1~10件を表示 / 37件中
通塾時学年:幼児~小学生
通い始めは高いと感じていたが、取り組み一つ一つが短く、取り組み数が多いので納得してます。
授業内容は全教科満遍なくあり、速読や暗唱など学校の授業とは違うのもあるので、塾のように一教科いくらと考えると同じくらいになるので3点にしました。
よく褒めてくれ、テストなど頑張ったことは一緒に喜んでくれます。
勉強勉強とした感じではなく、授業の最初には心を落ち着かせるとこから入って、道徳みたいなものから実験もあったりするので魅力的な内容がたくさんあると思います。
駅から徒歩5分ぐらいで着きます。車で通う人が多いので、駐車場が教室の目の前に2台分、同じ敷地内にも数台あります。
教室は幼児の時は保護者も入らないといけないので、人が多い時は狭いと感じる時がありました。
今は子どもだけで授業うけてるのでちょうどいい広さだと思います。
通ってよかったと義母の知り合いから聞き、主人が通わせようと言ったから。
対象が小学生以下なので定期テスト対策などはありませんでした。
年々宿題は減っていっています。最近は自主的に先生にお願いして問題のプリントを印刷してもらってそれをしてます。
休みの時は振替をしてくれて助かります。
幼児の時はこどもの関わり方や遊びを教えてもらってたのでとても参考になりました。
親子で座学ではない学びをたくさん教えてもらった場所です。イクウェルからの宿題である'家庭での取り組み'を一緒にすることで楽しい幼児期を過ごせることができ感謝してます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
普通に通う塾とあまり変わらないかと思います。
色々教えてくれるし、宿題もわからないところはきちんとおしえてくださります
詳細はわかりませんが、先手でおしえてくださるのでたすかっています。
静かなかんきょうでゆっくり勉強していたとおもいます。
お試し体験からそのまま入塾しました
駐車場をよくすれば、まだ利用しやすい環境になると思われます。
個別指導なんで分かりにくいばしょをゆっくりおしえてくれます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
集団授業だが、人数も少なめで丁寧にみてもらえるし、先生もプロフェッショナルな方が多く、子どもも楽しんで通っているので、近隣の塾より若干高めだが、妥当だと思う。
中学受験をするかしないか、本人も決めかねているが、どちらの場合でも親身に相談に乗ってくれているので助かります。
基礎から応用問題まで対応しているので、学校の教科書では物足りない我が子でも、飽きずに通えています。
駅からは徒歩5分程だが、駐車場が少ないので迎えに行く時は不便です。駅までの道のりが少し暗い所があるので、夜は少し心配です。
教室は広くはないが、今のクラスは人数も少ないので丁度良い。学年が上がり人数が増えた時は、少し狭く感じるかもしれません。
家から近く、知っている先生もいた為
中学受験しなくても、学校の勉強では物足りない人が集まっているので、程よい緊張感があり、良い刺激を受けているようです。
地元の公立トップ高校の合格者の割合が断トツで高いので、信頼できます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
中学受験コースは費用がかさみます。テストだけ受けて、独自で勉強するという選択もありますが、受験になるとある程度の解くスピードが必要なので、この様子に合わせて、プラス講座も選択しました。
授業力の高い先生もいらっしゃいますが、そうではない先生にあたることもあり、授業の当たり外れは正直あります。が、小6は勝負の年なので、ベストの教師陣で学習することができ、満足です。
情報が多すぎることも多いので、子に合わせたコースを提案してくださる先生にあたると、ラッキーです。
駅近くで、明るく、毎日、防犯面も安心です。先生方が毎回、外に出て、見送ってくださいます。ありがたいです。自転車も綺麗に並べる指導もしてくださいます。
自習室では静かに黙々と進められるよう、約束を守っていない人には、しっかりと注意もしてくださるので、頑張ろうとしている人にはとてもよい環境です。質問もこころよくうけてくださいます。
先生方の親身なカウンセリング力。冷静な分析と、提案力。
指導のない日も、静かな自習室で学習でき、目標にむかって努力できる環境があること。
先生からアドバイスいただきながら、子供の様子に合わせて対応しました。家では宿題は必ずやり切る約束をしました。他は、リラックスさせる環境も大事と思い、言いたいことは胸の奥にしまい、子どもと先生を信じて、見守りました。
担当の先生によるところが大きいと思います。たくさんカウンセリングで聞いてみたいところを聞いて、納得してから通わせました。
学費は正直痛いです。が、子どもに目標があればこそ、生きたお金の使い道になったと思います。やはり、この意識次第と思います。それがあれば、どこまでも応援してくれる、しっかりとした学習塾です。
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 4~5時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
子供が辞めずに通っていると言う事は相当の価値を提供していると思われる
子供自身が勉強を継続しようと思わせるような教えかたをされていると感じたため
生徒たちに対して競争意識を上手に与えている事
生徒たちのやる気を引き出す事が上手な事
駅から徒歩5分程度のところにあります。
ただ駐車場が狭く、自動車で迎えに行くのは少々手間がかかります。
一度中に入った事はありますが可もなく不可もなく全体的に普通の環境と思われます
子供が自ら通いたいという気持ちがあり、先生も教える事が上手だと感じたため
かなり多くの宿題があったように思います。子供が勉強が好きでないと継続は難しいと思います。
親としては、常に前向きな言葉をかけて子供ねやる気を継続させる事に努めました。
生徒たちのやる気を引き出す事は上手だと思います。
クラス替えを頻繁にして競争意識を与えてくれる事も良いと思います
自ら進んで勉強をする子供にとっては通い甲斐のある熟ではないかと思います。
通っていた学校 | 私立中学校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
