検索条件:
三鷹市(東京)
1~11件を表示 / 11件中
通塾時学年:幼児~小学生
料金は今の指導内容だと少し高いと感じます。違う先生になればまた感じ方も変わるかもしれませんが。兄弟割引があります。
どこの塾でも同じかとは思いますが、人によってだいぶ違う。以前の先生は経験ももう少し長かったので良かったですが、今の先生は力不足のように思えます。
子供が興味を持てるような内容だと思います。飽きないように、また色々な方面での成長を促してくれると思います。
卒園した幼稚園なので通いやすいです。ただ机や椅子は幼児用なので小さいです。
幼稚園の教室を借りているので、机や椅子は小さめ。住宅街なので騒音などはないかと思います。
持ち物や時間変更の連絡が遅いです。先日からメールではなくコミルというアプリでの連絡になりましたが、やや使い勝手の悪いアプリです。
担当講師によってだいぶ違うと思います。
4年生以上は数人しかいないようです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
大人数制のためだとは思いますが、個別指導系の学習塾と比べると安いです。
基本的に褒めてくれるので、子供のやる気は上がって良いです。しかしあまり叱らないスタンスのためか、騒ぐ子供も少なくなく、まじめに受けている子供の集中が削がれることも多々ありました。
個別学習ではないので、学校の進捗に合わせた内容にはなりません。
繁華街なので、交通の便はいいです。しかし一方で周辺に車を停められる場所は少なく、車での送り迎えはしづらいです。
基本的に普通のビルの一室です。建物自体が古いため廊下などが狭いのと、トイレに行きづらいのが難点でしょうか。
褒めてくれるので、クラスの雰囲気は非常に良く、また本人のやる気も出ます。
クラス内での生徒の学力差が非常にあるため、進学向きではありません。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
まぁこんなもんだろうと言った感覚しかなく、安くも高くもなかったようにとらえているため。
悪い事は一切聞いていないが、授業の内容や接し方なりが息子から上手く聞けていないため。
どの程度のレベルが適正なのかすら判断できかねるので、良いのか悪いのか評点できない。
家から多少距離があり、送り迎え等に時間を要するところがあったため。
自身が体感していないので何とも評価しづらく、ただ子供から悪い話も特段なかったため。
ひっこみじあんや苦手分野に対しても素直に相談したりやれるように誘引してくれたこと。
塾自体に期待する事が高かったりすると、あまり趣旨に合わない可能性あり。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児~小学生
月に3回くらいの授業料にしては、少し高く感じる。教材費などが別なので割高に感じる
子どもをよくみてくれ、親が気付きにくいいい所など褒めてくれる。
勉強だけではない、チームでの達成感、お友達と褒め合う、自分の発言をきちんという、他の人の話を聞くなど、人間力を鍛える練習になるので通っていて良かった。
駅からは近いが、自宅からは通いやすいわけではなく少し不便だから。
古い雑居ビルのため、階段や廊下が狭く保護者のいる場所が困る。
振替ができないのが残念なので、振替制度を作って欲しい。 見学できる日もあったらありがたい。
生徒たちの席はグループになっており、その各グループを担当するサポートの先生がいるのだが、そのサポートの先生の質がまばらだったりするのが、時々気になる。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
平均的な塾の料金で時間が一時間半と長めなのでコスパは割と良いと思う
毎回同じ先生がグループについてくれるわけではないので当たり外れがあるらしい
ふつうの教科書に沿った勉強でなく、発想力や空間認知を伸ばすパズル的な問題を半分の時間を使ってやるので面白いと思う
急な階段と狭い教室に違う学年が同時に授業を受けるので環境は決して良くないと思う。あと自転車も長時間とめられない
古いビルでトイレも教室外に他のテナントと共同で男女共用のものがあるだけなので設備面ではほとんど良いところがない
塾に固定電話がなく、教室長の携帯しか教えて貰えず当然授業中は電話を受けれないのですごく不便で困る
この塾は生きる力を身につけるというのがコンセプトなので学校の成績を上げたいというようなタイプの生徒は向かないだろうと思った
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
二教科教えてくれてこのお値段はリーズナブルだと思う。 特に不満はない。
宿題が基礎固めで、無理のない量で、何度も計算問題をやっていくうちに、自然と計算が早くなっていく。 1日2ページで負担がない。 凄くほめてくれるので自信がつく。
路駐も禁止なので、送り迎えが少し大変。 ビルが古い。
教室が入っているビルが古い。 トイレもかなり古く、子供が使いたがらない。 お迎えの時、待つスペースがかなり狭く、圧迫感があり、ストレス。 終わるまで教室にも入れないし、いつも終わる時間がおすので、遅めに迎えに行っている。
