検索条件:
千葉県
1~20件を表示 / 51件中
通塾時学年:小学生
安いとも高いとも思わず、まぁ普通なのではと思います。この塾しか通わせたことしかないため分かりませんが私は普通だと思います
分からないならタブレットや基本など細かく教えてくれ、定期的に見回ってくれるので、うちの娘は先生を呼ぶのが苦手だったのでとても良かったです!ただ担当の先生が少し圧が強く感じたそうです
そこまで量がないのと、説明が図を使ったりもして分かりやすく
1回の授業でやる内容が少なめなのでそこまで張り詰めず楽しくできました!
だいぶいいです、近くの駅から五分くらいでつきます!治安は普通くらいで、特に問題ありません。あとは近くに飲食店などもありとても楽に通えます!あとは道も整備されていて綺麗です!
とても綺麗です!授業終わりに掃除や消毒をしてくれるのでとても清潔です!
手軽に通える、駅が近いため子供にも通わせやすい、また近くに色んなお店があるため帰りに寄れるため楽
親身に寄り添ってくれるのと、居残りOKなのもいいと思います!やっぱり家だと私では教えられないこともあるので、とても感謝しています!
いい所としては、たまに息抜きのサマースクールなどがあることで、私の娘はその行事を楽しみにしていつも頑張ってました!
あとはそれ以外に大会なども定期的にあり、ご褒美や景品などがありとてもモチベになり勉強がらあまり苦にならなかったそうです!
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
思っていたよりも安価ですが、振替が出来ないので休んだ時に単価が高く感じます。
元気いっぱいで最初はテンションについていけるか心配でしたが今ではなじんでます。
飽きないように楽しみながらできる内容のものばかりで遊びの延長のような感じです。
少しだけ駅から遠い気がします。車も無料で停めれる場所もあまりないです。
特にキレイな訳ではないですが、気にねらない程度の環境で満足しています。
勉強が嫌いにならないような声がけをしてくださる先生ばかりでほめてくれるし楽しいようです。
振替と最寄り駅からの距離が少し不満ですが、他に不満と感じる点はありません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は普通だと思う。講師の質にバラツキがあるように思えるのでコスパは微妙。
宿題の確認をしっかりしてくれていないと思う。子供が答えを丸写ししていることに気づいていなかった。
読み、書き、計算などの基礎的な内容が充実していて難易度も適度にバラツキがあって良いと思う。
道路の交通量が多いので、車の送迎で一時的な停車も躊躇われてしまう。
教室がある程度の広さが確保されており、窮屈な印象は無かった。
良い先生は生徒のやる気をうまく引き出してくれていると感じるが、先生がコロコロ変わってしまう。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
時間、カリキュラムに応じていると思います。長期休みの学習は別途追加料金あり。
まだ通って日が浅いですが、子供が楽しく通っているので。
自己肯定力を上げてくれるような雰囲気
リズム良くどんどん進みます。本人は勉強というよりゲーム感覚でやっていて楽しいようです。
徒歩圏内、高学年になったら一人で通えそうな距離。
預けている間に親も買い物ができる立地のため。
教室は人数の割に少し狭いです。自由な雰囲気なので騒がしい子はいる。
本人がとにかく楽しく通っている。宿題も多くなく、親の介入も少ない為満足
休んだ時の振替ができないのが難点。自己肯定力を上げたり、学習意欲を上げるのには良いが、受験対策としては弱いと思うので受験をする際にはまた考えないといけないと思う。
進学できた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
入会金と、教材を結構使うので、教材費用が、それなりに掛かる。
保護者へのカリキュラム、指導方針、情報提供の頻度が高くて良いから。
飯が食える大人になると言う、コンセプトのもと、IQがあがりそうな教材を使ってるから。
家から近くて、車ですぐ送り迎えに行けて、とっても便利だから。
教育方針やカリキュラムの説明が充実しているので、通い始めたばかりだが、期待が持てる。
教育方針や、カリキュラムの説明が充実しているので、通い始めたばかりだが、期待が持てる。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
熱心に教えてくれている姿を感じていた。また終わった後本日の内容を伝えてくれる。
独自のメソッドが魅力的で、こどもも楽しく通っていました。
駅から近くて、静かな場所ではあります。
静かにお勉強の塾ではないので、全体が賑やかではあります。なので、きれいな環境で静かにというものではないのでどちらでもないとしました。
飯を食える大人になるということを大事にされている点に共感して、花まる学習会に入ることにしました。こどもは冬のスキー合宿も何度か参加するなど、お勉強だけじゃないところが良いです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
週一回の45分間での金額と考えると妥当もしくは少し高かったかと感じます。
