1~10件を表示 / 360件中
通塾時学年:小学生
月謝の金額は、普通に思いましたが、管理費を納めなければいけないという事が、高いと思いました。
丁寧な対応をしてくれる先生で、保護者にも、子供達にも同じように対応していて、素晴らしい。
指導内容をきちんと説明してくれる。
一人一人に合った指導をしてくれるように感じました。
駐車場が停めづらいのですが、自宅から10分もかからず、雨が降らなければ、自転車で通える距離なので、入塾を決めました。
綺麗に整理整頓してあります。車の雑音はあるが、気になる程ではない。
指導者の対応の良さや、子供からの感想を聞いて、入塾を決めました。
少人数で授業をしてくれる。中学受験に合格できるよう、指導をお願いしたい。
料金、指導者、雰囲気、子供に対しての対応も、とても親切で良かったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
通塾時学年:小学生
1つの教科は安い方だと思う
プログラミングとなるとやはりどこも高いのは仕方ないが、もう少し安くなると受講しやすくなると思う。
子供目線で考えてもらえる
子供との会話のために勉強だけではなく、アニメなど見てコミュニケーションもとってもらえている。
子供1人1人に合った学習の仕方がしっかりしている。
教材も分かりやすい。
交通量は少し多めですが、近くにコンビニもあり歩道もしっかり整備されていて安心して通わせる事ができる。
歩道が広め、周りは住宅街でとても静かで学習しやすい環境。
夕方が少し車は多めで横断歩道が心配ではあるが信号機があるため少しは安心できる。
これからの大学受験を視野に入れて英語、パソコンに慣れて欲しいと思って決めた。
とても丁寧です
子供も先生との会話がとても楽しいようで通いたいと自ら言う塾。
塾長が先生方の働きやすい環境にしているのがとても分かるように感じました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は高い方だと思います
年度初めは授業料の他に教材代やノート代も取られます、
講習会の都度テキスト代とテスト代が取られます。
結構相談にのってくれたり、わからないところはきちんと教えてくれたりしました。
講習会は簡単なまとめられたテキストだったので良かったと思います、
中学校の近くということもあり部活動の帰りに真っ直ぐ行く子がほとんどでした。
ただまわりが住宅街のため小さい個人商店が一軒あるのみでした
人数が少ないせいかみんな仲良く勉強していました。教室もそれほど狭いとは感じませんでした
最低でも学校の授業にはついていった欲しかったので自宅や学校からも近いこちらを選びました、
宿題は前回の授業でやり残した部分をやっていました、
量的には普通でした、
説明会等保護者の出席が必須のものに関しての連絡が遅かった。欠席の連絡等は専用のアプリから送れるので便利です、
家から近いのと学校が同じ子が多いのでとても通いように思いました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
講習会は基本テキスト代のみです。毎月の塾費用の負担も少なく通いやすい金額だと思います。振り替えもしてくださいます。
わからないところは何度でも教えてくれます。その子のスキルや苦手分野に合わせた内容で受講できます。
中学入学前に予習復習をし入学してから困らないように苦手な基礎計算などもまた教えてくださります。
駅前にあり徒歩数分でつきます。住んでいる場所からも通いやすいです。子供が自分で行くのにも不便はないです。
入ってすぐに受付がありコロナ対策のためのアルコールがあったり5類になる前は検温なども実施されていました。
家から通いやすかったのと金額も良心的だったため本人にも確認して決めました。
学校のテストでわからないところ間違えたところはテストを持参すると教えてくれます。
テストに関してはテスト期間のお知らせがあり結果が届くと個別に内容の説明をしてくれました。
宿題は適度な量だったとおもいます。
学校の宿題もあるので丁度いいと思います。
わからないところはすぐ聞いてわからないで終わらせないようにしよう、と声掛けしていました。
こまめに連絡くださり振り替えにも前向きに次回の提案をしてくださいますし丁寧な対応していただいております。
進学を希望するのであれば個別がおすすめだと思います。ですが集団でも授業が終わったあとや授業中にも質問できる環境になっていて生徒は安心できると思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
授業の内容に関係のない家庭の事情等をこどもに聞き出そうとしていて、こどもが困っていました。
学校の帰り道だったので徒歩で通うには良かった場所ですが、駐車場がなく、車での送り迎えは難しい立地でした。
できたばかりの新しい塾でしたので、清潔感があり明るい雰囲気でよかったと思います。
家から近く、学校の帰り道にあったため、通いやすいと思い入塾を決めました。
まだ小学校中学年だったためそのような対策はなかったと思います。
宿題は出されていました。難易度もそれほど高くなく、量も少なかったと思います。毎回出されてもいなかったと思います。
夕方は交通量も多かったので迎えに行くようにしていました。車で迎えに行くのは時間帯によっては難しい立地でしたので、歩いて迎えに行っていました。
こどもと親しくなるためなのか家庭の事情に興味があったのかわかりませんが、塾の内容に関係ないことはこどもに聞かないでほしかったです。
塾は学校と違って、あくまでも勉強を教えてもらうところ、と考えていたのですが、先生の考え方とは相違があったようです。
こどもを楽しませようと色々企画していた感じはあります。ハロウィンには仮装してくるように、など。ただ、塾と学校について家庭と先生とでは考え方の違いがあったような気がします。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
精神的な理由から学校に通えない時期もあり、オンラインでその日の体調を相談しながら授業を進めてくださいました。
学校に通えない、勉強もなかなかできないといった状況の中で、負担のない程度でゆっくりと進めてくださいました。
オンライン授業が可能で、不登校で家から出られなくて塾に通うことができないような場合でも学習できてよかったと思います。