無料の夏期講習体験コースだった為、安いというか体験する料金としてはとてもありがたかった。
個別指導塾ではなかったが、個人的な指導も交えて教えてくれたようで、
楽しそうに取り組んでいたので。
複数教科で参加したので、得意不得意分野が分かりやすかった。
また、普段の学習だけでなくテストも実施され、その辺りも授業態度だけではない自己評価につながったと思います。
子供が一人で通うには、駅から少し距離があり、通りに面していて、駐車場が少ないので送り迎えもやりづらかったので。
教室の中まで付き添っていないのでわかりません。
また子供からも特に何も聞いていないので
無料体験の夏季講習があった為、行かせてみました。
テストなどもあり、通っている時は学習に意欲を持って取り組んでいたように思います。
夏季講習に参加した為、特に定期テスト対策はなかったと思います。
出されていたようで、多少難しい部分もあったようだが、
量・難解度はこなせるレベルだったと思います。
送り迎えと、分からないところの質問に答えていた程度です。
特に負担となるようなサポートはしていません。
雰囲気・立地・講師の質は、特に悪いところはないように感じました。
というかどちらかと言えば、良い方だと思います。
子供が塾に通いたいと言い出したら、候補に入ると思います。
立地・講師の質などなど、総合的に見て、良い塾ではないかと思いました。
ただ、地域に比較する塾があまりないので、相対評価がしにくいというものあります。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
子の為なので、出来ることなら、自分も、応援したいので、出来ることはしたい
とても親身にわかりやすく、優しく指導してくださり、とても嬉しく思っています
特になにも言うことはありません。わかりやすくおしえてもらってます
交通量も多いし、狭いので、夜だと感覚が鈍るので、大変ですね。
とてもいいと思います、より丁寧に、接して貰えてるとおもいますね。
子の友達と一緒に、楽しくやれるなら、続けられるかなと思い決めました
今のところなにも思うことはありません。このままで様子見したいと思っています
子に合ってると思います。嫌に思わず、自ら進んで通うことが大事だと思う
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
正直高すぎます。兄弟割引などはありますが、季節講習ごとにわざわざ高いテキストを買わされます。
もちろん生徒とコミュニケーションをとって楽しく有意義な授業をしてくれる先生はいます。ですが以前あった例なのですが、喘息持ちの生徒に対し、授業中に咳が多く出て少し授業の邪魔になってしまったとき、故意でないのにも関わらず「せめて周りに配慮して咳を抑えなよ」と言った講師がいます。
カリキュラムについては他塾と同じように学校よりも少し早く進め、その後受験問題に取りかかる感じです。特に良くも悪くも評価できません。
最寄り駅からは10分ほど歩く場所にあり、そこまで悪くはないです。ただ駐車場が非常に狭く、車の送り迎えのマナーは悪いような印象です。
教室もトイレも汚いです。造られてから大分年月が経っていると思います。また塾の前が大通りのため、車の行き来が多く、正直うるさいです。
良いところは一部の教師がとてもユーモアのある先生で授業が楽しいことです。ですが要望は違うもう一部の先生の考え方や生徒の接し方を変えてほしいことです。
通っていた学校 | 国立中学校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
個別指導と言う事で、他よりは割高かな?と思いました。あとは特別講習がどのくらいするかが知れたら良かったです
優しい講師だった。
入ったばかりなので、正直まだわかりません。
個別指導なところ、振替制度があるところが助かります。
駅近くなのが助かります!治安はよくわかりませんが、交通の便は良いです
綺麗な教室でした。ガラス張りで中の様子が見れて良かったです。
雑音の有無はわかりません。
面談してくださった方が、体験時にきちんとしたヒアリングをしてくださったのが良かったです
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生~浪人
全てを総合的に見てこの料金だと高いです
また、夏期講習や冬期講習もとても高いですがそれを三者面談の際に長い時間をかけて説明しないで頂きたいです
時間の無駄です
塾長の小学生への態度が悪すぎる
塾長と副塾長以外の先生達は教え方もうまく、態度も悪くないただ、声が小さすぎて何と言っているのか聞づらい女性の先生や、性格が悪い先生が1人いました
塾長や副塾長以外の先生方は本当によく、塾長は教え方もあまり良くなく、女性の先生が良いですと言ったのにも関わらず男性の先生ばかり入っており、なんの説明もなく…という感じです
塾長はぜひ変えて頂きたいです
どの生徒かなどバレると嫌なので、学年は適当です
買いましたが、あまり授業で使うことはなく、高いだけでした
いくつか使いやすいものが塾内に置いてありました
駅からはとても近く、徒歩2分かからないくらいです
駐輪場が狭く斜めっているので停めにくいです
また、駐車場も恐らくはっきりと言われたことはなく、三者面談などの際、駅に停めることとなり、駐車料金が発生してしまったので、ぜひどこに停められるのかはっきりと三者面談の案内のプリントに書いて頂きたいです
塾長がうるさい
ある一定の小学生にだけとても態度が悪く、こちら側も勉強に集中できませんし、気分が悪くなります
自習している人達同士で話したりしているので騒がしいかもしれませんが、私は静かすぎる方が周りを気にしすぎて勉強に取り組みづらいと思ってしまうタイプなのでとてもちょうど良かったです
2階の自習スペースはとても静かであまり落ち着きませんでした
塾長と副塾長の変更もしくは指導などをして頂きたいです
小学生が可哀想です
生徒からの要望に答えられないのであれば説明や報告などをして頂きたいです
また、苦手な先生もいるので事前に別講師の場合どの先生なのか言って頂かないと困ります
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
1~10件を表示 / 37件中