検索条件:
つくば市(茨城)
1~20件を表示 / 23件中
通塾時学年:中学生
個別指導なので高いとは分かっていましたが、結果に繋がるならと思い契約しましたが、今のところ費用対効果として高いと感じています。(定期考査や実力テストの点数を見る限り)
数学はとても分かり易くて良いようですが、見ていただける科目が限られていることと宿題がやりっぱなしで確認等がされていない様子であること、そもそも宿題がほとんど出ていない様子であることから、入塾時の依頼とは異なっていると感じています。
本当におまかせしていて良いのかなという不安はあります。
駅前で通塾経路は明るく、往復の時間帯人通りも多いのでとても安心して通わせることができます。その点はとても良いです。
オープンなスペースのため、自習時は気が散るようです。スマホの使用も自由だったり講師の方が雑談されていたりしてあまり集中できる環境ではないようです。
苦手科目・苦手単元にfocusし1~2年生の取りこぼしを効率良く学習できると考えたため。
テスト範囲の単元を重点的に復習していただいたようですが。結果には反映されませんでした。
本人が分かったつもりの部分についても深堀りし、より深い指導をいただきたかったです。あんなにコストをかけたのにこの結果…という結果に終わってしまいましたので、つめがかなり甘かったと思います。
今のところ高コストに納得できるだけの効果を感じることができていないからです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:小学生~中学生
これと言った特別なことがなく、教材費もあまりかかってなさそうにもかかわらずこの価格は高いと思います
タブレットを使い、学習することができるのですが、少し面倒らしいです。
基礎が少なく、応用が多いので宿題がとても難しいのでやる気があまりでないようです。
帰るときに親にメールが行ったり、スマホの持ち込みが禁止でないので迎えは便利です。また、駅が近いので遠くからも通うことができます
整理整頓がされており、雑音がないので授業に支障は出ません。ですが、たまに先生と生徒間で盛り上がってうるさいときがあります。
個別なので分からないところなどをすぐに聞けて学力が上がると思ったから
先生たちが明るく、生徒と気さくに話しているので仲は良さそうです。
個別教室なので先生との相性が良いと成績は延びると思いますが、相性が悪かったりするので難しいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
まだ通い始めて1年も経っていないため、なんとも言えないが学校の先生からは良くなっているとは聞いている。
妻に任せているため、細かいところまでは把握していないが、成果は出ていると認識している。
家と勤務先の間なので送り迎えがしやすいが駐車スペースがないため、道路の状況によってはショッピングセンターの駐車場を利用しなければならない。
算数の計算が苦手な部分および国語の文章読解力などを補うことを目的に探し、他の塾では生徒2?3人に対して教師が1人のため、完全マンツーマンのトライを選んだ。
マンツーマンなのでピンポイントで補って欲しい個所を指導してくれる。
まだ通い始めたばかりなのと、苦手部分も基礎的な部分なのでなんとも言えない。あとは指導者だけでなく、本人のやる気や理解力もあると思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
自習室がいつでも使える、どの教科でも勉強できるのがメリットですが、本人に意欲がないとうまく活用できませんでした。
苦手分野を見極めて重点的に教えてくれましたが、ハイレベルまで求めたため、本人は嫌気がさしたようです。
教材は塾で印刷したものを利用していました。印刷に時間がかかり、先生がほとんどいないと本人は言っていました。
塾専用の駐車場が無く、近隣の駐車場は商業施設で買い物が必要になるため、不便でした。道路もUターンできないのと、夕方は混むのが1番のネックでした。
夏に周辺に鳥が大量発生し、騒音だったようです。室内はキレイでした。
子ども合わせて個別対応してくれることや、教科に縛りがなく、どんな教科でも対応してくれる。教材も購入の必要がない。
もう少し学校の授業に合ったカリキュラムにしてもらえていれば有り難かったです。
駐車場が整備されていないことがなによりも通塾するのに不便でした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
週に一回で高いと思った。
保護者は担当の先生がどういう人なのか分かりにくい。しかし、子どもは良かったと言っていた。
保護者は詳しい内容は分かりにくい。でも子どもには合っていた様子。
駅の近くで、交通量が激しい。送迎の車の駐車場がない。周囲がうるさい。
駅の近くで、人通りや車の通行が激しく、うるさかったり、少し落ち着かないように感じられた。
自転車で通える範囲だから。同じ中学の同級生がいなかったから。
子どもが分からないところや、苦手なところを集中的に見てくれた様子。
よく分からないが、量は適量で、難易度も普通でやりこなせていけたと思う。
塾の料金がもう少し、安ければ続けたいと思った。先生は親身になってくれて、子どもに合わせてくれていた。
先生は子どもに合っていたようで、子どもも教えていただいて分かりやすかったと言っています。料金は高めです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
できればもう少し低価格だとありがたいです。
