検索条件:
川崎市全域(神奈川)
1~20件を表示 / 28件中
通塾時学年:幼児~小学生
料金は幼稚園の間は安いと感じていましたが、小学校に上がり少し値上がりしてちょっと高いなと感じました。長期休みにあるサマーキャンプははなまるの代名詞のように有名で、個性的なカリキュラムが組まれているコースもあり、子供にとってとてもいい経験となりました。
頑張ったらちゃんと褒めてくれたので子供も喜んでいました。間違っていても字が綺麗に書けていたらそのことを褒めてくれたりしたので、子供のいいところを見つけようとしてくれていました。
1日一ページ文字を書かせる宿題がありましたが、小学生になった頃には必要かな…と思ってしまいました。図形はなかなか家ではやらないので、とってもよかったと思います。はなまるといったら図形!空間識別!が強くなるイメージです。
幼稚園で開催していたので、家からは遠く車でのお迎えや送迎でした。バスもバス停から少し歩くので子供だけでは少し心配。それもあり小学校では辞めてしまいました。
幼稚園ということもあり、子供たちもみんなお友達。騒がしいほうが多いかと思います。すぐ横の園庭では子供が遊んでいるので気が散ることもあったかと思います。
通っていた幼稚園でできたので楽だった。また、たくさん褒めてくれるし定期的なテストがいい刺激になった。
定期テスト対策は低学年だからかあんまりやっていた記憶はありません。
量は1日一ページと多くはなく、毎日継続できるようにしてくれているといった印象でした。
幼稚園までの送迎や定期的な面談などありました。希望すれば定期外でもご相談に乗ってくださいました。
年長、一年生なので先生からの宿題の家でやってくるように!の指示がちゃんと覚えられないことが多かったので、別途親宛に宿題確認メールなどもらえたら助かったかもしれません。他は特に不満なく通わせていただきました。
通っている幼稚園でそのままいかせられるという利点に加えて、図形や基礎と満遍なくやらせてくれるので、とてもいいかとおもいます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は普通ですが、教育の質がよいので、どちらかと言うと良いと思います。
講師の質が良い。丁寧に説明してくれます。教育理念に共感した。
子供のやりたいを伸ばしてくれるようなものが多い。いろいろと考えさせられる問題が多い。
駅に近く、大通りに面した場所で、治安が良い。自宅からも近くて通いやすい。
マンションの1部屋ですが、明るくきれいな教室です。廊下から部屋の中が見えるように、1面ガラスになっていて、保護者が見学しやすいです。
子供がとても楽しく通っていて、今後も継続していきたいと考えています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
幼児向けの教室としては高いと思う。特に教材費などが別途かかるが、それが高い。
子どもがとても楽しんでいる。学習意欲や思考力をつける事ができる。
学ぶことの楽しさが知れるような教材やカリキュラムになっていると思う。
駅からは遠く、バスか自家用車での送り迎えが必要となる。近隣の道は狭く、車の往来も多いので立地条件はよくない。
幼稚園の教室を使っているので整っているが、隣の教室でも授業が行われているため、雑音がないとはいえない。
講師も親しみやすく、アットホームな雰囲気でよい。子供らしさを活かしながら、ポテンシャルを伸ばしてくれると感じる。
教室での様子などが分かりづらく、今何に取り組んでいるのかがわからない。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
授業内容の割には高いかなと感じました。施設利用料というのが高いと感じました
3学年一緒に学んでいましたが各学年に担当の講師がいて分からないところはそれぞれ指導してくれていたようです、
簡単な計算問題や書き取りの宿題が毎日あり難しい内容ではないので短時間で終わるため子供も嫌がらずに毎日宿題していました
自宅から少し遠く駅からも少し離れているので子供一人では通えませんでした。保育園を借りていたようで施設自体はきれいでした
保育園を借りてやっていたため施設はきれいでした。高架下にあり電車が定期的に通るので雑音はあったのかなと思います
在籍している子供が多く楽しく通っていたようです。そこまで厳しい環境ではなかったので低学年の子供には合っていた
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
普通の料金だと思ってます。教材費はけっこうかかりますが、年1回ですし、しっかり使用していました。
講師の教育方針が、自分の考えとほぼ同じであり、実際にそのように指導しているから。
多くもなく、少なくもなく、内容も特に問題ないと思えるためです。
家から徒歩5分で、近い。駅からも徒歩5分程度であり、帰りに子供と買い物によりやすい。
教室はきれいで、整理整頓されています。バス通りに面しているので、騒音があるようですが、防音がしっかりしているので気にならないようです。
必要な連絡はメールで頂けるので助かってます。個人面談も相談したら実施してもらえます。
体調不良で休みの連絡をし忘れていた時も、来ていないことを確認する連絡をきっちりしてきてくれます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
どんどん値段が上がっていくこと、コロナでリモートで塾に参加していたが、どうかなー?!やはり高いかなー
塾長の指導も行き届いてはいたが、期待していたレベルまでではなかったかもしれない。ただ、子供はとても楽しく学んでいたのでよかった
学びと遊びのバランスが良く楽しめて学習に前向きに取り組む姿勢が見えた
幼稚園終わったあとに、そのまま幼稚園で習えるのは素晴らしい環境であった。
