1~10件を表示 / 15件中
通塾時学年:幼児~小学生
授業内容を考えると妥当な金額だと思う。効果的な学習につながった。
学習に対する姿勢やテストの解き方、離れすることができたと思う。
国語の読解力をベースとした学習で、しっかりと文章を読む姿勢が身についた。
駅からも近く、自宅からも通いやすかったため、アクセスはよかった。駅前なので、電車通学もしやすいので良い。
特に問題はなかったが、同じクラスに騒がしい生徒がいると集中できてない事もあった。
育英センターと同じ経営母体の私立小学校だったため、方針や入試に有利になると思った。
幼稚園での試験はなかったため、小学校受験への対策をしてくれた。
量、難易度ともに適切だったと感じる。受験対策の内容で、ためになった。
塾の送り迎え、受験への説明会参加や面接試験の対策もしました。
小学校と同系列であり、進学しても育英センターと提携した学習ができる。
予定が入って休む際は、別の校舎で別の日程で受けることができたので良かった。
片山学園に進学を考える上では、最適な対策をしてくれるとおもいます。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金は高いと思う。もっと安いほうがいいのだが、やむを得ないのかなと思う。
まだ通い始めたばかりなので、評価できないが、子どもがいやかっていないので、いいんじゃないかと思う。
難しすぎるということはないようである。
駅から近いので交通の便がいい。駐車スペースが狭いので、もう少しあると良い。周りに店も多いので便利である。
自宅から最も近くにあり、通うのに便利であったことから決めた。
難しくてわからないということはないので、量も難易度も適切だと思う。
今のところ特別良いところや要望はない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
一般的で安くもないし高いとも思わないし仕方ないので通わせた。他の人も通っていたから
みんなの評判がいいし先生も優しく分かりやすと言っていたから通わせたのです
非常に丁寧な教えてくれると子供が言っていた
引き続き長く通いたいと話していた
立地も家から近いし通いやすい。学校から近く車でもすぐに行けるし最高なところですね駐車場もあるからね。また遅くても物騒な場所ではないのであんしんしていますよ
設備も子供が大変気に入っているから長く通いたいとはなしていた。先生もやさしくフレンドリーだと言っていた
人気あるからみんな学力が上がっているみたいで評判が良いから通いました。
もう少し値段が安かったら大変たすかるが妥協しています先生がいいので高い金払っています。早く結果がでればいいけどね
子供は友達と楽しく通っているのでお休みはしたことないなるべく子供が納得するまで通わせたい時おもいました
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
最初は少しお高めだと思ったが、子供の行きやすさや学校の成績がよくなっていくのを見ていると適正に感じた。
一人一人丁寧に教えてくれるのでありがたかった。どの先生も親切で優しかった。
適正なカリキュラムだった。難しすぎず、子供が進んで取り組めるレベルのものであったのでありがたかった。
家から近いところを選んだので不便はなかった。お友達もたくさん通ってくれていたので楽しそうでした。
整理整頓されており、雑音もなく勉強に集中できる環境であったと思う。子供の成績がそれを物語っている。
特に意見はありません。こまめに色々教えて頂きました。下の子も時期がくれば通ってもらいたいと思います。
好きな先生がいたのでその先生のスケジュールに合わせて出席してました。学校に沿った内容なのでわかりやすかったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
個別指導なので、料金は高めかなと思います。もう少し安ければ良かったです。
とても丁寧に優しく教えていただき、子供も自主的に勉強するようになりました。
教科のしばりがなく、重点的に勉強したい事の他の教科も教えていただけるのがよかったです。
駅の近くなので交通の便がよく、夜でも明るい場所なので安心です。
個室ではなかったですが、机一台づづが仕切られていて、勉強に集中できるようになっていたので良かったです。
個別指導なので、1対1で指導していただけるのが良かったです。
通塾時学年:小学生~中学生
料金は多分他のところと比べてそんなに差はないのかと思います。中学になると受講時間も増えるため仕方ないですが、料金の負担は感じています。
子供の性格、特徴を見ながらどういうふうに学習していけばよいか考えてくれている
最初の導入時、パズルのような教材が、子供にとって抵抗がなく入れることができたかと思います
小学生の時はコロナもあり、オンライン受講を選べるなど工夫されているところが見られた
受講日の変更を柔軟に対応してもらえるので、大変助かっています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
1コマ単位いくらでわかりやすい
テストの結果を見て学ぶ単位を決めてほしかったです
若い先生で質問しやすい。学校のテストが何点だったか聞いてくれて対策してくれる
毎回テキストを購入しないとならないのが面倒でした。
教材は高くなくて良かったですが、学校からのドリルで対応してくれたら良いと感じました。
通いやすいです。駐車場が沢山あるし、長居をしないで回転が早い環境でした。
実習室がコロナ禍で無くなったので残念。雑音はきにならなかったようです。
先生が毎回テストの点数を確認され熱心で、それに応えようとしているようでした。
時間が空いた先生は実習している子に声がけしたりされていて、勉強しやすいと感じた
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
希望を全てかなえるとなるとかなりコストがかかりますので、無理のないコストと希望を各家で考えられるのでいいかもしれません。
教材は決まったものを購入しなくても良いようです。
夏のキャンペーン時に入塾したので、何かしらの特典がありました。
駅に近いですが、治安はとてもいいと思います。
自宅から近いので子供に歩いて行かせられるのも大きなポイントでした。
シンプルで無駄なものがなくスッキリとしているので、集中できるのではないかと思います。
個別なのでヒアリングをもう少ししていただけたら、親としては安心できます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:小学生
料金体系が一律。個別教室なのであれば、個人のニーズに合わせて欲しかったです。
料金体系が、ニーズに合っていない。もっとメニューが選べないと、通えません。
子どもの年齢に近い先生で親しみが持てたようです。もう少し安ければ通えました。
駅には近く、学校にも近いので、通いやすかったとは思います。送り迎えは必須でした。
場所は狭いが、机や椅子などの設備は整っていたと思います。換気はもっとした方が良い。
料金体系が一律。個別教室なのであれば、個人のニーズに合わせて欲しかった。
いまいち成績が上がった実感がなかった。もっと安く通わせられる方法があれば良かった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
ほかの大手の塾よりは安いと思う。長期休みは基本毎日なので高い
宿題を忘れるとペナルティがある。先生に聞きにくいような雰囲気。
たくさんの教材をかわせるのにやっていない教材が多かった。プリントが多く保管が大変
人通りはおおい。駐車場が基本ないので近くに無理に止めて待たざるを得ない
学年、高校、中学の仕切りがないようなので集中できないのでは。声が丸きこえ
生徒がもう少し話しやすい、相談しやすい環境になるといいのだが
講師の変更や誰に習っているのかがわからない。案内などが子供に口頭なのでやめてほしい
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
1~10件を表示 / 15件中