講師が一人一人の目線で丁寧に説明をして指導してくれていたので、子供も楽しく勉強に取り組めていました。モニターになったことで講師も生徒全体を見切れなくなってしまったのか、子供のフォローなどがなくなってしまったため。
年齢に合わせた教材が本当によかった。ブロックで空間認知の力をつけたり、リズムに合わせて文字や英語を教育してくれたりしたので今でも子供は鼻歌のように口に出していたりします。教材も毎週2ページづつ進めるので荷物も少なく幼児には最適でした。
通っていた幼稚園での学習でしたが、幼稚園までの歩道が狭く毎回ひやひやしてました。園内では安心して学習できていたと思うのですが、在園児が騒がしくすることもあり集中出来ていたかは不明です。
前述に記載してしまいましたが、通っていた幼稚園での学習でしたので在園児が騒がしくすることもあり集中出来ていたかはふめいです。
同世代の人たちと学ぶことで競争意識・集中力も高まると考えているので、また別の学習塾を検討中です。
幼稚園から低学年までははなまる学習で十分学習力はついていたと思いますが、環境があまり合わなかった。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~小学生
二教科での金額ですが、気持ち高いと思っています。個性的な教材のため理解はしていますが、もう少し安いと助かります。
年齢が若い講師が多く、丁寧に対応してくれています。フォローもしてもらっているので、親としては講師に対して信用して預けています。
教材の問題が個性的なので、楽しく勉強してるので、いい教材だと思います。
交通手段は車で送り迎えをしています。駅の近くにあるため、利便性が高いと考えています。
いろいろな学年が混ざっているので、上級生になるほど自立していく様子が見れます。
講師や生徒たちが元気がよく、学習塾っぽくないところが1番いいところです。
コロナの際は、すぐにオンライン授業をしていただき対応が早かったので、とてもありがたかったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
授業の頻度や内容から考えると、料金については妥当だと感じます
子供との信頼関係を築いていきながら、熱心に丁寧に指導している
子供が興味を持つよう工夫されているカリキュラムで、段階に応じてよく構成されていると思う
駅から近いが便利ではあるが、繁華街であるため、少し騒がしいと感じます。
教室は広くて開放感はありますが、勉強に集中できるような設備には欠けていると感じる
様々なイベントが用意されており、勉強以外にも、よい体験を積むことができる
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
塾の料金が妥当か同の判断は難しいですが、特に不満となる金額ではありません。
授業を見ているわけではないので、詳細はわからないが、皆さん一生懸命です。
独自の教材などがあり、楽しんで学習しているようです。また、野外学習も大事にしており、偏差値重視でない方にはお勧めです。
行徳駅から近く、周りは比較的静かなではあります。ただ、住宅街でもあるので、お迎えで車を利用すると、住民から苦情が入るようです。
花まる学習塾自体が静かに取り組むという感じではないので、静かにというとちょっと違います。
受験などの偏差値教育とは異なり、考える力を育てる目的で設立されていると思います。受験目的の方はほかにもいろいろ塾があると思いますが、人間力や、考える力をつけることを目的にされる方であれば、選択肢の人るになる塾だと思います。
塾の思想とは別に、実践する先生の力量という面もあると思いますので、実際の先生を見て判断されたほうが良いかと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
それ相応の価格設定のため特に不満はない。それ以上のいけんはない
考え方が固執しておらず子どもの自主性を引き出してくれるのは評価できる
教材の内容についても子ども たちが自分で考え、答えを導き出させる形をとっている
住宅街にあり、送り迎え時に車で行くと駐車スペースが確保されていない
特に問題はない。コロナ禍においても塾内と教師は対策をしっかり取っている
子どもたちに楽しさを感じさせ、そこから積極性や自主性を育んで貰いたい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
講師の人数からしたらコスパは良いが、受験には向かないのでそれなりの料金体系。
授業を複数の講師がいる中で展開されるため、ずぐ近くに講師がいるという環境は良い
受験をするつもりは無いので、ちょうど良い教材内容である。受験を目指す人には向かない。
たまたま自宅近くなのて、どちらかというと良いという判断だが、車の多い通りに面しているのので、比較的立地、交通の便は良いと思われる。
整理整頓されているが、雑居ビル内なので、交通音などの音は多少ある。
受験を予定していない人が基礎学力を向上させるにはとても良い。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
二人目も塾に入れるとなると体力がない。
中学受験はどういう問題が出るのかなど全体を把握するためにはよいと思う。子供も親もだいぶ情報を得ることができた。