同じ幼稚園の生徒がたくさん学んでいたので、良い意味ではフレンドリーだが、賑やかすぎるかな?とも思った
子供が前向きに積極的になって勉強に取り組む姿勢ができてくるのは良いこと
人数が多くなりすぎてしまうことが、ややどうかな?!とは思いましたね
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
このような塾にしては、比較的安価な価格設定だと思いました。ただ、今は小学校生活がはじまったばかりで諸々の出費の兼ね合いで費用算出に工面していることもあり、この評価とさせていただきました。
自分の子供に自由にやらせているようなので、問題なく通わせることができています。まだ小学校1年生のため、具体的ないい悪いはそれ以上はわかりません。
その年齢にしては若干難解な教材のようです。それをわからないなりにもどんどん進めさせていくのが教育方針のようなので、そこは問題ないと思っています。
正直別の区から自動車などで通わせる場合には、近くに安価な駐車場がない、付近は駐車不可など、厳しい麺があります。本当は花まる学習塾の別の場所も検討していたのですが、受け付けが終了しているところなどがあったり学年のカリキュラムがなかったりと、こちらになりました。交通の便以外の不便は感じていませんが、こちらは近隣に住んでいて徒歩や自転車で送り迎え可能な人向けかと思います。
生徒に対し妥当な講師の数のように思えますので、こちらは特に問題を感じていません。
花まる学習塾全体が、一定の品質を維持しているので安心して通わせることができます。
コロナ禍においても何とかWEB授業とかにすることなく体面での授業を続けていてくれるので助かっています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
特に高いとは思いませんでした。他はもっと高いのでよかったと思います
普通の計算とかだけではなく考えて楽しくできる教材になっていた。
車で行くと一通も多いし道路は狭いし、交通量も多いので子どもだけで行かせるのは不安でした
マンションの一室でやってるんですが周りは会社で人の出入りもそんななく静かでした
みんな平等に接して欲しかったです。あきらかに声のトーンも違かったので。まあもう移動したみたいですが
夏冬にイベントがあってそれにはすごい興味はあったんですが、子どもが嫌がって行けなかった
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児
こんなものかな、、、、、という印象。かもなく不可もなく。投資と考えた。
子供達とのコミュニケーションを重視してくれているように感じた。
手作りのプリント。ただ、内容はまちまちで流石に退屈だろうなと思うものもある。
多少ごちゃごちゃしているが、道が明るいので心配は少なかった。
静かで綺麗だった印象がある。雑音は多少あるのが普通なので気にしなかった。
世間的な評判が高いが、比較は難しいものの、その通りだなと感じた。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
季節ごとの野外体験は別途。なかなか高いと思う。
やる気を出させるために、子供のいい所を見つけて、とにかく褒めてくれる。 学習面だけではなく、さまざまな相談にのってくれる。 休憩時間など、一緒に遊んでくれる。 とにかく、子供は楽しそう。
できた!という達成感を味あわせてくれる。自分で考える力を養わせてくれる。
幼稚園の園舎内の教室なので、治安、セキュリティはよい。駐車場が使える。
子供が飽きないように、楽しくカリキュラムに集中出来るようになっている。
年1回個人面談があるが、それ以外でも授業の前後などや、メールでいつでも相談に親身になってくれる。
連絡帳があって、入塾した際には、毎回の授業後に担当の先生から様子や取り組みなどのコメントが書かれていた。 生徒の人数が多くなって、そのコメントが全くなくなってしまった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
料金は普通と思うが、コストパフォーマンスとしては高いとお世辞にも言えない
講師の経験があまりにも少ない様子だった。熱意はあるものの明らかに経験不足。
教材やカリキュラムも元から説明が十分にないので、準備等はほとんどできなかった
普通のマンションの一室を利用しており、正直勉強する環境ではなかった」
幹線道路と電車の線路の間にあり、お世辞にも言い環境とは言えなかった
先生の熱意と、塾の自主性を重んじる全体的な指針は賛同できるところがある。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金は比較的かかりますが、授業内容に満足しているのでやむなしと思います。
わからないところを新設丁寧におしえていただき、理解が深まっています。
難しすぎず、かつ簡単すぎず、バランスの良い教材だと思います。
交通の便はよいです。自転車でも行けるので、忙しい時には助かります。
教室内は適度に話声が聞こえますが、うるさすぎることはなく、集中しやすい環境です。
個々人のレベルにあわせた授業をしてくれます。学年が上がっても続けてほしいです。
1クラスあたりの人数が多すぎないところが良いと感じています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
授業内容から料金は適正と思われます。課外授業は別途料金がかかりますが子供の経験を考えれば適正と判断します。
通学路に坂があるので上り下りは大変だが交通量が少ないので安全
設備は新しくないが清潔で問題なし、音も特にうるさいことはないです。
