1~8件を表示 / 8件中
通塾時学年:小学生
費用対効果の関係
第一志望ではなかったが、
かなりハイレベルな学校に合格した、
特に悪い評価はしない。
指導等は適切であったと、判断している
答案練習
文章指導とうに秀でているとら考える。
フィードバックほ早く、適切と判断している
駅から至近であり、通わせるにあたって、心配がない。
駅から近く、入り口近くに、駅直結のスーパーなら出入り口もあり、網にも濡れない。
教室はちょっと、雑ぜんとした感がある、
雑居ビルだから致し方なしか。
志望校に特化した授業をしているとのこと。
少人数制で対応している。
送り迎えをしていた。
特に。たまにら遅くなることもあるので、
車なども出していた。
少人数制、かつ、
児童の学力も比較的高いので、
レベルの高い、授業の提供
進学するに際して、
特化した授業であることから、
おすすめである。
小論文指導ほ今も役立っている
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
まだ小学生だったからそんなに高くは感じなかったが、受験間近はしっかりコマ数を増やし大きな負担になった。
講師の人数が少ないので、グループでの授業になる。先生は実力のある方。
カリキュラムがマニュアル化していないので、子供の苦手や受験校に合わせてコーディネートしてくれる。
駅近でスーパーもあり良かったが、家から電車で通っていたから不便だった。
人数の割に狭い。スペースに区切りがない
とにかく講師が少ないのが不安でしたが、塾長は忙しい中でも連絡をすればいつでも対応してくださったので、有り難かった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
非常に高いですがプロの講師の方々の講義なので仕方ないと思っております。
講師が問題の解法が解らず、その都度講義が止まり、テキストが進まないので、私が娘に教えていました。講師にやる気がある日とない日があって非常に疲れるそうです。日によっては講義をしてもらえず、雑談で終わる事もあるそうです。塾長先生の講義は素晴らしいそうです。
最初の素晴らしい体験講義で娘を任せようと決めたのですが、実際の進行は質の違う講義で娘も驚いていました。娘に無断で塾の都合で講義の振替が行われる事が多く、途中から不安になり、講義の回数を記録していました。テキストは質の良いオリジナルな物が配られ、娘も気に入っており、何度も繰り返し解いていました。
駅から近く、大きなスーパーもあり、人通りも多いので、安心して通わせられました。
教室の至る所に食材が置いてあり、不衛生になっている事、外からだけでなく室内からも複数の異音が耐えない事、とても落ち着いて学習出来る環境ではないそうです。娘は初期は楽しそうに通っていましたが、後半は何故か塾自体にも行きたがらなくなり、受験前に転塾致しました。好きな講師はいた様子でしたが、塾に活気がなくなってしまったそうです。非常に残念です。
講義中、立ち上がって奇声を発するお子様やお菓子を広げるお子様を注意しないそうです。可能性のある塾と感じておりますので是非改善して頂きたいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
非常に高い。にもかかわらず、良い指導が受けられているのかというと、正直、疑問符をつけざるを得ない。
夏期講習はないが、模試の成績が悪いと大量の追加授業を提案され、家計を逼迫することになるさらに割高感が増す。
少ない。
塾長を含め2~3名しかおらず、個別指導塾にもかかわらず、選択の幅が狭い。
講師間のチームワークも良いとは言えず、息子によると、授業中にもかかわらず、講師が他の講師を怒鳴りつけることもあったという。また、授業そっちのけでパソコン業務を行っている講師もいるときく。受験塾としてその姿勢はいかがなものか。
とにかく算数の指導に偏っている。
うちは適性理系の授業と算数の授業を両方受講したが、なぜか適性理系の時間に適性理系テキストをやらずに、責任者が予習シリーズを用いて算数の指導を行った。適性理系テキストは最初の1冊目が終わらなかった。
近年の桜修館の傾向と、塾の指導方針が合っていないようなもの気がする。
線路沿いなので、電車の通過音や接近音が気になるのはマイナス。また、塾は3階にあるが、1階と2階が居酒屋なのは教育上いかがなものかと思う。
ただし、東急ストアの裏にあり、休み時間にさっと弁当を購入できる立地は評価できる。
とにかく汚い。
また、無料で提供される麦茶に何か浮かんでいることがあるので、我が子には常に水筒を持たせるようにしている。体調を害しては受験どころではないので、大至急改善を求める。
動画(ノアTV?)の内容と、実際の塾の状態に少し乖離があるので、もう少し事実を伝えてほしい。
宣伝の都合上、仕方がないのかもしれないが……。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
高い。現在、私立中学に通っているが、私立中学の方が安価です。
優秀な講師陣であることは間違いないが、子供の学力が向上したかというと、効果はなかった。
講師と同様によく分析されたカリキュラム、教材等で、それらもこなせば確実に学力は上がるはずだが…
駅の近くでアクセスは良いが、駅の近くというのは治安面で良くはない。塾の終わる時間も遅いので尚更。
少人数制の都立中学進学塾ということで、選択肢の一つになりますが、成果はいかがかな?
