検索条件:
柏市(千葉)
1~12件を表示 / 12件中
通塾時学年:小学生
料金は普通だと思う。講師の質にバラツキがあるように思えるのでコスパは微妙。
宿題の確認をしっかりしてくれていないと思う。子供が答えを丸写ししていることに気づいていなかった。
読み、書き、計算などの基礎的な内容が充実していて難易度も適度にバラツキがあって良いと思う。
道路の交通量が多いので、車の送迎で一時的な停車も躊躇われてしまう。
教室がある程度の広さが確保されており、窮屈な印象は無かった。
良い先生は生徒のやる気をうまく引き出してくれていると感じるが、先生がコロコロ変わってしまう。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児~小学生
週一回の45分間での金額と考えると妥当もしくは少し高かったかと感じます。
講師が一人一人の目線で丁寧に説明をして指導してくれていたので、子供も楽しく勉強に取り組めていました。モニターになったことで講師も生徒全体を見切れなくなってしまったのか、子供のフォローなどがなくなってしまったため。
年齢に合わせた教材が本当によかった。ブロックで空間認知の力をつけたり、リズムに合わせて文字や英語を教育してくれたりしたので今でも子供は鼻歌のように口に出していたりします。教材も毎週2ページづつ進めるので荷物も少なく幼児には最適でした。
通っていた幼稚園での学習でしたが、幼稚園までの歩道が狭く毎回ひやひやしてました。園内では安心して学習できていたと思うのですが、在園児が騒がしくすることもあり集中出来ていたかは不明です。
前述に記載してしまいましたが、通っていた幼稚園での学習でしたので在園児が騒がしくすることもあり集中出来ていたかはふめいです。
同世代の人たちと学ぶことで競争意識・集中力も高まると考えているので、また別の学習塾を検討中です。
幼稚園から低学年までははなまる学習で十分学習力はついていたと思いますが、環境があまり合わなかった。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~小学生
講師の人数からしたらコスパは良いが、受験には向かないのでそれなりの料金体系。
授業を複数の講師がいる中で展開されるため、ずぐ近くに講師がいるという環境は良い
受験をするつもりは無いので、ちょうど良い教材内容である。受験を目指す人には向かない。
たまたま自宅近くなのて、どちらかというと良いという判断だが、車の多い通りに面しているのので、比較的立地、交通の便は良いと思われる。
整理整頓されているが、雑居ビル内なので、交通音などの音は多少ある。
受験を予定していない人が基礎学力を向上させるにはとても良い。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児
料金的には他の塾と同じくらいかと思うので、それ相応だと思います
子どもの年齢にあわせた教育法で、優しく教えてくれるところが良い
勉強する癖をつけてくれるカリキュラムと子どもが感がある力を養うカリキュラムがよい
幼稚園が終われば、そのまま学習できて、送り迎えが不要な点が良い
問い合わせをしても、親切に対応してくれるところがとても良いと思います
子どもに考えさせる力をつけるカリキュラムにとても魅力を感じています
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
複数の講師が授業に参加しており、この分の人件費などを考えると満足する
複数の講師が授業に参加しており、質問や確認がしやすいようです。
国語と算数しか、学べないので中学受験を考えるならば、物足りないかもしれないなが、基礎を反復して、さらに発展的な問題にチャレンジするので、公立レベルであれば、十分なもの
教室は市街地にあり、交通量など多い場所ではあるが、自宅が直ぐそばなので立地については個人的に満足。
雑居ビルの中にあり、ビルの前はバスも走る交通量の多い通りなので、静かかといえば、そうではない。
もう少し、少人数制の教室であればなお良いとは感じるが、中学受験を考えなければ現状で十分
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
休会など、講師の方が色々気をつかってくれたのはありがたかったです。
楽しく学ぶ事が主として、お影様で中学生になった今でも学ぶ事はきらいではなく育ちました。カリキュラム自体は悪くないのですが、講師がよく変わる事と、個別による細かい指導はありませんでした。親が、宿題をしなさい、勉強しなさいと言わないで、講師から言うと聞いていましたが、子供のタイプにもよりますが、自己管理が下手な息子には学力アップには繋がりませんでした。あくまでも成績を上げる為の塾ではなく、勉強を楽しむ塾だと思います。善し悪しは塾に何を求めるかにもよります。
子どもが楽しく学ぶ、勉強は面白いと思える教材が多く良かったのですが、解答をもらえず、自宅で復習するのに困りました。
街の中心から少し外れてはいましたが、駅から繁華街を通らないとならず、夕方の1人での通塾は心配でした。
道路が狭い割に交通量が多く、送迎が困難でした。ビルも古く、急な階段がありヒヤヒヤしました。
講師の方が頻繁に変わるので、子供にとってはあまり良くないと感じた。ある程度講習は受けているのかもしれないのですが、あの程度の指導なら親でも充分出来る。
