検索条件:
小学生
1~20件を表示 / 373件中
通塾時学年:小学生
値段のところよりも、子供にとって会っているかどうかを優先させたのでよくわかりませんが、まあ妥当な水準ではないかと。
繰り返しの学習の成果は出ていると思います。習慣づいてもきました。
いいかと思います。宿題はやや、トレーニング的な要素が強いのでもう少し楽しめる要素があればいいのにとは思います。
駅が近くて、大きな道路もなくて、安全そうな環境だと思います。ガヤガヤした雰囲気もないし、子供も安心して歩けると思います。
トレーニングの部屋に机を並べる珍しい形式。勉強するのに最適ではないが、それでも十分学べる環境。
体験で行ってみたら、先生や教室の雰囲気について、子どもが合ったと言ったから
まあ適当だと思います。トレーニング要素が強いので、もう少し楽しい感じになればいいのにとは思います。
送り迎えや、宿題を習慣的にやれるように動機づけや習慣管理をしています
先生も優しいくて、教室内の雰囲気が良いところだと思います。子供も楽しそうに通っています。
子供が楽しそうに通えているのが何よりだと思います。ややトレーニング要素が強い印象なので、より思考を促す楽しい内容を期待します。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
子供が持ち帰ってきた作文の添削で、口語で書かれた文章を的確に指摘されず、花まるがついていた事に、愕然としました。
教材は、とても柔軟というか楽しく取り組める仕組みがあると思います。
駅からの距離が近いわりに、閑静な場所にある為、子供が人混みに紛れるなどがなく、安心できました。ただ、駐車場がないので、送迎は不便でした。
塾内は、子供たちが自由度が高く、広々としていました。清潔感もあり、良かったと思います。
本人が楽しく学べる場所を探していましたので、本人の希望で入塾を決めました。
量は丁度良かったと思います。1人でも充分に取り組める量でしたので、毎日少しずつ進められて、良かったです。
主に送迎をしました。頭の体操のような教科があったので、親子で悩んだりして取り組むことができました
連絡がまめだったのがありがたかったです。ただ面談を申し込んでも、なかなか実現できなかったので、もう少し幅が欲しかったです。
もう少し、キチンと作文の添削をして欲しかったです。文語と口語の使い分けが上手く出来ていないという相談もしていたので、残念でした
子供は楽しく通塾していましたが、人がどんどんいなくなってしまったことで、子供の意欲も半減してしまいました。
FCだけではなく、こちらでももう少し授業内容を考えて欲しいと思います
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
月額では大まかに考えて平均レベルではないかと思います。
小学生が生徒ですから、学習に対する興味をいかに引き出すかと言うところが大きなポイントだったように思いますが、その点において当該軸は問題なかったように思います。
こちらの塾のお勧めのポイントにもなりますが、毎回課題となる算数と国語の内容が非常にオリジナリティーに飛んでおり、子供がとても興味を持つように作成されています。
こちらの塾は、最寄りの駅から歩いて2 3分程度と通いやすく、この点に置いた。特に問題なかったように思います。
塾内の環境、もしくは設備についてですが、シンプルかつ乾燥といったところで、まぁ必要にして充分でないかと思われました。
兄弟が以前通っていたことと、取り組む課題の内容がユニークであり、子供が勉強に対する興味を育むところであると言うことで決めました。
小学生ですので、テストに対し特別な対応はなかったように覚えております。
本宿においては、特に宿題が出される事はなく、参加した際に取り組む課題のみとなります
小学生と低学年と言うこともあり、親が一緒に通塾に付き添う必要があり、学んでる間の時間が取られるところが問題点としてはありましたが、これはどこの塾においてもさほど変わりは無いかと思います
だといっても、取り組む課題のユニークさに尽きるのではないかと思います。算数や国語について特に独自に考える力を育むことに重きを置いていたと思います。
特に気になった点はありませんが、自宅により近いところにあればさらに良かったのではないかと思います