ノリがよく、面白かったそうです。
声が大きいのもわかりやすくてよいそうです。
基礎をしっかり身につけてほしいので、塾のテキストを購入しないでも教科書で勉強させてもらえるのが良いと思いました。
車で送迎しますが、できない時のことを考えると駅やバス停が近いのはありがたいです。
先生や教室の雰囲気が明るくて好印象でした。
宿題は初めだから少ないのか?もう少し増やしてもらってもよいと感じています(母は)。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:小学生
料金は他の塾よりより高いと思う。指定のテキストも他より高い。
担当講師が決まっていて、講師の急な休みなども、ほぼない。テストの相談にものってくれる。
カリキュラムも目標に合わせて、その都度修正しながら、適切に指導してくれている。
駅前校なので、人通りも多く明るいが、駐車スペースはない。契約しているコインパーキングがあるが、いつも満車で止められない。
個別に仕切られてはいるが、隣との距離は近い。自習スペースはそれなりにあるが、生徒数を考えると、狭い。
個別指導の塾が希望だったことと、送迎がしやすいことが決め手。
まだ英語は学校での定期テストがないため、対策などはしていない。
宿題の量はちょうどいいと思う。授業の復習がきちんとできる難易度。
自習スペースがあり、授業後すぐに復習できる。先生が常にいるため、わからない時質問等できるのがよい。
料金は他の所より高めである。ただ、きちんと学習が身につくカリキュラムではあると思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 英検受験 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
個別なので少し高めだなと感じます
もう少し安いと続けやすいかと
分からないところは優しく教えてくださるそうです
とても分かりやすい教材で自分のペースでできるので良いと感じました
駅前なので夜でも人通りは多いし明るいので安心ですし
バスや電車も使えるのでありがたい
ロータリーがあるので車での送り迎えもしやすい
自習室が少し狭いかなと感じましたが、整理整頓がされていてとても勉強しやすい環境だと思います。
個別指導なので料金は高めですが、分からないところなどしっかり教えてもらえると思ったため
勉強に対してのやる気が少し出てきたように感じるので今後に期待です
料金がもう少し安いとすごく助かる
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
まだ始めたばかりなので効果は感じられない。個別指導なので高額だが、季節講習割があるのは嬉しい。
志望校出身の先生がいて、授業や学校の体験や受験の体験を教えてくれるのか良い。
始まったばかりでまだなんとも言えないが、授業は目標達成する為にはどうするか?と上手くやる気を誘導して最終は子供自身で決めたので、伸びを見ながらまた相談の予定です。
駅前なので夜も明るく、人も行き来があるので夜遅くても安心感がある。
駅の目の前のビルなので、教室内は狭く、机の間隔か狭いのが残念だか、外からの音は気にならず、建物もきれい。靴を脱ぐタイプの教室ではないが床も清潔に見える。
まだ始めたばかりなのでこれから色々あると思うが、まだ将来の方向が決まらず、なんとなく勉強させられてるというスタンスだった子供が塾長に問われやっとやる気を出したのが決め手だったので、今後に期待。
通塾時学年:小学生
支払っている費用は決して安くはないものの、それに見合った効果が得られているか不明だから。
正社員が監督しておりある程度の安心感があるから。
個別指導であるゆえ仕方ない点ではあるが、特に決まった教材がなく、教材の選択についても個別対応である点。
最寄りの駅前に教室があり、車での送迎もしやすく、周辺環境も特に問題はない。
個別指導のエリアは個別に仕切られているのは当然だが、自習エリアはオープンな作りとなっており、生徒が相談しやすい環境になっていると感じた。
個別対応に重きを置きつつも、中学受験突破という目標に向け、時には強めの指導もお願いしたい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
ほかの塾の料金を比べたことがないの高いのか安いのかでわからない。
若い講師だったため楽しく勉強出来たと思います。
でも理解出来ないところなど聞けなかったようです。
教材は最初に用意してほしかった。自分で用意するとどんな教材を用意していいかわからない。
駅を出て直ぐ前にあったため安心だった。
車でのお迎えも駐車場があった。
教室の出入りは自由に出来ていていいと思います。
でも自由すぎて賑やかで集中出きるのか心配です。
自由に教室への出入りが出きるので気軽に行けて、自習など出きるのがいいと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
それなりのカリキュラムを受けているので
料金が高くなるのは仕方ないが、
特別講習(夏季、冬季)の工数を最初から多く
選定してくるので、料金が高い。
減らす工数が分からなくなる。
講師の年齢も生徒に近いことから、気軽に話せる環境にある事が良い。そのため、分からない事を直ぐに聞けて対応が早くなるのが良い。
普段のカリキュラムは生徒の能力に応じて対応している。
また、夏期講習、冬季講習などの特別講習の際は
受験に向けた対策をしっかりと考えて提案してくれるのが良い。
駅前なので、電車が利用出来、交通の便利が良い。
