1~9件を表示 / 9件中
通塾時学年:中学生~高校生
料金は妥当なところだと思います。他社の塾同様にコマ数によって金額は違うが、しっかり子供と向き合ってくれてので、良いと思います。
子供に向き合う姿勢がしっかり出ていて安心して任せられた点は大きい。
子供のレベルに合わせて対応してくれた。受験対策でも過去問題集を徹底していた。
家から近いし、立地も車で入りやすい。車通りも裏通りなので、騒音は気にならない。駐車スペースは少し狭いかなぁと思う。
特に気になるところはありません。全体授業が終われば自習する部屋もあった。
成績が思うように伸びず、勉強方法の見直しを含め本人と意思確認をした上で入塾を決めました。
基本的に過去問題集を徹底していた。難しいところは解説しながら対策してくれた。
宿題自体はなく、次の授業の予習、復習のみで特に提出物はなかった。
基本は送迎のみです。塾で勉強はしていたし、家では、勉強するように声掛けはしたことはない。
全体的に良かった。講師の方々や塾内の環境はとても良かった。なので安心して任せられた。
講師たちの子供へのコミュニケーションを大事にしているところです。常に声掛けはしていたイメージがあります。
勉強については、間違いなく選んで良かった。子供の成長ぶりには驚かされた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
本人がやる気になるなら高くはないと思う。
きちんと内訳を記載してくれているところは良い点。
最初の面談で、先生が生徒本人と学習の目的について話してくれたこと。
まだ始まったばかりなのでわからないが、宿題が適量のようで、本人が自主的にやっていることが良い点。
車で送迎するので、特に問題なし。駐車場の数がもう少し確保できていたらありがたい。
受付と面談をした教室しか見ることはできないが、比較的整頓されているように見えた。
生徒が質問しやすい環境であってほしい。
強いて言えば、授業の様子、教室の雰囲気がわからないところが残念。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
料金は他の塾に比べ高いと思いますが、自習で毎日利用できることを考えれば単価は安くなるのかなと思います。
なかなか勉強をせず、また勉強方法もわからず、迷惑をお掛けしていますが、見捨てることなく根気強く付き合ってもらえており、感謝しています。
繰り返し、問題も行ったり、苦手な問題を少しでも克服するように教えて頂きました。
田舎なので親の送り迎えが必須で、親も時間を合わせないといけないので大変
ひとつの空間、出入口も近くにあるので集中はしずらそう。話し声も聞こえやすそう。
体調不良で休んだ時などの振替ができるとありがたいと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
何かする度に料金が増していくので、負担になる。全部受けたくても負荷に感じる。
どの先生も相談にのってくれて特に担当講師が熱心で良いが授業の料金が高い
充実した内容で、復習する時も便利だと思う。不満は、特にないです。
塾の付近が道が狭くすれ違う時に注意が特に必要だと思う。また、駐車場の数が少ない。
丁度いい位の人数でクラス分けもしてあり、環境的にも良いと思う。
連絡もまめで良い。また、以前行っていた個人経営塾とは違い料金に差がないのは良い。講師も丁寧で、熱心なので良い。
丁寧で熱心なのが良いです。楽しく塾に行ってるので、勉強量が多くても頑張れるので、偏差値が上がった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は、少し安くなるといいです。夏、冬のスク-ル料が高いです
適切なアドバイスや分からない所は理解しやすく教えてくれるのでいいと思います。送迎時間に車が混むので危険をかんじる事もあります。
分かりやすくまとめてあるのでいいと思いますが、チェックに関しては徹底されていないのかなと感じる事もありました。
送迎時間は、車が混むので誘導してくれる先生がいるので流れが良くなりました。塾前の道が狭いので運転に気を使います
人数も適度で自販機があるのはいいと思いました。広さも丁度いいと思います。
先生達もガツガツしておらず雰囲気もいいです。電話に出れないときは、メッセージが残るスタイルにして欲しいです。
検定日と部活が重なり受講出来ないのが難点です。検定予備みたいなのがあると助かります。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
料金については、夏、冬スクーリングが高いです。通常は、受講したい教科を選択する事が出来るのが利点だと感じます。
通った当初は、講師の授業内容についていけない点があったが講師が代わり授業内容も分かりやすくなったようで苦手分野を克服出来て成績も上がりました。
夏期スク-リングは、予習復習になり充実してる内容に感じました。
道幅が狭くすれ違う時は気を使います。また、時間帯では、混み合って駐車場に停めるのが難しいです。バスもなく送迎となるので、車がないと不便です。
環境的には、周囲もうるさくなく雑音もない為、良いと思います。
対応も良くて勉強しやすい環境でいいと思います。連絡した時に講師が、全員授業だと留守電になるので問い合わせしたい時は、また、連絡しないといけないので二度手間になるのがおっくうに感じてしまいます。
お便りの他にその都度スケージュ-ルがメ?ルにて事前に来るので助かります。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
先生方も個性的で、授業も面白いそうです。わからない所があったら、一人ひとり丁寧に教えてくれるので、よかったと聞いています。
過去問題を中心に、独自のテキストを使って受験対策をしてくれるので、安心してまかせられます。今まで、家で自分で考えて勉強をしていましたが、最近行き詰まり、どうやって受験勉強していいか分からなくなっていたとの事だったので、方向性をしめしてくれるので、勉強に集中できるようになってきました。
塾の入口に、色んな学校や学年で高得点をとった生徒の名前と得点がはりだしてあり、否が応でもモチベーションがあがります。
自習室もあり、他の生徒が黙々と勉強していると、自分も頑張らなくてはと思うそうです。
先生方も気さくに話しかけて下さり、また、授業も面白いそうてます。また、周りの生徒さんが、頑張ってる姿をみると、自分も頑張らなくてはと、やる気もでてきたそうです。やっと受験モードになり、勉強に取り組めています。昴に入ってよかったです。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
料金は、もう少し安いと経済的にも助かるので満足していません。
面白い話もしたりして勉強が楽しく出来て次も行きたいと感じる塾です
ちょっとペ‐スが早いと最初は、感じてましたがだんだんついていけるようになり解りやすいカリキュラムです
駐車場が何台も停めれるようになっていますが混んでしまいます。
空調設備も整っており、自由に自習も出来る場所があるので有効に活用が出来ていいです
勉強に対して楽しく出来てるので満足してますが、料金をもう少し安いくしてほしいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生~高校生
塾の料金も非常に良心的な価格で地方在住者にとっても安心な価格でした。他の有名な塾に比べたらびっくりするぐらいでした。
非常に熱心で子供の悩みにも的確に対応いただきました。普通子供は塾などと聞いたら渋々に行くのだと思ってましたが、塾の日は喜んで行ってました。
個人の理解度に応じて柔軟にカリキュラムを変更してもらいました。画一的な塾よりははるかに良いと思いました。子供が楽しく学べるそういった環境があったと思います。
地方ですから交通手段は悪いです。交通手段は自家用車しかありません。しかしこれは塾のせいではなく、この地方の切実な問題です。
周りが静かで学習する環境は非常に良かったです。集中して勉強ができる環境にありました。教室の清掃等も行き届いていました。
一人一人にあわせてカリキュラムを摂家してもらい、苦手な科目、得意な科目を客観的に分析にどうやったらもっと伸ばすことが出来るかを真剣に考えてもらいました。
周りと比較はしていませんので、比較すること自体がむずかしいです。何と比較すればよいとのか、どこと比較するのかがわかりません。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
1~9件を表示 / 9件中