中学受験がどのようなものかがわかり、出題傾向に対する対策という課題が設定されている
JRと京成本線の二路線が選べる。京成本線については通路でつながっているので安全だと思った。
他の塾と設備はあまり変わりがない。他より広さはあったので少し良いと思った。
コースの曜日に選択肢がないので、他の習い事と被るとえらべない
クラスの中で学力が上位になってくると、やっていることが簡単すぎて子供もがつまらないと言うので退会しました。 上位クラスがあると良いと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
個人的にはテレビなどで取り上げられてから、金額相応に感じなくなってしまいました
課題の出し方、授業の進め方に若干疑問を抱いたことがあったため。
教材は、個人の成績内容にあわせて選んで貰っているようでした。
車通りが多く、お迎えの車もあって、警察からの指導などがあったみたいです
各部屋ごとに間仕切りされているのですが、壁が薄く、隣のクラスの声がよく聞こえていました
個別に色々対応してくれたところや、受験中も親身にしてもらえました
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
高くもなく安くもなくちょうど良いと思う。このまま維持してほしい
よく指導してくれてよかった。特に今までと変わらずにやっていただいてる
よく指導してくれている。これからもきちんとやってくれそうだと思う
特に悪いことはない。治安も悪くないと思っている。立地も家から近いので良い
特に雑音はなく。集中できる環境だと思う。引き続き維持していただきたいと思う
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は若干たかいとはおもいます
おとがあまりしないので勉強に集中できる環境で
発達障害に対して非常にノウハウがちくせきされているのでしんらいできるてんがよいたす
先生がハキハキしているのだ好感が持てます。みなさん一生懸命指導してくれます
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児
料金的には他の塾と同じくらいかと思うので、それ相応だと思います
子どもの年齢にあわせた教育法で、優しく教えてくれるところが良い
勉強する癖をつけてくれるカリキュラムと子どもが感がある力を養うカリキュラムがよい
幼稚園が終われば、そのまま学習できて、送り迎えが不要な点が良い
問い合わせをしても、親切に対応してくれるところがとても良いと思います
子どもに考えさせる力をつけるカリキュラムにとても魅力を感じています
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
安くはないため、真ん中の3点としました。
これまで5年間通ってきて、先生も変わったりして、それぞれだったので。
独自の教材(なぞぺーなど)や、カリキュラム、長期休み期間の外遊びなど、高濱先生の考えに基づいたカリキュラムが面白い。
家から自転車で10分ほどだが、こどもが一人で通うには怖いので、親の送り迎えが必要なので真ん中にしました。
もともと静かに授業をやるスタイルではないので、3店としました。
先生の考えに沿ったプログラムなので、その考え方に合う方はよいと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
子供の学習意欲が、教室に通ってない曜日でも高かったので、生活全般に与える影響に対しての費用として非常に満足です。
子供を飽きさせずに上手に指導してくれていたと思います。子供を理解している人だと感じました。
教材が大人の都合ではなく、子供のために作られていると感じました。子供が学びやすい教材です。
塾の周辺の道路はアクセスしやすくできていると思います。たまに混むことはありました。
子供にとって居心地の良い空間だと思います。子供が使いやすいサイズ、配置がされています。
子供が自信をつけやすい、自己肯定感を持ちやすいカリキュラムなのだと思います。
学習を強制される感覚ではなく、楽しく遊んでいたら学習ができていたみたいな感覚だったと思います。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~小学生
複数の講師が授業に参加しており、この分の人件費などを考えると満足する
複数の講師が授業に参加しており、質問や確認がしやすいようです。
国語と算数しか、学べないので中学受験を考えるならば、物足りないかもしれないなが、基礎を反復して、さらに発展的な問題にチャレンジするので、公立レベルであれば、十分なもの
教室は市街地にあり、交通量など多い場所ではあるが、自宅が直ぐそばなので立地については個人的に満足。
雑居ビルの中にあり、ビルの前はバスも走る交通量の多い通りなので、静かかといえば、そうではない。
もう少し、少人数制の教室であればなお良いとは感じるが、中学受験を考えなければ現状で十分
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
このページでは、花まる学習会の口コミを表示しています。「花まる学習会はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。