皆さんに大変お勧めできるところだと思います。ただし、対象年齢はやや低く、幼稚園から小学生3年生位のお子様にとてもフィットする塾ではないかと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
教室長と、補助の先生が数名いらっしゃいます。補助の先生は固定ではないようですが子供的には気にならないようです。
思考能力の向上として、いくつかのカリキュラムがあり、ひとつひとつのボリュームが少ないですが「達成感」を感じられ、次も頑張ろうというモチベーションにつながっています。間違っても理解できるまで先生がフォローしてくださいます。
大きな道路から一本裏道の住宅街にあり、わりと暗い。
大きな道路は車が多く、あまり人も通らず、冬の夕方は真っ暗なため、一人で行かせるには心配になるような場所。
どちらかといえば、生徒達の声がご近所迷惑になってしまいがちのようです。
毎日、学習する習慣がつきました。
低学年での字の学習のおかげで字はキレイになりました。
漢字テストがあり、一ヶ月前から計画的に学習するような声かけと勉強したノートの提出をする宿題があります。
毎日やるものと、次の授業までの宿題があります。自分で計画してできるようにチェックシートもあるので、自分なりにできているようです。
いいところを褒めてくれて、子供のモチベーションをあげてくれます。
一コマで、いくつかのカリキュラムを進めるため、テンポよく楽しく授業を受けているようです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
思ったより安いと思います。宿泊プログラムもいろいろ選べて、金額もそこまで高くないです。
子どもはほとんど自分から積極的に話すタイプでないのですが、いつも気にして声掛けて下さっていた。
年長から簡単な漢字まで教えてくれるので、保育園卒の子でも、小学校入学時に学力不足の心配がなく安心です。
小学校入学からひとりでバスに乗って通えました。駅から近く安心です。石神井公園駅自体も、とても治安が良いです。
建物も新しく掃除も行き届いています。入り口付近に職員のデスクがあるため、出入りのチェックや、声掛けもしてくださって、とても良かったです。
勉強を楽しんで出来るようになって欲しかった。長期休みに宿泊プログラムがあって、参加させたかった。
子どものやる気を引き出してくれる塾と思います。消極的な男の子にはおすすめです。
先生が子どもをかわいがってくれると思います。テキストの内容もとても考えてあります。おすすめです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
金額は、決して安くないが、学習の習慣が身につくのと、課外学習など、生活力や社会的な生きる力が身につくことがメリット
親も勉強させられることが多い。
親向けの書籍や、講演会なども行っていて、ためになった
学校での勉強が楽しくなったように感じられた。
また、宿題も多くて大変だったが、家でも勉強する習慣が身についた。
多少通いづらいところではあるが、送り迎えすれば問題ない範囲
周りは多少交通量が多いので、小さい子供だけで通わせるのは少し不安がある。
新しく建て替えてまだ何年も経っていないので、新しくてきれい。
宿題なども多くて、通っている時だけじゃなく、家でも勉強する習慣がつくのが良いと思います。
夏休みや冬休みの課外活動で、全く知らない友達と一緒に親元を離れて宿泊することで、たくさんのものを学べたと思います
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
安いとも高いとも思わず、まぁ普通なのではと思います。この塾しか通わせたことしかないため分かりませんが私は普通だと思います
分からないならタブレットや基本など細かく教えてくれ、定期的に見回ってくれるので、うちの娘は先生を呼ぶのが苦手だったのでとても良かったです!ただ担当の先生が少し圧が強く感じたそうです
そこまで量がないのと、説明が図を使ったりもして分かりやすく
1回の授業でやる内容が少なめなのでそこまで張り詰めず楽しくできました!
だいぶいいです、近くの駅から五分くらいでつきます!治安は普通くらいで、特に問題ありません。あとは近くに飲食店などもありとても楽に通えます!あとは道も整備されていて綺麗です!
とても綺麗です!授業終わりに掃除や消毒をしてくれるのでとても清潔です!