通っている生徒が優しく、わからないと声をかけてくれる。 声をかけてくれるので、知り合いがいなくても、すんなり馴染めた。
塾選びは今でも迷っている。このまま続けるべきか、新しい塾に移るべきか。 今のところ、子供が嫌がらずに行ってくれているし、塾の宿題も無理なくやっているので、続けている感じです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
他に行った経験がないので現在通っている英語塾と比べてこんなものかと思っている
子供があまり慕っていなく苦手としている
始めたばかりだが、いわゆる教科書に沿った勉強でなくパズルなどを使って発想力を培う勉強が良いと思った
駅から少し離れていてビルの周りに駐輪場もなく徒歩が基本なので不便
3学年の生徒が机をつけて6つくらいのグルーブに分かれて授業を受けているが、集中しにくいと思う
先生たちのテンションが高く、子供をムードでやる気にさせているところ
吉祥寺の体験を受けた教室は広かったが三鷹は狭くそこに生徒がぎゅうぎゅうにいて少し失望している
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
料金は相場程度に感じました。高くもなく安くもなくちょうどいいです。
数学に関心が持てるカリキュラムでテキストは工夫されていて良かったです。
駅前にあり、バスも沢山あるのでアクセスしやすい環境です。治安もいいと思います。
塾内は清潔で勉強に集中する環境として良かったと思います。雑音も聞かれませんでした。
テキストが工夫されていて、遊びながら算数に関心を持てる所が良いと感じました、
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金は、普通かと思います。5人に1人くらいにサブの先生がつくので、満足です。しかし、夏のキャンプや冬のスキー教室は結構割高感あり。
先生によってばらつきがある。つねにせかせかしている講師もいて、こどもは質問しても、つっぱねる感じで、きつく、こどもがもう少し自分で考え続けられうようなアドバイスがほしかった。その講師が受け持つことが多くなったため、やめた。
算数のカリキュラムは良い。本格的受験勉強を始める前に考え方を楽しく学習できる。特殊算は抵抗なく勉強できた模様。
交通の便は、そこそこです。商店街にあるので、人も自転車も多いので、建物から歩道にでるとき飛び出さないように気をつけるように言いました。また、ビル自体が古く、暗く、きれいさもあまりありません。死角もあります。
ドアをあけたら、すぐ教室なので、薄暗い共用廊下で待つような感じです。教室内は、まあ、整とんされているとおもいます。
中学受験コースをもっと充実させていただけたらと思います。また、低学年のクラスで、「家族旅行にも毎日やる計算と書写のテキストを持っていくんだよ」と伝えてくれたのは良かったです。こどももそういうものだと思って、現在も助かっています。しかし、花まるのサマーキャンプなどでは持って行かないので、その分たまってしまう。矛盾があるのでは?
元気にスピード感があるので、ひとつの課題にかける時間が短く、集中力が短い子供には最適です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
料金は高いと思ったが、子供の身につけば惜しくはないと思っていた。
子供に寄り添う感じで、勉強するというよりは遊びながら勉強が身に付くというやり方が良かった。短時間で色々な教科をやるので、子供も飽きずに楽しんでいた。
オリジナル教材が幼児と小学生で違うものを使うので、買い直す必要があってそこでしか使わないし、共通にできないのかと思った。
ほとんどの教室が駐車場がない駅近教室だったが、武蔵境教室は駐車場があったので、送り迎えはしやすかった。
教室はプレハブ校舎で椅子がなく、直に座るタイプだったのがあまり良くなかった。環境は他の施設と離れていたので、静かで良かった。
楽しんでできるところや子供が進んで行きたがるところは良かったが、講師が若過ぎてもう少し、子供を引っ張っていってほしかった
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
料金はかなり高いと思っていたけど、勉強が嫌いにならないように考えられたシステムが気に入っていたので、納得はしていた。
入会したときの先生はとても子供の気持ちに寄り添ってくださり、親身にアドバイスをくれた。その後の先生は若い子ともあり、熱心ではあったが、物足りなかった。
遊びの中に勉強を取り入れていて、気負わなくてもできるシステムがあった。
駅からは少し遠かったけど、駐車場が利用できたので、送り迎えが楽だった。
プレハブのような場所で椅子ではなく座って授業する感じだったので、あまりいい環境とは言えなかった。
良いところは、子供の興味をうまく引き出して楽しく学んで自分で考える力がつくのがとても良かった。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
このページでは、花まる学習会の口コミを表示しています。「花まる学習会はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。