らないといけないので、幼児の足では徒歩15分は掛かる距離です。蒲田なのでそもそも仕方ないですが、雑居ビルの3階です。
整理整頓はされてますが、雑居ビルの一室で狭いです。
そこに親も待機しますし、小学生~幼児までいるので落ち着いて集中できる感じではないです。
また、近くに総合病院があるのでひっきりなしに救急車のサイレンが鳴ります。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
公文本部が決定することなので、仕方がない。
プリントをこなすだけでの値段としては高い気はする。
指導者は子供たちの学習段階を把握して的確に指示できていると思う。
その子にあった教材、進度を無駄なく判断してもらえる。
できる子は、必要のない繰り返しも飛ばしどんどん先に進める。
それについていければ自信にもつながる。
駅からも近い。保育園の前なので人通りも多く、交通量も多いので暗くなっても問題なし。
学習人数の多い曜日は、学年別で時間を変えるなどしているため問題なし。
公文式でも教室によって様々。進度など相談すれば的確なアドバイスがもらえて助かることは多い。学習面は問題ないので、あとは指導者の先生のお人柄に自分が合えば大丈夫です。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~中学生
少し高いです。
値下げをお願いします。
簡単なものもあれば、難しいものもあります。
息子のやっているものは、難しいです。
やや危険です。幼稚園も近くにあります。
たまに危ないときがあります。
雑音はありますが、整理整頓はできてます。
きちんと勉強ができる状態です。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児
絵本1冊と教育冊子でなので、高いです。
ちなみに今はネットでも買えることに気付きました。
ベビー公文で行きました。
音源は古めかしいですが、スタンダードといえばスタンダードで、子供も喜んで手に取るし、一通りは取り組みます。
周辺道路は狭く、駐車場の下が砂利道なのでベビーカーだと厳しく、妊婦の時は通いにくかったです。
整理整頓はされていました。建物自体は古く、ベビーカーは外に置くしかありませんので、風で飛ばされる不安はありました。
いい加減な対応をされると気勢を削がれてよくないので、せめて約束は守って欲しかったです。予定が入ったならその旨あらかじめ連絡くれるのが普通の対応ではないかと疑問を感じています。
ベビー公文はオススメできません。
教材うんぬんあるかもしれないが、今どきたくさん情報もありますし、教材も手に入るので。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
高いです。それに見合った指導内容とはとても思えません。
子供が一番苦手な文章題などはなく算数は計算のみ。
自分が苦手なところを克服できるかと言われると微妙です。
駅からは離れていますし住宅街で駐車スペースも5台ほどです。
カバンは乱雑に置かれますし、出入口付近で教室に入らず遊んでいたりコソコソしている子もいるので実際集中出来てないです。
良いところは指導者以外はいい先生が揃ってます。
それだけです。
要望としては気分屋を直してください。
子供たちが一番で過ごしやすいように分かりやすく根気強く教えてくれます。
子供もこちらに居たある先生が大好きでその方に会いたいから頑張って通ってました。
勿論人それぞれなので絶対にいい先生です!とは言えませんが、子供にとってはその先生がこの教室の癒しになってました。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
値段はそれなりです。少々高いです…
1教科の値段が高めです。
理由もなく戻されなければとても良いプリントです。
毎日の学習に最適です。
バス停も近く人通りも多い。
安心して子どもだけで通わせられる。
今年4月にリフォームされ、とても綺麗です。
静かで集中することはできると思います。
今年の4月まではとても良かったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
幼児の場合、こなせる量も少なく、教材代と1回15~20分のお教室での指導では高いと思います。
週1~2回1回15~20分のお教室より日々家庭での指導の方が遥かに時間を要すので教材代ならもう少し安くても良いのではという印象。
熱心で親切な先生もいらっしゃいますが、お約束の時間に伺っても子供を時間通り見て頂けない日が少なく無い。お教室でこなす課題の少なさにも不満があります。
教材は繰り返し沢山練習出来るのはとても良いと思いますが、繰り返す内容が同じなので子供はすぐに飽きます。
中杉通りからほんの少し小道に入るだけなので人通りもあり、歩道も広く特に問題無いと思います。
何箇所か見学しましたが、近隣のお教室はどこも共通して生徒の人数に対してとても狭いです。
早い時間に行けば生徒が少ないのですが、集中出来るかは本人次第だと思います。
こちらもお約束の時間に伺っている以上、時間は守って欲しいです。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
最初は適正価格かと思いましたが、指導というかプリントをやって採点するだけなので、割高だと感じました。
小学校入学したての子供には、勉強する習慣をつけるのにちょうどいいかなと思いますが、うちの子は内容が簡単すぎるのに中々先へ進めてくれないので、つまらないと辞めることにしました。
駐車場が物凄く狭い道の奥に一台分。
整理整頓はされています。
教室のすぐ側の道路が、交通量が多いので少し音が気になるかもしれません。
足し算引き算、平仮名の練習なら反復練習は良いと思います。
基準があるとは思いますが、本人に合った難易度にするのに、早目に対応して欲しいです。
どこの塾でもそうですが、講師との相性が悪いと子供のやる気がどんどん削がれます。
我が家とこちらの先生とは、合わなかったようです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~浪人
料金設定は少し高めかなぁーとは思います。もうすこし安ければ他の教科も習わせたい。
真摯に向き合ってくれる。 勉強以外のことでもきちんと話を聞いてくれる。
その子その子に合ったペースで進めてくれるから、分からないまま進むということがない。
時間が決まっているけど、終わっていない子がいれば、その子が終わるまで先生が待っていてくれる。
窓やドアを開けてちゃんと換気もしてくれている。コロナ禍だけど安心して通わせられる
いつも先生たちには良くしてもらっていて、感謝してます。 子供だけじゃなく、保護者が検定を受けたいと申し出たときも快く詳細を教えて頂いて有難かったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 語学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~中学生
ないようと料金をかんがえると、こんなもんかなぁというところ。
こどものやるきと進み具合に 合わせてテキストドリルをだしてくれるところ。
ごちゃごちゃしている、うるさい生徒もいるようで。環境としてはあまり良くない。
これ以上は望まないし、望むときは塾に行かせると思うがほんにん次第
特にありません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
高い。採点は別として、指導がほぼないのに。公文ブランドでなければ有り得ない。
教材の進め方は教室ごとに基準が違うようだが、ここではなかなか進まない。
公文の教材はとてもよく出来ていると思う。特に国語は様々な知識の元が散りばめられている。ただ、指導という意味では、教師が何を指導しているのか見えない。
小学校のすぐ脇にあり、学校から直接行かれるし、通学路で帰宅できる為安全。駅からは遠いが近隣の子供が通うには問題なし。
整頓はされている。
初めからまじめに勉強に取り組める子は、向いているかもしれない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
週2回30分ぶんの自習スペースとテキスト代、添削代。高いのか妥当なのか。家でやれれば半分以下で済みますが、家でやれない理由があるなら妥当かも。
教室が込み合っているとイライラした口調で子供に対応しているのが気になります。
親に対しても言っていることが違い、戸惑います。
厳しいというよりは、機嫌によって子供に当たっている感じ。
基本自習。指導はほぼなく宿題の採点とチエック。かなり簡単なところから始めるので子供は飽きるかも。
古いアパートの一室で、入口ですれ違えないほど狭い。駐輪場もなし。送り迎えにも気をつかいます。
片付いてますし不潔ではありませんが、古いアパート(2dk)なので、狭く特に入口は混雑します。
学年の違う子供と隣で勉強するのは、良い刺激になるかもしれません。
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
このページでは、公文式の口コミを表示しています。「公文式はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。