教材や指導方法は特に問題ありません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
効果が目に見える形で出てこない分、費用対効果では満足感を得られなかった。
非常に若く、経験豊富には見えなかった。子供との対話はしていたようだが、人数が多すぎて頻度が高いようには見えなかった。
オリジナル教材はある程度考えられている気がしたが、目に見える成果が出てくる形ではなく、本当に効果が上がっているのか分からない不安が常にあった。
古いマンションの一室で、改修工事があるなど、環境的にはあまや良くなかった。全体的に暗いイメージ。
部屋の内部も古い内装で幼稚園、保育園のレベル感。あまり勉強に集中する部屋環境ではなかったと思う。
人数の多さが、一人一人への対話時間を減らしている感じがした。その分、保護者へのノートへの記帳等に時間を取られていて、先生の方が追われている感じが見えた。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
可も不可もなくだが、正直2年近く通ったが手応えがなく、費用対効果は高かったとは言えない。
会の理念を理解したうえで、熱意は充分に伝わった
オリジナル教材の内容は興味深かったものの、親がどのように関わっていけば良いのかが、最後まであまり良くわからなかった。
幹線道路の目の前で、お世辞にも良い状況では無かった。またマンションの一室で出入りするときも神経を使った。
部屋の大きさにくらべ生徒数が多く、机でなくテーブルであった。勉強というよりはまだまだ遊び気分が醸成されてしまう環境ではなかったか。
アルバイト的ではあったが、講師の熱意のあるところは見ていて気持ちはよかった。子供もそれなりに楽しんではいたと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
料金に関しては高くもなく安くもなくと言ったところだと思います。妥当な金額です
塾の先生は指導もよいと思います。授業もわかりやすくて子供がやる気になる
基本重視でとてもみやすくわかりやすいと思う、又、子供が飽きないような作り
通りに面しており駅からも比較的近い、治安が良いので安全だと思う
設備や場所の環境は問題ないと思う、場所が通りに面しているので車が多く、交通面が少し不安
これから受験等の可能性があるのでさまざまな状況に対応できるようにコースを充実してもらいたい
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 国立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金はこどもが小さいこともあり、それなりの安い価格だと思います。
講師は丁寧です。特に素晴らしいといったことはありません。普通の塾です。
カリキュラムには工夫が感じられますが、特に秀でたところがあるとは思いません。
塾の周りは明るく、小さいこどもでも通うことができるところに位置しています。
塾内はきれいに整頓されています。特に問題はありません。広い教室でみんなで授業を受けます。
親身に教えてくれるところを除き、とく要望などや指摘するところはありません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金水準は可もなく不可もなくだが、学力の伸びがあったかというと正直あまりそうは思えず、コスパがよかったとはおもえない。
最初の組の先生は熱心なイメージがあったが、キチンと教えられていたのかという疑問は残る。
工夫されて作られた教材ではあったが、中でどのようなクラスがなされているかがあまり見えず、学力がついたかという実感がわかなかった。
通常マンションの2階を借りており、生徒数に比べてあまりにもスペースが狭かった。幹線道路沿いで、ビル自体が工事中でありお世辞にも良い環境とは言えない。
生徒数が多すぎ、授業中の様子をのぞいた限りでは、整理整頓がしっかりされてたかは疑わしい。
創業者の意思ははっきりしていて、講師も意欲的な点は買えるが、実態が追い付いていない感じがした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金は安くはなく、夏休みの合宿等別料金も相応にかかるが、適切なレベルであると思われる。
講師は良く教育訓練がなされており、体系立った授業が整然となされるが、講師の個性は発揮されない
子供に興味を持たせ、知育を発達させるのに適した教材であると思う
駅からも近く、交通の便も良く、治安も良いため、低学年の子供を通わせるのに適している
子供が集中して勉強に集中できるように、環境が整えられている。
合宿等もあり、子供の好奇心を掻き立て、自分で考え、行動するように促す工夫がなされている。
小学校の低学年で、子供の好奇心を掻き立て、自立心を養い、勉強の習慣を付けるには適していると思われる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金は安くは無いですか他の所と比較しても相応の金額だと思います。
わかりやすい説明とやる気にさせる環境、講師と子供との相性が合う
子供に合わせたカリキュラムで簡単すぎず難しすぎないバランスが良いと思います。
家から少し離れますが自転車通学出来るのと通学路が環境的に安全なのが良いと思います。
整理整頓は良くできています。設備は新しくはありませんが清潔に保たれています。
とにかく子供かやりたい、続けたいとの事なのて子供に合っているのが一番です
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
このページでは、花まる学習会の口コミを表示しています。「花まる学習会はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。