検索条件:
秋田県
1~4件を表示 / 4件中
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
他の塾と比べてもあまり高い金額とは思いませんでした。小学校のうちは基本をきちんと教えて頂けると思います。
厳しい先生ではありますが、授業の様子や態度など報告してくださり安心しました。年に2回ほど面談もあり、これからのことについても親身になって相談にのってくれました。
・宿題があるので、毎日の学習が習慣づきました。また、時間を計るので意識してできていたようです。・長期休暇もあまり混みあわないよう事前に希望を聞いて調節してくれたので、落ち着いた雰囲気の中、授業に集中できたようです。・タブレットもあり、楽しんでできます。
通学路沿いなので、人通りも多く、治安や立地は良いと思います。バス停も目の前にあります。児童館から通う子も多かったです。
3人がけの長テーブルですが、みんな気にせず自分の勉強ができていたようです。自習制度はないと思いますが、迎えを待っている間に家庭学習をやっていることもありました。
・タブレットもあり、他の教科の問題もできるのでとてもたすかりました。・出来次第では学年に関係なく進めてくれるので、半年くらい先のの内容までやっていてくれたようです。
通塾の目的 | その他 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
授業料については他の塾と比較して決して安いとは思いませんが、授業の内容、対応を考慮すると十分価値があると感じます。
勉強の説明が丁寧で分かりやすい、分からない箇所についても質問しやすい雰囲気を作ってくれるとのことでした。(子供の感想)
授業の進み具合についていけない子たちへのフォロー、サポートをする体制がしっかりしていると感じました。
住宅地にあり、静かで勉強に集中できる環境だと感じました。駐車場が少し狭いので送り迎えの時間に渋滞しやすいのが少し気になります。
建物の外観及び各教室がきれいに清掃、管理されており、勉強に集中できる雰囲気・環境が整っていると感じました。
学校の授業でなんとなく覚えていたと思っていた点を再確認できて知識の基礎固めができたことが一番良かったと思います。
登校時と下校時に必ず講師の方が玄関におり、挨拶や声掛けをしてくれるので、子供も自然と挨拶が習慣として身についていると思います。
通塾の目的 | 補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
それなりに厳しいかたで、教室でのルールなどもしっかりと指導してくれます。基本「やればできる」と子供たちの意欲を引き出してくれます。
繰り返すことで身につけていく学習方法同じプリントを何度かやっているようです。問題なければできればどんどん進み上の学年の問題にに進んでいってました。
道路沿いで人目にも付く場所なので安心です。小学校から近かったので、児童館から通っている子も多かったです。
20人以上は座る席があるので、それぞれ集中してできているようでした。ただ、曜日や時間帯にによっては混みあうので、相談すれば大丈夫だと思います。
長期休みは時間帯を広げ対応してくれました。基本の宿題は国・算を一日一枚ずつ。学習を習慣づけるものです。
通塾の目的 | 補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
とても廉価であるわけではなかったが、過去に受講したその他の教室や通信教育と比較して、費用対効果は十分であった。
良いところ、悪い所をはっきり指摘してくれたので、子供が自分を見つめなおすことができるようになり、積極てきになった。
子供のペースに合わせて前進や一時立ち止まりを繰り返してくれたおかげで、基本的な理解力が上がり充実していた。
小学校のそばでとても静かな環境でもあり、また周辺住宅地も閑静で勉強にはうってつけの印象であった。集中できたようだ。
集団環境ではあったが、講師の先生が配慮してくださり、能力別指導では個別に近い環境であったように思います。
子供の理解力に合わせてくれることが一番助かったようだ。子供自身が行きたいと思う教室は珍しいと親自身が感じていた。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
このページでは、学研教室の口コミを表示しています。「学研教室はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。