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
若干高めだが、息子のレベルアップが成績にはっきりと表れたので費用対効果は大いにあった。
息子は「先生が熱心」「わかりやすい」と言っており息子の評価は良い様子。
親としても体験授業を通して講師を見るに、上手いこと問題を解く上での気づきを息子から引き出していた。
最後まで息子の受験を親身になって応援してくれてありがとうございます。
桜修館脳を鍛えるという塾が独自に発行するテキストを中心に勉強を進めている。
算数が苦手な息子は、その後テストの結果として算数力の大幅向上が如実に表れた。また、桜修館受験だけでなく他の私立併願も視野にいれた授業計画も組む事ができる。
駅前から徒歩2~3分と近くにぎやかで人通りが多い場所。
子供が歩く際の不安もあるが逆に人の目がそれだけあるだけに防犯上、良いのかなと思った。
個別指導塾のため、授業をしている生徒もいれば、休憩し食事や雑談をしている生徒もいる中で、講師がきちんと調和を保っていた。
息子が「楽しい」と喜んで塾に通って行く姿を見て塾への安心感が増した。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
プロ講師の指導なので、仕方ないと言える。金額をお支払いした分の面倒は見てもらったと思っています。講習や合宿などの追加料金、管理費などが、ないのは良いと思う。
桜修館受験指導に特化している塾だけあって、保護者の私も勉強になりました。先生たちも熱心に勉強している姿勢は、子どもにも良い影響を与えてくれたと感謝しています。
一般の塾よりも授業の進行が早い。でも、子どもは無理なく勉強していたように思う。
駅前なので、通塾はしやすい教室が狭いため、隣の生徒と関の譲り合いが必要。教室が狭いが、その分先生の目が行き届いているともいえる。
優秀な生徒さんも多くいるようで、たくさん勉強しているお子さんからも。子どもは刺激を受けたようです。自習に子供がいくと、先生たちは親切に声をかけてくれました。小さい塾ならではのアットホームさがありました。
桜修館入試が目的の人は、欠かせない塾だと思う。特に、塾長さんの受験指導力は、突出していると思いました。本も出されたり、時おりテレビにも出演されたりしているようです。youtubeで、動画もたくさんだされています。親の私たちも、刺激を受けました。
通信教室で動画も購入できます。過去問対策の桜修館講座を受講させていただきました。内容は、とてもわかりやすいと子どもが言ってました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
夏期講習等の追加料金が発生しないのは良かったが、基本料金が高額だった。
個人別の習熟度に合わせた教材、授業だったため、無理なく学習できた。
駅からも自宅からも近く、人通りが途絶えない環境だったため、遅い時間に終わるときも心配無用だった。
パーティションのみだったため、自習しているお子さんの話す声で授業に集中できないときがあった。
論理的に考える力、考えを他人に伝わる文章表現にする力を鍛えてもらった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均よりやや上 |
このページでは、桜修館ノアの口コミを表示しています。「桜修館ノアはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。