創設者の考えや指導法に賛同して入塾したが、末端の講師までは行き届いていない様に感じました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
講師の人数や内容を考えるとかなり、割安に思えるが、個人に合わせていない分、この程度でかな。
1授業につき、複数の講師が付いてくれるのだが、その講師の力量に差がある
低学年時は基礎内容の反復が中心で物足りなく、高学年になると難易度突然上げてくるイメージ。個人に合ったカリキュラムとは言い難いが基本反復は賛同する
自宅から近いので、歩いて通える。また、ある程度人通りもあるので治安的にも安心
雑居ビルに入っている点だけマイナス。その中で環境を整備してくれている。
基礎の反復を重んじる姿勢は評価できる。私立中の受験を考えないのであれば、問題ない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金はほかのところと比べて安くもなく高くもない。内容がとてもよいので価格も納得です。
男の先生なのにとてもほめ上手でした。どの子供にもよく褒めて学習する意欲を伸ばしていました。
自分の頭で考えて試行錯誤してできたというところが、達成感があってやりがいがある。
駅から遠く駐車場もないのでいきにくい。天候が割るときはとても不便です。
教室内はシンプルで勉強に集中できる。雑音はなく勉強するところも、狭くないので勉強しやすい
正解はないものも多くいろんな子供たちの可能性をひきだしてくれるところ
時間の融通がきかないことで都合をあわせないといけないことが大変です。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
内容、先生の人数からすると安価な設定だと感じています。無駄なバッグ代などかからず良心的。
分からない、できないで一時期授業中によく泣いてしまう時があったが、温かく見守ってくれた。
短時間で集中させて授業を進めるので、やる気が途切れないで取り組める
駅から遠いため、子供だけで通わせるのが心配。近くの駐車場も満車のことがあり不便を感じる
ビル自体が古いように思うので、冷暖房に関しては衣類で調整しないといけない
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
とくに入会するのにキャンペーンをやっていることもなく、普通に全額とられた。月謝はまあまあ満足だが教材代や設備代がかかるのが不満です
女性だったが女性的な教え方で授業はいつもなごんでいた。周りの子供にもよく気を使い優しい教え方だったので子供も初めからすんなりと授業に入り込めた
手先を動かすだけでなく頭をよく使い考えるのでそれぞれ子供の考え方を尊重するカリキュラムが良かった
交通の便はとてもよくない。駅から遠く車を止めるところもないので雨が降ったときは困ってしまう
わりと教室の中は広く教材以外はおいていない。おもちゃもなく子供が遊びたくなるものは無いので勉強に集中できる
子どもの良いところをとらえてそこを伸ばし欠点もよくほめること。ほめるのはよいが、どのように解決していくのかが不明
時間の設定に融通がきかないこと。また。風邪で休んだ時などの振り替えがないことが残念です
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
先生が複数で見てくれていることを考えると良心的な料金設定です。
とても熱心であり、複数の先生が子供を見てくれるのには安心感がある
大人になって自立して食べていけるようにするため指導するというコンセプトは子供の能力や将来が見通せない小学校の時期には有難いカリキュラムだと思います。
交通量の多い道路沿いに教室があるが、人通りも多く家からも近く安心です。
教室に入るとまずは手洗いとうがいをするという約束になっており、そのため清潔かんも保たれており十分な環境です。
塾のコンセプト、先生のクオリティには大変満載している。現時点で不満な要素はない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金については、特に高いとも安いとも感じることはなく、適切な金額だったと思っています。
子どもの学力に応じて、指導をしていると感じました。また良さを引き出す努力もしていました。
授業の内容は、学者だけではなくパズルのような考えさせる問題も取り入れ、考える習慣を身に付けさせてくれました。
住宅街の真ん中にあり、家からも若干遠く、通うのが少し不便に感じました。
幼稚園の教室を使っていたので、机と椅子が小さく小学校の上級生だと窮屈でした。
経営者の方針がしっかりしており、勉強だけではなく研修ツアーなども多く企画されて、子どもは楽しみながら社会勉強なども多く学べたと思っています。
特に学校の成績が目に見えて上がったわけではありませんが、考えようという姿勢を身に付けさせてくれました。
通っていた学校 | 公立小学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
このページでは、花まる学習会の口コミを表示しています。「花まる学習会はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。