そのため、送り迎えなどを考えないのが助かる。
教室の環境が良い。授業を受ける人用の机の他に
自習が出来るスペースがあるので授業で分からない事を復習ができたり、学校からの課題もその場でやる事で分からないことを先生に相談出来るので、とても良かった。
生徒に親身になって対応してくれるのが非常に良いと思う。教え方も生徒の能力に合わせて、若干の変化させることで個別指導の良いところかと思います。
これと言って特にないが、もう少し、料金を下げてもらえると非常に助かる。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
金額は河合塾よりは安いですが、コマ数割にするとそれほどの違いはありません。
まだ気軽に話ができる関係にはなっていないようです。自分からどんどん質問するように勧めています。
特に可もなく不可もなくで、受験に向けてレベルアップしてほしいところです。
自習室が狭く、なかなか使えない状況を改善してほしいところです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
高すぎず安すぎずといった感じであった。
生徒本人の個性や適性を考えて、学習するべき内容を決めてもらえた。無理のない程度に宿題が出されて、解説も丁寧であったから。
教材は生徒本人の基礎力や理解力に応じて選んでもらい、出来るだけ、登熟する回数を増やし、勉強を習慣化できるようにしてもらえたのが良かった。
街灯が暗くて人通りがやや少ない。特に冬場は親の車で送迎する必要があったので大変だった。
各生徒の勉強内容や成績の管理、日々の学習への取り組みの様子を日誌に報告してもらえたのがよかった。
塾講師と親との連絡は日誌を通じておこなえたので、こちらの要望を伝えたら、指導の内容を変えることで対応してもらえたよ。相性が悪い講師の時は、講師を変えてもらえたので、良かった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
高め。
少し高めかなと思います。
もう少しやすくなると、続けやすくなるかなと思いますが、個別なのでこのぐらいなのかなあと思います。
よいです。
駅前で人通りも多いので。
飲食店が多いでお酒が入った人などがいたら
少し心配ではあります。
普通
整理整頓はされていたとい思います。
通塾時学年:高校生
どこも同じくらいかと思いますが、マンツーマンなので、若干高いです。
行き始めてあまり時間が経っていませんが、出来ていないところをしっかり出来るように指導してくれているようです。
テキストに沿ってするのではなく、希望するところを柔軟に対応してくれるところがいいです。
駅前なので便利で明るく、治安もいいです。また、ロータリーもあって車での迎えも行きやすいです。
生徒さん、皆真面目に取り組んでいるようで、勉強する環境になっています。
苦手なところを早く克服させてもらって、是非、成績をあげて欲しいです。
通塾時学年:中学生
1対1なので、わからないところをすぐに聞けるのが良いそうです。丁寧かつ褒めながら指導していただけている点もやる気に繋がっています。
テスト等に合わせてコマ数の追加ができる点、AIを導入して5科目の理解度を毎回確認できる点も良いです。
もう少し教室が広いと良いかなとは思いますが、利便性を考えれば問題はないかなと思います
。
勉強に向かう姿勢が変わってきました。開いていれば自習がいつでも可能であったり、自分でプリントを印刷し好きなだけ学習できるのもとても良いです。
通塾時学年:小学生~中学生
まだ担当の先生に慣れていないようです
家庭で先生のお話は出てこないので判断できません
入塾時にお願いした内容の勉強が、入塾後3ヶ月たとうとしていますが、始まっていないようでとても困っています。
塾内の環境については、勉強には直接関係ないので子供から話題になることはないです。
保護者への情報提供がなく、入塾時にお願いした内容の勉強がされていないようで、また、保護者から塾へ相談する方法もなく、ガッカリしています
通塾時学年:小学生~中学生
教え方が自分と合っていなかった でも頑張って教えてくれていた
とてもわかりやすい教材だったまたしっかりとした季節講習ができました
塾のまわりにはお店などがあり塾のまわりはとても環境が整っていた
とても勉強しやすい環境だった
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金はとても高い。払う事が続かないため、また、先生自信の管理能力等を総合的に考えて、半年で辞めた。
トライは教える側もあまり勉強してない。環境はとても良い。しかし講師がよくない。プロ意識がない。
特別なものがなく、学校でのものを使ったりしてる。先生も事前に勉強をしてるようには思えず、頼りない。また、トライも先生に全てを一任してるようです。
治安等は安心できる所。ただ、大通りに面しているため、車の往来は多い。塾はとても静かで勉強をするには良い環境だと思われる。
オープンな感じでとても居心地が良い!と聞いてる。しかし、雑談等の声も聞こえるとも言ってる。笑い声が気になったと聞いてる。
料金の割に先生が悪い。もっとプロ意識が必要だと思われる。
料金の割にきちんとしてない。成果がでない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
このページでは、個別教室のトライの口コミを表示しています。「個別教室のトライはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。