検索条件:
島尻郡南風原町(沖縄)
1~4件を表示 / 4件中
通塾時学年:小学生~中学生
高い感じはしても、授業外で自習ができたり、テキスト借りたり、色々できるから、高目でもいいかと。
子供と仲良くしてくれて、怒ったり偉そうにしたりもなく、親身になってくれたので。
家庭でのやり方に、臨機応変に合わせてくれて、無駄のない勉強をすることができた。
自宅から近い。夜もさほど暗くない。スーパー等がいくつかあり、この辺にしては、人通りも多い。治安もいい。道も舗装がしっかりしている。明るい。
綺麗で冷暖房もあり、静か、自習スペースがいつもある。生徒数からしても自習スペースが空いていることが多かったです。
中学入試をすることになり、歩いて通える近場で個人指導をしてくれる塾を探してる中、お話をしてくださった先生がとても親切で、家庭のやり方に協力もしてくれるということで決めました。
主に自主的に、ですが、該当のテキストを借りたり、もちろん質問等もうけてくれて、協力的でした。
我が家は、毎度、家庭と相談調整してもらって、宿題を出してもらってました。
できるときは送り迎え。宿題は、ちゃんとやったか、確認だけしてました。
強制圧迫感はありません。無理なく勉強させる空気だと思います。頑張りたい人には、いくらでも協力してくれると思います。やる気の有無が、結果的に差をつけると思うので、良くも悪くも、ただ通ってさえいればいい、という性質の塾ではないかもです。
とてもやく協力していただき、志望校に入学、その後も順調にきているので、また通塾したいと思っています。再び通塾するとなれば、子供のテンションも上がりそうです。イヤイヤ行く所ではなく、充実した時間を過ごせる場所です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
負担に感じたのは、休暇中の講習でした。内容が充実しているのは理解できますが、大きい額にかんじました。
本人のペースで進めて、わからない事は個別で優しく対応してくれたので。
学校で学べることよりも、より広範囲で応用的な課題が多く、考える力がついたと感じるから
自宅けら徒歩で通える場所にあり、人通りも多く安心してかよえたから。
入塾した頃より、生徒数が増えて手狭に感じる事がありました。自習室の活用がもっとできたらと本人も話していました。
進み具合や理解度を、面談以外でも連絡していただき、とても丁寧に本人を尊重した関わりをいてもらい助かりました。
急な休みにも、振替授業で対応してもらえたので、とてもありがたかった
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
個別指導でそれなりの授業料とは、思うがやっぱりもう少し、安くなればと思います。
個別指導の為、本人からも分かりやすいし、とても熱心と言う事をお聞きしている。
苦手だった教科を選び集中的に行っているので、その教科の成績が目に見えてよくなり本人も苦手て意識が無くなったように思える。
学校と自宅のちょうど中心の位置にあるため、場所的には、非常に満足している。
塾の中も、とても綺麗で個々の机も広く勉強に集中できる環境だと思います。
特には、無いがやっぱり授業料が安くなれば、科目も増やしてみたいと思う。
これからのスケジュール等、もう少し早く教えていただきたいなと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
冬季講習や夏季講習などが金額が高いと感じた時が多々あったと振り返ると思う
分からない所を丁寧におしえてもらったことが一番の理由。また具体的にきいてくるところ
冬季講習や夏季講習などの休み期間はとても充実していたと思う。ただ、金額が高く感じるので嫌だなとおもったときもある
家から少し遠いので送迎が嫌だった。けれど、周りに何もないのでよかった
個人対応なので、自分次第という所がある。なので、甘えが生じたりするときが多々あるのでダメだなと思う
一人一人にとても丁寧に接してくれるので、細かく丁寧な対応をしてくれたと感じられた
一人ではやっぱり勉強は難しいなと感じる。全員がいることで子どもの質も伸びると思う
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
このページでは、個別指導Axis(アクシス)の口コミを表示しています。「個別指導Axis(アクシス)はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。