検索条件:
三田市(兵庫)
1~5件を表示 / 5件中
通塾時学年:中学生
通塾に資するための通塾バスが非常に便利でバス代が無料のため、トータルでお得
入塾時の責任者との面談による説明が非常に丁寧かつ明快であり、好感が持てた
体験授業によると、教師の指導が上手いためか理解度はあった
通学バスが近隣を通るため、非常にしべんである。治安はエリア的に問題のないレベルであり、通学する中学校の程度も高いと言える
きれいなオフィスのようなロビーからきれいな教室が見えた
系列の塾があることからか個別教室に珍しく、通塾バスをあちこちに用意しているため、便利
外見や噂を信じることなく、塾の内部の見学や働く人たちと触れることで自然と評価できた
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
通塾時学年:小学生
コースを変わると、それぞれに応じたテキストを購入しなければならず、続けることができなかったため無駄な出費になってしまいました。
教材は良いと思いますが、あまり使いこなせてなかったです。先生手書きの漢字テストや小学校の宿題ばかりでした。
中まで見れなかったので分かりませんが、教室数は多いようでした。自習室もあったようですが、こどもは行きたがりませんでした。
個別、集団指導、中学受験と様々なコースがあり、子供にあったコースを選べると思いました。
テスト対策はしていたのか分かりません。漢字テストは時々してくれていたようです。
宿題は毎回でてしましたが、通塾前の15分にあわててやっても十分な量でした。
コースについて先生に何度か相談しに行きました。コース変更したのが子どもには良くなかったようでした。
様々なコースがあり、合うコースで頑張れる子であれば良い塾なのだと思います。
塾に通うことが負担となり、ますます勉強嫌いになってしまいました。子どもの力は引き出してもらうことはできなったです。
頑張れる子には良い塾だと思いますが、勉強の楽しさを教えてはもらえませんでした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
色んな細かいプラスでかかる費用とかは少なそう。個別なので必要なものを重点的にやれるので、不要なことにかからなくてすむ。
初日終わってみて、学校の先生よりとてもわかりやすかったと帰ってきた。
季節講習は、苦手科目を重点的にやれるように組めるのが良い。教材も必要なものだけでよさそう。
駅からは近い。治安は悪くはないと思う。夜遅くだと周りのお店は閉まってしまうけど。
小さい部屋にたくさん入っているような状態ではない。ある程度ゆとりがある。
まだ数回しか行ってないけど、どの先生もとてもわかりやすいみたいで良かった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
60分という時間で正直高いし、成績が上がるのかなと思っていましたが、その60分で濃い授業をやってくれているのかなと今では思っています。うちの子は長時間集中するのは難しいので、ちゃんとその60分で話を聞いて家でスイッチを入れて少しやってくれているので料金は高いけど良かったと思っています。
最初体験に行った際に挨拶をさせてもらったのですが、とても元気よく挨拶して頂いて、笑顔で出迎えてもらったのでとても有り難かったです。
まだ通い始めて数回なのでわからないですが、少なからずやる気になってはいます。そして、褒めてもらえて喜んで帰って来たので受験に向けて頑張ろうと言う気持ちになってくれたので良かったです。
駅前なので通いやすいと思いますが、車でお迎えに行った時に待っている所が混んでいるので毎回どうしようかなと思っています。
とても明るくて綺麗な印象でした。整理整頓されていて子供も汚いとか言った事はありません。
子供が褒めてもらって帰って来た時に嬉しそうに話をしてくれたのが久しぶりだったので、褒めてもらえる事でやる気スイッチが入った事はとても良かったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
本人の出した成果と、支払った料金を比べた時に、払っただけの物を得られなかったと感じたから。
本人のやる気の問題もあるが、やる気にさせることも塾講師の仕事だと思う。その点、全く効果があったと感じなかった。
内容を見ていなかったのでわからないから、評価できなかったので。
単に自宅から塾までの距離が近かったことが理由です。それ以上でも以下でもないです。
本人が自習室を利用したことはないようだか、入塾の際に見せてもらった感想です。
他の項目でも回答しましたが、勉強を教えるだけでなく、やる気にさせることも実施して欲しかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
このページでは、エディック個別・創造学園個別の口コミを表示しています。「エディック個別・創造学園個別はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。