手軽に通える、駅が近いため子供にも通わせやすい、また近くに色んなお店があるため帰りに寄れるため楽
親身に寄り添ってくれるのと、居残りOKなのもいいと思います!やっぱり家だと私では教えられないこともあるので、とても感謝しています!
いい所としては、たまに息抜きのサマースクールなどがあることで、私の娘はその行事を楽しみにしていつも頑張ってました!
あとはそれ以外に大会なども定期的にあり、ご褒美や景品などがありとてもモチベになり勉強がらあまり苦にならなかったそうです!
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
他と比べてとくべつに高い、安いということはないかと思いました。
競争に意欲を沸かせるのが上手な先生でした。姿勢やて上げのルールや態度などもみてくれるのがよかったです。
車を止める場所がないので不便でしたが、通わせるには便利なところにあったと思います。車どおりの多いところなので事故などの心配は多少あります。
きれいに整頓された教室だったように思います。むだに装飾されてごちゃごちゃしていないのが良いと思いました。
授業のテンポ感が子どもに合っていました。どんどん引っ張っていってくれるので進み良かったようです。
授業のテンポが良かったので子どもに合っていました。きちんと叱ってくれる先生でよかった。
結果的には著しい学力向上したわけではなかったのですが、生活態度や勉強習慣の改善にはなったのかなと思います。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
相場がわかっていませんが、特に負担感を感じなかったので、適度な金額だったように思います。
講師の方は熱心で、教え方や興味の持たせ方もうまかったですが、子どもとの相性が余りよくなかったです。
授業内容、進度、教材はとても良かったと思います。うちの子どもとは余り相性が合わないようでした。
教室が近所にあって通いやすかったのと、繁華街というほどの場所でもなかったので、安心して通わせられました。
雑音などもなく授業に集中しやすい環境だったと思います。ただ教室が少し小さめでした。
近所にあることと、体験授業を受けてみて良さそうだったからです。
定期テスト対策は特にありませんでした。こちらも期待していませんでした。
宿題は出されていなかったように記憶しています。テキストに沿って予習が必要だったかもしれません。すみません、よく覚えていません。
往復の送り迎え程度しかしていません。それ以外は特にありません。
独特のリズムとスピードでの教え方で、これが合う人にはよかったと思います。
独特の教え方が合う人にはよいと思いますが、うちの子どもには余り合わなかったようです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
他の塾に比べて、色々な体験ができるので。また、会場も通い慣れた幼稚園ということで、近くて便利でした。
アフターケアが素晴らしいです。授業での様子、おもしろエピソード、これからの目標、今の成績、苦手な分野、得意な分野など、連絡帳を通して知ることができます
学校勉強に並行してるわけではない課題もあるので、直、学校の成績向上に繋がるかというとそうではありません。また、振替も出来ないので、休むと割高に感じます。
幼稚園なので雰囲気も良く通いやすかったです。広く使えましたし、懐かしい先生方の顔も見ることができました。
広いです。懐かしの遊具で遊びたくなり、注意を受けることはありました。机も沢山あるので、班になったり、先生が見回り易かったり、とても開放感もありました。
小学校で授業が分からないとか、テストが難しいとならないよう、またそうなった時に質問でき、すぐに克服できるようにと体験いきました。本人が気に入り入りました。
定期テストはなく、漢字大会、国語大会、算数大会などがあります。後は作文コンクールとかもあり、作文以外は回答と解説など先生からの手書きで貰います。
そんなに量は多くないですか、大人でも難しい頭を捻る問題や、毎日コツコツやらなければいけない問題などあって、楽ではなさそうでした
そもそもコンセプトが、将来自分出稼いでメシを食っていける大人になるために、なので、人としてや勉強方法や、キャンプ等、メリハリをもって取り組めると思います
うちの子たちはとても合っていたと思います。
上の子は先生として戻りたいと言っています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は妥当だと思うテキスト代とか年度の初めだけ支払うので毎月の負担は少ない