オンライン授業が可能で、人の気配や雑音が苦手な子で塾に通うのも難しい場合でもネット環境があれば自宅でも学習できるので良かったと思います。教室にはあまり通っていないので、教室の環境はわかりません。
学習習慣の定着と苦手科目の克服のため、通常の授業のほかに自習スペースで勉強することができるところを探しました。
テスト前には集中して通常事業のほかに1コマ増やすなどの対策があったような記憶があります。
まず学習すること自体が大変な時期でしたので宿題は出されていませんでした。その子の様子をみて判断してくださっていたようです。
ネット環境を整えることと、学習する雰囲気づくり(テレビの音を消す、掃除機などかけない、など)、それからネットやパソコン上の不具合があった時に対処できるように家には居るようにしていました。
不登校や精神的に不安定な子に対して塾に通わなくても授業が受けられるオンライン授業をしていただいたり、その子に無理のない範囲でできる学習時間の設定など柔軟な対応をしてくれる塾だと思います。
オンラインでの授業が多かったが面談も定期的にあり、塾の先生ですがいろいろとご相談できたのも良かった思います。
こどもが学校へ通えなくなり、学習の遅れも出てきた時に大変お世話になりました。根気よく話しかけてくれたことに大変感謝しております。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
個別指導と比較すると安いと思います。
まだこれからだが優しそうな感じがする。
まだこれからだがわかりやすそうな教材だった。
車通りが多く少し心配なところがありますが治安は良いんじゃないかと思います。立地は駐車場も広くて場所も住宅街にあるため通いやすいと思います。
教室には無駄な物も無く整頓されている。雑音についてはまだこれからなのであまりわかりませんが大丈夫だと思う
自習室があるため授業がない日でも子供が通えるのがいい。また近所で通いやすい
通いやすいところにあるのがいいと思います。要望はまだこれからなので特にはないがいい塾だといいな思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
通塾時学年:小学生
高い安いとかではなく子供ダメなんだから金額ではない!
通いたいって意思があるなら通わせる。
子供のやる気学校での成績評価が少しずつ向上していてよかったです!
また進学するのに子供がスムーズに行けるようになった
塾の内容は子供から都度聞いていて自宅に帰ってきて家族で予習します,塾で習ったことはしっかり覚えてよかった
田舎なので都会に比べて塾の数が少ないからお友達どおしが重なると勉強してきたのか少し不安になる。治安などは田舎なので心配してない
整理整頓雑音などはないみな集中して勉強している
自分の子もそう言うふうに言っていた
子供友達が通ってたため通わせました。進学する時に娘が有利なるようにが決めてです
いいところは先生が丁寧接してくれる学校では授業は流れ作業だか塾は分からないところは都度おさらいしてくれる
全体を通して娘が勉強をやる気になり少しずつ学力が上がり集中力がなかったのに少しずつやる気が見えるようになった
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
望んでいた成果と、月謝である費用のバランスが取れていると感じた。
生徒の目線に立って、分からないところをよく認識していただき丁寧に指導してもらえた。
子どもの苦手な教科、問題に合わせて集中的にカリキュラムや資料を準備してもらえたと感じた
公共交通機関はありますが、自宅からのアクセスは乗り継ぎなどが必要でした。車での送り迎えが多かったです。
生徒の人数と教室の広さ、勉強環境にはバランスが取れていて集中できる環境が整えられていると感じました。
将来的に受験するにあたり、理数系の教科の不足を補うために決めました
テスト対策していただきました。普段から子どもの苦手を認識してもらえてるので、点数が取れにくい教科中心に取り組んでもらえました。
宿題は出されていました。難易度は子ども自身の苦手を克服できるちょうどいい難易度だと感じました。
塾への送り迎えを行っていました。宿題等について自発だとどうしても取り掛かるのに滞りがあるためうながしました。
環境や講師の先生の質も十分に満足しておりますので、いわき市が広いため通いやすいように学校を増やしてもらえればと感じました
カリキュラムについて、集中的に苦手な教科に特化してくれていてありがたいです。
苦手な部分の洗い出しをして!平均点な点数の底上げを検討している人にはオススメだと思います
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
内容のレベルが高いと思っていたので、妥当な値段かなと思っていました。
先生は親身になってフォローしてくださったようですが、成績は上がらず…むしろ下がりました(笑)。塾の雰囲気もにぎやか過ぎて、争い事があったりして、家の子は気後れしていました。
できない子にとっては、難しかったかも。定期テスト対策もなく、定期テストの勉強と塾の宿題をこなすのが苦痛だったようです。
駅前の立地で場所は良いのでしょうが、夜遅くはやはり心配でした。先生が塾前で見送りをしてくださっていたので、そのあたりは大丈夫でした。車で送迎していたのですが、駐車場がないので、道路で乗り降りさせてました。
建物はきれいで、整理整頓もされていますが、黒板などの備品が少し傷んでいるときがあって、見づらかったそうです。
入塾前に受けた学力テストのレベルが高く、大学受験を先々の目標とするなら、やはりこのくらいについていけないと…と思い、入塾させました。
定期テスト対策はなく、定期テストの勉強に追われながら、塾の宿題をするので、本人にかなり負担になっていたようです。
集団授業では聞いてるだけなのか、結局、親がかなり教えてました。
ある程度できる子供なら良いのではないのでしょうか。あと、クラス全体が非常ににぎやかで、もめ事も多少あったらしく、家の子どもは嫌がっていました。
ある程度できる子にとっては良いのかもしれませんが、できない子にとっては、集団授業なので、ただ聴いてくるだけになっていたのかもしれません。定期テスト対策もなかったので、定期テストの勉強に追われ、塾の宿題に追われ…。塾のテストで凹まされ…。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
1~10件を表示 / 360件中