1~10件を表示 / 10件中
通塾時学年:幼児~小学生
塾の先生方みんながフレンドリーでわかりやすかったそうです。親身になって対応していただきました。
あたまプラスの導入により積極的に取り組むことができていました。
交通の便もよく、治安もいいため通いやすく、受験生の皆さん以外にもお勧めできると思いました。自転車で通っていました。
整理整頓されており、とても集中して勉強できる環境が整っていました。
理由は口コミが良かった点や体験に行った時にわかりやすかったため
わかりやすかったため、これから行く方たちにもオススメしたいと思いました。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~高校生
他の塾の経験がないので比較できないですが、子どもの成績も上がったのと親切、丁寧な指導をしてくださる。
丁寧な指導をしてくださるのとお若い先生が多いので
子どもの気持ちも分かってくださり、子どもも楽しそうで成績も上がったので不満はないです。
子どもに合った教材やカリキュラムも適切な物で良かったと思います。
駐車スペースがあまりないので不便ですが、家からは近いので特に不満はありません。
道路に面しているので危ないな、と思います。
教室は狭いので、面談等で行く時には入りづらいし話しづらいと感じます。
家からも近く、親切、丁寧な指導をしてくださるので決めました。
成績もあがりました。
定期テスト対策はありましたがあまり参加はしてなかった。
講師によって宿題の量は違いますが、特に宿題の量が多くて困っている様子はなかったので良いと思います。
塾の送り迎え、面談等には一緒に参加しました。
塾からの授業内容がラインで送られてくるので様子を知ることができました。
こちらからの時間変更や曜日変更などもすぐに対応してくださるので助かっています。
特にないですが、子どもには合っていると思うので、これからも続けていきたいと思います。
個別指導なのでよく子どもの様子を見てもらえて、手厚く指導してくださるので良いと思います。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金が一ヶ月に計算すると、大きな出費ではあります。
丁寧に説明してくださり、初回授業が終わった後、子供が楽しかった!また行きたい!と意欲的で、先生が子供わかりやすく教えてくださってるのだなと感じました。
苦手分野を中心に教材を揃えてくださり、週に2回に分けて受けれてよかったと思います。
前に車の通りが多い道があり、そこは心配です。家が近くではないので低学年の間は送り迎えが必須かなとおもいます。
席と席にしっかり間があけてあり、静かな空間で集中しやすい環境ではあると思います。
先生が丁寧で、色々な説明も丁寧で分かりやすかったし、子供の苦手分野に合わせて、分かりやすく教えてくださっているように感じました。
通塾時学年:小学生~中学生
料金は妥当である
個別面談があり、個々の特性など、しっかり把握して頂いて今後のアドバイスを頂ける
学校にあった内容であり、問題はなかった。受験に向けた内容にもなっている。
一方通行の場所であり、また駐車場も狭い。駅からも遠いため、立地条件はよくない
自習室が使えないことも多いため、開放していただけると助かる。
個別面談の日程なども、調整していただけ、メールでのやりとりもあって助かっている。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
高すぎず安すぎずだと思う。ちょうどいいと思う。特に負担はなかった。
態度が悪い人がいるそう。他の個別の講師の方はいい人だと思うが、少なくとも当たり外れがあることは覚悟した方がいい。正社員の方の対応は丁寧に感じる。
生徒のやる気があってこそだと思うが、いいと思う。ボーッと授業を受けていても何も変わらないと思う。
近くにコンビニもあり便利。大通りに面しているので、送迎も便利。
綺麗ではないが、汚すぎるほどでもないと思う。勉強には差し支えないと思う。
高圧的な講師が嫌だと言っている。関わりのない生徒にも命令口調で話す始末。もう少し丁寧な対応をすべきだろう。
生徒のやる気があれば確実に伸びるだろう。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
安ければ安いほど嬉しい。夏季や冬季の休暇中の分も払わないといけないのはつらい。
学習状況を見学したことはないので、なんとも言えないが、子どもは休まず通っているので。
まだ始めたばかりで、良いのか悪いのか、結果は分からないため。
田舎ということもあり、通うのに車で20分程かかる。もう少し近くにあれば…というのが本心。
教室内を見たことがないので、何とも言えないが、周りに店などはないので、静かそう。
今のところ、子どもが嫌がらずに通っているので、良いのだと思う。
外国人の先生との触れあいや、ネイティブな英語を沢山聴かせてほしい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
基本の料金はそこまで高くないとは思いますが、使い道が不透明な雑費が毎月一人ごとに支払いが上乗せされるので、少し納得がいきにくいところです。
講師の皆さん、子ども達に優しくしていただいているようで満足しています。
先生を信頼していますし、お任せしています。
交通手段は車なので、大きな通りに面していて、駐車場もほどよく広いので助かります。車の出入りがあるときは、講師の先生が入り口で子どもが危なくないようみてくださっているので、安心しています。
生徒のみなさんが集中して授業を受けているようで、静かな環境だと思います。お迎えの時など、雑音、雑談などは聞こえたことがありません。
講師のみなさん丁寧に対応してくださるので、親も子も安心して通わせられています。子どもの良いところも探して保護者に伝えてくださるので、わたしも家でほめてやりやすいです。塾長との個人面談で、普段お話できないところ、お願いなども話しやすく、ありがたく思っています。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は、特別たかいもやすいもないが、指導などを考えるとたかいと感じる
講師の説明がよくわからないというし よくやめるし
教材は 本人に会っているとは思わないが、やらないよりはましかなって感じです
大きな通りに面しているので夜間も明るく安全
雑多感じがする 自習室はあるが、かなりうるさいようだ 先生も注意しないといっていた
友達が言っていたので 誘われていったが 夏休みが終わったら 退塾しようと感が家ている
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
いま、料金など考え高いわりにいいとこなしなので、やめようかと
子供達がざわついていらるかんざがする、子供もうるさくて集中できないといいださた
教材は、いいかんじ、すこし、簡単な問題がおおいとおもうが、まあまあよいかな
パチンコなどが近く。環境はよくないが、自宅からちかいのでいいかな
教室のおおきなはいいが、なつあついそうだ、エイコンを改善してほしい
満足していないから、改善してほしいところも、浮かばない、講師の質をあげてほしいぐらあいかな
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
大切な子どもたちの将来のため妥当な料金だったと思います。しかしもう少し安くてもとも思いました。
交通の便もよく立派な先生がた多く楽しく通わせることができました。
静かで環境もよく勉強に打ち込むことができたのではないかと思います
安い料金で交通の便もよく熱血指導の先生がたの多い学校が増えることを希望します
もう少し学業以外のリクレーションなど子どもたちの息抜きの場がもう少しあればよいと思います
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
1~10件を表示 / 10件中