一人一人伴走して最後までみてくれて間違いをバツとせず考え方を変えてみようと促してくれる
教材は学年ごとではなく同じ問題をやるけど答えが学年ごとに違う
歩道が狭く自転車を止める場所もなく教室がビルの中にあるので止まりそうなエレベーターに乗るのが心配です
教室は広く生徒も少ないので先生がすぐに来てくれるので分からない事をすぐに聞ける
体験教室に行った時に子供が楽しかったから通いたいと言ったから決めた
定期テストは学期ごとに漢字やまとめとしてやり受からないと次も同じレベルを受ける
宿題は難しいけど分からなくても考える家庭が書いてあれば良い。毎日取り組む計算もある
教室への送迎や毎日の計算ドリルの答え合わせと丸つけをやり連絡帳の記入をした
子供の考えを尊重してなんでも発言ができて間違えを間違えてるとは言わない
子供が伸び伸びと通える楽しい教室で毎日取り組む宿題がとでも良い
子供の意見をきちんと聞いてくれて汚い字でも読み取ってくれて丁寧に返答を書いてくれる
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
少し高いと思いましたが、
子供が楽しいと思うことが1番だと思います。なかなか難しいかもしれませんが。
先生は辺りはずれがあります。はじめの先生はよかぅたのですが、2人目の先生はサポートの先生に任せてちょっと不安でした。
なかなか自宅では取り組めない楽しいことをやってくれるのがとても良かったと思います。
車でしか行くことができないため、そして駐車場がないため、すこし不便でした。しかし近くに公園があるのでそこで待っていました。
空間は特に何もない、普通の教室、
良くも悪くもないと言う感じでは
特に対策はありません。はなまるはその目的に行く塾ではないと思います。
宿題はほとんどありません。コロナと被ったのでオンラインをしている姿など見ておりましたが。
特に、サポートはしておりません。基本スクール内での完結だったため
とても、子供は楽しいと言ってました。
しかし目に見えない塾関係のため、
いつまで続けるかが悩みどころです。
キャンプがはなまるに入っている人のみ楽しめました。
それはそれで楽しいようでした、
子供は楽しい
しかし楽しいだけにいくらお金を注ぐか
小さい頃にそれを経験できてよかったと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
生徒1人1人ときちんと向き合ってくれていると感じる。つねに全力で授業をしている。
毎週作文を書く授業があるため、はじめはすごく嫌がっていたが、今は学校でも文章を書くことに抵抗がなくなった。
教室の徒歩圏内に駅がある。駐車スペースはないが、目の前に有料駐車場があり、3時間無料サービスをやっているため、負担なしで停められる。
少人数のグループごとに先生がつくので、しっかりと見てもらえる。
もともと通っていた幼稚園内に教室があったことと、高学年になったときに、漢字や九九などの早期幼児教育が無意味なことという、塾の考え方に惹かれたため。
習慣づけのため、1日1ページやる宿題があるが、旅行等でできないときは強制ではない。
塾の送り迎え、毎日の宿題の丸つけをしている。時々講演会への参加もしている。
ひたすら漢字の書き取りや計算をするような塾と違い、遊びの中で考える力が育つという考え方が魅力的。
最低限な基礎学力の部分は授業でやるが、サマースクールなどのイベントでめいっぱい遊ばせてもらえることがいいと思う。
ただひたすら学力を向上させてもらいたいという方には不向きだと思うけど、将来的に自分で考える力を養うにはとてもいい塾だと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
受験対策とかではないのと、いろんな体験は別料金になっているから
子供が先生たちのことを好きなことと、一度も行きたくないと言ったことがなく楽しみにしているから
習慣化という意味なら良いと思うが、授業の予習ができるかというと親が教えるスタイルだとおもうから
通っていた幼稚園なので、子供にとっても馴染みのある場所なので安心できる。親としても徒歩圏内なのでありがたい。
子供にはなまる学習塾のスタイルが合っていると思い、体験したら子供が楽しそうだったから
定期テスト対策を経験していないのでわからないが、漢字テストの対策としてはWEBで勉強のやり方の紹介をしてくれる
ほぼ宿題というかたちではなく、毎日の学習の習慣化するために1日1ページの文字書きと計算問題を毎日するので問題なく習慣ついている
