1~6件を表示 / 6件中
通塾時学年:幼児~小学生
高めではあるが昼食が夏休みも出たり習い事の送迎もあるためいいと、思う
先生方が勉強だけてなく、態度などもきちんと指導する。独自のテストもある
料金が若干高い。ドリル以外の宿題、感想文や作文、何かを作るものさせてほしい
学校の近くにあるため、徒歩で通えるのはいいと思います。これでいいですか
コロナ禍でマスク対応やつい立てなど個人で感染リスクを抑える環境だと思う
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
良作的で回数の割には高くないと思う。テスト前期間も別料金を取らない所が良心的だと思います
気さくで子供からも評判何良い,教科によって先生が違うから事で子供のに対応が違う
テスト前には集中期間で適宜対応してる。点数遠出し間違えたら箇所をその場で訂正する事で覚えている
街中の道沿いで近隣に居酒屋等があり環境的にはあまりよくないと思う
教室内は綺麗とは思えなかった。人数の割に狭い印象があったから。
必ず毎月タイムカードが来て出欠席の有無がわかるので休んだことが一目でわかる。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
相場でいえば妥当かもしれないが、週1コマの料金としては、個人的には高く感じる。
講師の方は若い方が多くて雰囲気は良いけれど、子供達が自由すぎるというか、あまり講師の方の指導力が発揮されていない様に感じる
達成できていない復習を宿題で出すのですが、やらないで持って行く場合が多い。
お迎えにいっても、駐車場がなく他の施設の駐車場を使用しているので、びくびくしながら子供が出てくるのを待っている。
教室は新しくて、清潔感があり、好感が持てる。特に問題は無し。
少人数、個別指導ということで入塾させたが、効果的な実感がない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
授業以外の曜日でも、いつでも自習に行けて、プリントや教材も自由に使用できるので、個別学習塾としては妥当だと思います。
とても親しみやすく、担当の講師以外の方も子供にしっかりと挨拶をしてくれるので、子供が楽しそうです。
学校の進度に合わせて苦手科目の予習、復習をする形式でした。苦手な単元を自身でプリントアウトしたり、講師に聞いて学習できる点は良かったです。
大通りに面しているため交通量は多いです。時間帯によっては、送迎が少し離れた場所になったりします。駐車スペースはないです。
自習室も完備されていました。狭さはさほど気になりませんでした。講師の方々の机とも近く質問もしやすいようでした。
自習に行くと学校の宿題も見てもらえるため良いと思います。ただ、夕方は他の生徒が多くなるため自習室がいっぱいになっている時があるようです。その時の対処をしてもらいたいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
他に比べて、週一回で二対一の体制、施設使用料をプラスされ高いです。
狭くて、ゆとりがない 説明、報告が少なく面談なども定期的にない
各自のレベルやペースで進めるのは良いです。テキストもそれらに合わせてランクがある。
スーパーや銀行などがあり明るく人通りもあるのは良いが、車の往来が頻繁で危険。 駐車場が無い為、送迎には不便。
とにかく狭い。二つが合併したため、前からいた私達からすれば息苦しさがある。換気も悪く冬場は特に感染症が心配。 施設使用料が高いなと感じます。せめてお水のサーバーや、空気清浄機があれば良いのになと思います。
いつでも自習ができ、出入りが自由な点 先生と生徒の距離感が近く、担任でなくても名前と顔を把握していて声かけが出来ている点は良いと思います
もっと目標を明確にしたり、現時点での力を目で見て分かるようにして欲しい。模擬テストなどの実施もないので、全体的な中の本人の位置や理解度が分からない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
個別指導だから高いのは覚悟していたが、子供の進学のことを考えれば当然だと思う。
親が見れない難しい問題をわかりやすい説明と例題で教えていた。
基本的に個別指導だから、個人の必要に応じて対応してくれていた。
特に問題なく自転車で通うことが出来ていた。また、他校の生徒も元気よく通学していた。
よく整理された教室と静かな環境。自習室には沢山の問題集や過去問題などあり、テスト対策もできやすかった。
とりあえず、個人ひとりひとりの必要を満たして、例題や過去問題を通して学力向上に努めていたこと。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
1~6件を表示 / 6件中