検索条件:
北九州市小倉南区(福岡)
1~11件を表示 / 11件中
通塾時学年:中学生
成績自体は通ったことによって変化したとは言えないからです。
元々、本人のレベルで合格できた高校を受けたのでわかりません。
本人の性格や希望などが聞いていただいて、受けやすかったと思うが、高いと感じました。
様々なコースがありましたが、受験する高校のレベルがそれほど高くないので必要ありませんでした。
駅から近いですが、うちからは徒歩か自転車、自家用車での送り迎えになるので、その辺は利用しやすかったです。
他の塾を知らないので必要最低限の感染対策がされていたことはわかりました。
合格率と本人の希望により個人指導ができること、交通面での利便性で決めました。
自習室の利用ができることが案内にありました。実際には利用することはありませんでした。
ノートやワークがあり、本人がどれだけすればいいかわかりやすかったです。
特にないです。成績が出たら目標との差を本人なりに理解していたと思います。
本人と講師とのコミュニケーションは取れていたので、通いやすかったと思います。
セールスが少し執拗であったと感じました。それがなければ下の子供も通わせたかったです。
本人の希望や通って良かったという思いは良いですが、セールスが執拗なのでイメージは、悪いです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
キャンペーン中だったので、入会金がかからなかったのが助かった。他の習い事より少し高いが妥当かな…と思う。
説明も丁寧で自信をつけながら学ぶ意欲付けが出来そうと感じた。その日の塾での学んだ内容や子どもの様子も伝えてもらい安心出来る。
カリキュラムや教材など自分のレベルに合ったものが、自分で選べる所が良かった。季節講習は受講していないので分かりません。
夜が遅くなるが、ある程度人通りもあり道路ぎ明るい。家からもそんなに遠くない所が良かった。
学ぶ習慣が出来てないので、時間的にも丁度よく、1対1なので、わかないところを聞きやすいところが良かった。
メールで入退室も分かる所。帰りが遅くなると心配だが、塾を出たのが確実なら、時間計算して帰宅時間が予想できるので安心。
今回色々と塾を見学に行ったが、一言に塾と言ってもそこそこのスタイルや勉強へのやり方に大きな違いがあることにおどろいた。
通塾時学年:高校生
個別指導としては一般的なのかわからないが、別料金が多かった。
親身になって指導いただいたようだが、成績アップにはつながらなかった。
子供の学力にあわせたテキストなどを用意いただいたり、学校の試験対策をしてくれた。
駅の近くで通りに面しているため夜でも明るく安心。車通りは多い。
いたって普通だと思うが、自習できるスペースもあり環境はよいのでは。
都合が悪くなった時の時間の変更が比較的容易だったので、無駄がなくてよかった。
子供にあわせるだけでなく、時には厳しく指導してくれてもよかった。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 理系数学・物理・化学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
普通だと思う。キャンペーン中でお安く入会する事が出来てよかったです。
高校の入試についての分からない事など、質問に丁寧に説明して下さいました。
隣にコンビニもあり、夜も明るく安心して通えると思います。車も止めやすいです。
勉強の進み具合から、集中出来る環境であると思われる。
広すぎず、教室の広さも良いと思いました。
もう少し金額がお安くなればありがたいです。
日程の取り方など、最初分かりにくいとおもいました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:高校生
料金は平均的な金額だと思う。際立って成績が伸びたという事はないが、現状維持出来ていることから、金額に不満はない。
気難しい子供が現在も継続できていることから、良いかどうかは未だ判らないが、悪くはないのだと思います。
塾での学習に着いていけないとは言っておらず、塾に通うことが苦痛とも言っていないため。
駅前に有り、車での送迎をせずとも、自宅最寄り駅まで一人で帰ってこられる。
一対一の学習形態のため、周りに振り回されることもないと認識しています。
良くも悪くも、塾に通うことが苦痛とも言っていないため、急激に成績が伸びたという事はないが、現状維持出来ていることから、不満はない。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
毎月となると出費は痛い