問題の丸つけやはなまるつけ、一緒にわからないところを調べたり、問題を口頭でだしてみたり、授業で使う準備の手伝い
子供を楽しませてやるきにさせてもらえるのは自分の子供にとてもあっているみたいなので良い、連絡アプリで質問したのに返答が返ってこないときがある
学習の進み具合が学校より遅かったりするので、予習にはならないので、結局は親が教えている
自分の子供には元気いっぱいのスタイルがとてもあっていて、勉強の習慣化や自己肯定感が身についているので通わせて良かったと思う
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
週1回にしてはやや高めかもしれないです。
教材費も高く感じました。
先生たちの明るい言動が子供たちに取ってとてもいい影響になっていたと思います。
受験対策にはならないけれどオリジナル教材など魅力的なものがあった。
駅から近いところにあるし、駐輪場も近くにあるためとても通いやすかった。駐輪場が建物の裏側にあり夜になると薄暗いので少し不安
シンプルで綺麗な空間でした。せきも学年別でグループになっていたので友達同士で教え合えるとてもいい環境だと思いました
生徒や先生がイキイキしていて子供に楽しく勉強に取り組んで欲しかった。
長期休みにはキャンプがありそこで初対面の子達とのコミュニケーションのとり方を学べるのがいいと思いました。
教材費が高い以外あまり不満などはなかったです。オリジナル教材や野外活動は他の塾にない事だったのでいい経験になる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は良心的だと思います。子供の学力が上がったかといえばよくわからない
子供達全員に目が行き届いてはいない。わからないところがそのままなことがある
プリントは学校の予習というかんじだが、応用が不十分だとおもう
治安はいいほうだが、夜は暗いので、子供1人で帰るのは危険だとおもう。親の迎えが必要なのが難点です。。
教室は狭くて、直接みていないので、集中できているのかは不安。
自宅から近いから。子供が1人でかゆえて送り迎えぎあまり必要ないので
テストの対策はなかったので、これからでもやってほしいと思います
宿題はほとんどでないので、もう少し増やしてもいいとおもう。。
もう少し手厚い授業をしてほしい。学力がこれから先上がることに期待します
休んだ際に振替がないので、熱がない限りは休ませてあげられない、
高い授業料をはらって成果があるかといわれたら、そこまてない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
塾というよりは習い事のような気がするので、何にいくらくらいという基準がある方は戸惑われるかもしれません
当然かと思いますが子供や先生達だけでなく、親にも合う合わないがお互いあるかとおもいます。
子どもの興味深い分野にであえれば楽しい、そうでないとあきてしまう。そういったことが多々ありました
車や人通りが多く、子供だけで行かせたり待たせたりするには不安があるが、比較的利便性が良いところにあるとおもいました
子どもたちからは綺麗で空調等も過ごしやすいと聞いています。広さはせまいかなぁと言っておりました。
友人たちが多く通っており、話を聞いて楽しそうだと思ったようです。
子どもたちからは先生が親身になってくれたということをよくきいたので、そうだったのだとおもおます
宿題なども期間中にこなすのが難しい量ではなかったと思います。
送り迎えやカリキュラムの確認、その日に何があったかなど復習を兼ねて確認するようにしていた
子ども自身が親身になってくれたと楽しそうに通っていたところが何よりでした。
子ども目線で見るととても良さそうでした。
わけあって期間が短かったため総合的に判断するほどわかりません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児~小学生
子供の満足度という意味で簡単すぎず難しすぎずだと思います
生徒一人ひとりにあったアプローチをしていただいてると思う。通信の連絡帳を見るとそう思う
テストに向けてモチベーションを上げてくれます。良い成績ならば賞状がもらえる
雑居ビルの中なので、通路が狭く、また夏は蒸し暑い。
風の通りも悪い。階段も狭く登り下りで行き違えない
子供から文句もないので、悪くはないと思います
机に向かって静かに先生の話を聞き、授業に集中できるような意識づけ
学校の定期テストむけの取り組みは特にない。詰め込み型ではなく、頭を柔軟に使うことを優先している感じ
毎日毎日やりつづけることができるぐらいの量。問題なしと思います
