1~10件を表示 / 22件中
通塾時学年:小学生
料金は少し高いけれど、なかな通い教育で勉強になりました。学力も少しはあがった
講師も優しいいい人ばかりですごくよかった。また通わせたいとおもいましたね。
教材はわかりやすいけど少したかいです。お金に余裕がなければ少しきついかなとおもいます
交通のべんもすごくよく通いやすかったです。車の送り迎えもらくでよかったです。勉強のしがいがありすごくよかった
設備も整えていて、勉強のしやすい環境がつくられていてすごくよかった
近くて通いやすいのでここにしました。なかなかいい教育をしてくれました。
しっかりわかりやすく対策をしてくれて無事合格することができました。
この塾のこうしたちはいい人ばかりでした。だから娘をいかせることがてきました
通っていた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高専(中堅/上位校) |
学部・学科 | 化学・生物系 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
桶川市内の近くの塾と比較しても、おそらく平均的な金額だと思われる。
誰に対しても分け隔てなく、接してくれている先生方がとても多かったので良かった。
小学校で習っている内容と重複した部分がとても多かったので、とても良かったです。
近くの道路は交通量が、それほど多くもなく(決して少ないとも言い難いが…)、また治安や立地も良いとは言い難いが決して悪くはない点が良かったと思われます。
近くから騒音は特になく、勉強に集中できる環境だったと思われるところが良かったです。
家から近かったためと友達が入塾していたため。また、通っている小学校からも近かったため。
受講生が多いためか、一人一人を見る時間が、少なく感じる部分があったので、改善して欲しい。
先生方、一人一人が教育に熱心に感じられ、小学校の成績もぐんぐん上がっていきました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~高校生
料金は少し高いと思います。夏季講習などが別料金なのは少しきつい
講師によってばらつきがあるように感じた。いい先生でも異動があった
教材は効率的に使っていたようだ。志望校別のゼミなどもあり良かった
駅からも自宅からも近く通いやすい。道幅も広いので送迎もしやすい。コンビニや駅ビルも近くて便利だった。
教室はコンパクトでアットホームな雰囲気。自習室は受付の横で、集中できそう
家から通える範囲で、丁寧にみてくれそうなところを選びました。
宿題はあったようです。量がけっこう多くて、かなり時間がかかっていた。
説明会や個別面談には毎回保護者が参加しました。送迎も毎回していました
少人数なので、引っ込み思案な我が子には合っていた。
担当講師がずっと変わらなかったのでいろいろ相談しやすかった
少人数でアットホームな雰囲気が良かった。我が子に合った志望校をすすめてくれた
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
月謝は他より安く錯覚するが、その分施設使用料が高く、他塾の方が安いのではと思う。
フレンドリーなのがメリットとデメリット。こどもが真面目に勉強しているのか分からない。
春季講習は時間も多く良かったが、通常授業は45分だけ。本当に身についてるか分からない。
駅に近いが、家から少し距離があるのが難点です。今は明るいので良いが、冬など暗い時間にひとりで通学できるか心配です。
生徒ごとの机の距離が近すぎると思います。他の生徒の話し声や他の先生の説明している声も気になってしまいます。新しくできたばかりで、綺麗なのは良い点です。
学校の授業が分かるように、塾では少し先を予習するとのことだが、学校の方が進みが早く、学校の宿題が理解できないようで大変です。
授業中、保護者対応のスタッフ、事務員などがいた方が連絡とりやすいと思う。振替できないのが難点。体調が悪くても頑張って来てくださいという方針。他の曜日に変えたくても学期中に変更不可、都合のよい曜日に空きがないのも難点。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
他にも新しい塾ができたが、そこの倍の値段もする。
診断テストで、その子に合う先生にしてくれる。
その為、優しく丁寧に教えてくれる先生で良かった。
苦手な所も図にしてくれわかりやすい。
子供一人一人に適したカリキュラムを作ってくれる。
道路に面しているので、車でも通いやすい。
ショッピングモールも近いので、子供を送った間に買い物もできる。
人通りがあるので、安全。
まだできたばかりなので綺麗。
うるさくする人もいないし、辞書等も自由に使える。
自習室は、毎日通ってもいい。また、自習室で勉強中、わからないところは聞けば教えてくれる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
料金は個別なので、やはり高めでした。コマ数を増やせばやはり高くなるので、金額が高くてやめました。
電車の音がうるさくて集中ができませんでした。先生なら教え方はわかりやくて、よかったようです。
個別なのでわかりやすく教えてくださり、よかったです
駅から近くてよかったのに、作りがよくなく、電車の音や、揺れがきになりました。うちの子にはだめでした。
整理せいとんはよくされていて、きれいでした。
が、席の間隔があまり空いていないようにかんじました。
もう少し先生に見ていただきたかったです。40分1コマは短すぎるなとおまいます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
追加、追加が多く、コスパは良くない。もう少し安くしてほしい。
宿題が多すぎる。宿題の意図が伝わっていない。
ついていけていない子への教え方が良くない。
解説がないから、わからないことがわかるようにならない。
誤字脱字が多い。
悪くもなく、良くもない。ただ、駐車場が少ないので、送り迎えの時困る。
特によくもなく、悪くもない。自習するスペースがないのは良くない。
要望として、わからない子に対して、理解出来るようなアプローチをしてほしい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
春季講習などの講習がカリキュラムの一環のようで参加必須なのが費用的に気になります。
子供が国語のノートへの書き込み方が間違っており、親が気がついて注意しましたが塾ではみてくれてないのかな。と思いました。
教科書はしっかりしていました。
駐車場がとても狭いのですが、先生の車なのかいつも真ん中に停めてある車があるので他の保護者が車で迎えにきてる時は駐車できずに困ることがあります。
塾の前は車の通りも多く停車することができないので、駐車場に入って子供が出てくるのを待つしかないので、もし先生の車なら1番奥に停めてほしいなと思いました。
中に入ったことはそんなにないのでわからないですが整理はされてると思います。
いつが休みなのかがわかりにくいので、月間予定表を毎月配布してほしいです。
保護者向けに配布されるプリントは少々言葉足らずなところがあり、分かりにくいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
最初の保護者説明から簡潔で分かりやすいです。
講師の方は2人ですが、不快に思った事は1度もありません。
子供の学力に合わせたプリントを毎回用意してあり自分の出来る、分かるが増えて行くことを喜んでいます。
教室は大きくないですが、生徒のみなさんは静かに集中している様子で私語はない様子。
雰囲気に引っ張って貰い子供もしっかり勉強出来るようです。
勉強が苦手な娘が進んで塾に通ってくれています。
苦手な物が1つずつ減って少しずつ自信を付けて貰えればと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
相場より高めだと思います。
授業はテキストをそのまま説明するだけではなく、工夫して子供達の記憶に残るような教え方をしているようです。
特に悪いところはないと思います。休校中でも自分で進められる内容になっているようです。
駅から遠くはないが、駅までの道のりが少々暗いのと、車で送迎する際は待ちづらい環境です。
自習室は個々に区切られてあるため集中できそうなのと、自習室が先生方の机と近いため、すぐに質問に行けます。
連絡が遅い気がするのが難ですが、先生はよく子供を見てくれていると感じます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
1~10件を表示 / 22件中