あと1割安ければ納得の教育をしてもらえる
わからないところを丁寧に教えてくれる
わかるまで聞きやすい環境
化学がわかる先生が1人しかいないので、聞いてもわからない先生もいる
わからないところを1から教えてくれる
たかい教科を買わなくて良いのでよかった
駅前なので明るく、学校から家までの通学路にあるので通いやすい
個別で区切られているので他の人の事が気にならず、静かで集中できる
1人1人に合った勉強ができる
化学、数3の先生を増やして欲しい
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:高校生
マンツーマンなのでしかたないことであるのだろうが、もう少し安いと嬉しい。また、複数教科割引などがあればよい。
レベルに合わせた指導をしてくれるため、子供の理解度が高まっている
時間の変更に柔軟に対応してくれるため、通い漏れを防げ、損がない
自宅からはそれほど遠くはないものの、公共交通手段では通えない
周りがみな勉強に一生懸命で、塾もそういう雰囲気を作ることに努力されている
メールで指導の内容やスケジュールの案内があるため、確認しやすい
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
まだ、わからないが、集団塾よりたかい。当然のことなので、悪い点とは思わない。
熱心でよかった。
一人一人に合わせてくれて、良いと感じた。
まだ、教材は届いていないですが、体験で使用したプリントは、みやすかった。
家から近いのは、すごく助かった。駐輪場横で自転車で行くのも便利。
清潔感があり、整理整頓されていた。勉強にも集中できそうだと感じた。
日々継続させて、くれる姿勢が良い。
宿題をその子に合わせだしてくれるため達成感もうまれやすい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
今までの、塾より
はるかに高額ですが
指導内容と見合ってるので
文句なしです。
希望通り女性の講師でとても優しく
熱心に指導してくださる。
大満足です。
本人に合ったカリキュラムなので大満足してます。
理解出来てないところを見過ごさず、とことん解るまで教えてくれます。
目の前がモノレール駅なので通塾にとても便利!
真横はコンビニもあり人通りの少ない場所ではないので安心して通わせられます。
ソーシャルディスタンスが守られており
とても快適で静かで集中して勉強に取り組める点がとても良いです。
塾は今回で4校目ですが
本人の性格上なかなか合った塾が見つかりませんでしたがここは大満足です。
講師がすばらしい!
授業ではない時間、自主学習してますが
その際も気軽に声かけしてくれ、丁寧に教えてくださってます。生徒の為の熱心な指導、取り組み方が他の塾には感じられなかったです。
通塾時学年:中学生
熱心に指導して下さり、勉強嫌いな子供に対しても否定的なことを言わないため、子供も心を開き、やる気が出てきたように感じています。
今の学年の個別指導学習と並行して、AI授業で今までのつまづきをチェックして復習をしているため、少しずつ苦手意識がなくなってきたようです。
完全1対1のため、気軽に質問しやすい雰囲気が子供には合っていたと思います。
入塾前と比べ、学習習慣が身に付き、やる気も出てきたので、感謝しています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
コマ数に応じた料金なので、特別高くもなく、普通の3点にさせていただきました。
質問やちょっとした雑談もしやすくて、楽しいそうです。 算数嫌いを克服できたらと思って通わせているので、そこまで過大な期待をしているわけではなかった為、普通の3点とさせていただきました。
3番目の子は算数が得意なので、少し高度なコースにしてますが、2番の子は算数でつまづき安かった為、教科書に沿った内容のコースにしており、普通に3点とつけさせていただきました。
家から通わせるのは厳しい為、現状親が送迎しておりますが、夕方は渋滞もひどく、送った後はそのまま付近で時間を潰さないといけないので。
個別式で机も囲いがあり、学習室はシーンとしている。 集中できて良さそうです。
仕方ない事ですが、水曜が休校なので指導日を振替する時の曜日選びが難しい。
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
このページでは、対話式進学塾 1対1ネッツの口コミを表示しています。「対話式進学塾 1対1ネッツはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。