頭ごなしに教えることはせず、一緒に考えて悩んで答えを出すようにしてます
他人のことは気にせずできている
できなくても叱られない。とにかく前に進みます。必要以上に振り返りもない
とにかくいろいろ試してみることで自分で納得して答えを出せているので、この先にも役立つと思う。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金は少し高めだと思います。しかし家庭学習にも力を入れてくれているで、少々は仕方ないと思っています。
子ども一人一人をきちんと見てくれる所が本当に素晴らしいと思います。よく出来れば誉めて、態度や行儀が悪い、宿題をやらないなど、ダメな事があれば注意をしてくれます。そう言う所は本当に有難いです。
色々な教具や教材を使って国語と算数を勉強しています。大人からみると、頭をひねった難しい問題にも挑戦して解いている所は感心します。
駅から徒歩1分くらいの所にあります。周りには3時間無料の駐車場もあります。子どもが塾の間、付近のデパートにお買い物もできます。良い場所だと思います。
教室の子どもたちは、いつも元気いっぱいです。なので、静かな所でないと勉強が出来ない。など、自分の思い通りにならないと、何も出来ないと言う子にはならないです。周りの音が多少大きくても、集中する時はきちんと集中出来ます。
最終目標がメシの食える大人になる為と言う事で、基礎学力、思考力があり、非認知能力があり、厳しい社会でも自分らしく生きていく事の出来る大人になって欲しくて、この塾に決めました。
学期毎に漢字検定、算数検定があります。漢字検定は解きっぱなしではなく、合格しいと次の級に上がれないので、一生懸命に勉強しています。
小学生の低学年は毎日、書写と計算の宿題があります。書写は詩を写したり、童歌をうつしたり、きれいな日本語を覚える事が出来ます。量は少ないですが毎日コツコツやる習慣をつける事が大切だと思います。
主には送迎です。その他は野外活動時にはその支度です。子どもが自分からほとんど出来る事が多いので、あまり、サポートはしなかったです。
塾の内容も家庭学習のサポートも申し分ないです。週1回しかない塾ですが、子供はとても楽しみにしています。
休講制度がある点は助かります。夏休みなど、長期の休みはお出かけもあるので、お休みが出来る点は助かります。しかしながら欠席した時の振替はない所は残念です。
少しずつ、塾の目標に近づいてきている気がします。思春期でイライラしたり、親に反発する事もたくさんありますが、塾の先生や友達がいる場所ではイライラからも解放され、スッキリとした顔で帰ってきます。先生方の子どもに寄り添ってくれる姿が毎回とても嬉しく思っています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | その他 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
本来なら週3回なので、料金は安いかなとも思います。長期講習がないのが残念。
年齢の若い先生が多く、子供は自由に教室にて勉強をして分からなければ教えてもらうという流れで勉強しています。
季節講習がないので残念です。基本は自分のペースでするので積極性がないと質問しにくいのかな。
駅からも近く、我が家は歩いて通える距離ですが。大通りに面しているので夜でも安全に通うことができると思います
幼稚園児から通える教室なので、机、椅子が小さくて、中学生には座りつらいかも。
友人が通っており担当の先生の評判がとても良かったので。自宅から近いのも理由の一つです。
定期テスト前には小テストがあり、苦手なところを教えてくれます。
中等部は本人に基本任せているので、宿題という宿題は出ていません。
中等部になってからは本人にまかせているので、家庭では特にサポーとはしていません。
教室の机、椅子が低年齢用なので長時間座っているのがしんどそうです。
特にありません。のんびりといているのでガツガツ勉強をしたいという子には不向きかもしれません。
中等部も通ってまだ半年程度なので、総合評価はまだわかりません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 補習 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
このページでは、花まる学習会の口コミを表示しています。「花まる学習会はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。