1~4件を表示 / 4件中
通塾時学年:幼児~小学生
個別だし高いのは覚悟してたけど、やはり高く結構苦しかったです
やはり個別なので、わからないことが恥ずかしくなく聞けてよかった
教材は特になく、学校のワークや教科書など、たまにプリントをくれた
治安も良く、危ないめにもあいませんでした。
駐車場があればいいですね。
しかしさっと乗り降りできるのでok
自習室もあり、大変落ち着いて学習できました。
少し暑すぎる日もあった
友人が通っていて成績もあがりだしていたから参考にさせてもらった
ありました。
内容も範囲に特化してたので大変身になりました。
量は本人の理解度に合わせて出してくれていたようでちょうど良かったです。
家庭では、体調面、精神面をサポートすることに必死でした。疲れました。
個別なので、本人に理解度に合わせてくれるのが一番良かったです
常に気を配って頂いていたようで、本人も安心、信頼していたようです。
個人塾なので、本人のペースに合わせて進めてくれるのが良かったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
塾の料金は、普通かと思います。夏休みも追加料金でず、来れるときに行けるので安いほうかと思う
友達のように接してくれるとても教えもよく子供も楽しみながら勉強ができている。
教材は、とても素晴らしい。カリキュラム通り、勉強を勧めていてとても素晴らしい
夜は少し暗めなので、まわりに明かりを少しつけてくれると、親として安心です!駐車場スペースももう少し広いと乗り降りがしやすいかなとおもいます。
外の雑音も聞こえず、勉強に集中して取り組める環境が確保されていいと思う。
基礎をつけさせたくて、塾へ通わすことを決めました。中学校受験に向けて頑張ってほしいからです。
定期的にテスト対策があり、とても良かったです。成績もあがり何も問題なしです
宿題の量は少し多いきがしますが、子供は何一つ文句も言わず取り組んでいます。
塾の送り迎え、インターネットでの情報収集など行いました。宿題の採点なども、目を通してあげました
夏場はちゃんと、クーラーも冷えて、冬は、暖房もちゃんときいていて、とてもいい環境設備がととのえられてる塾だと思う。
旅行などで塾をお休みした際、スケジュールを変更してくれました
子どもたちにとって、とてもいい塾だと思います。おすすめしたい塾です。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は正直高いと思いました。自主的に勉強することを身につけてほしいというのが目的だったので。
学校の学習ペースに合わせて指導してくれた。分からないところは何度も理解できるまで指導してくれて良かった。
学校の教科書に則って指導してくれました。長期休みの宿題もわからないところを指導しながら進めてくれて助かりました。
スーパーの一画なので、安心でした。ただ、駐車場が広く交通量も多いので心配でした。
学校が終わってまっすぐ通う日は小学生しかいなかったので集中できたようです。自習室が中学生が優先かなぁと思い、使いづらかった。
送迎時に先生と直接顔を合わせて、今の進捗状況や得意なところ苦手なところなお話してもらえてよかった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
相場がわからないが、料金は高いと感じた。
自主学習で利用するのはいつでもいいという話だったが、あまり使えなかったのが残念。
優しく分かりやすく指導してくれた。
分からないところがあったときに質問しやすかった。
学校と同じペースか少し早いペースで学習してくれたので、子供も自信がついたようだ。
スーパーの中の一角だったので送迎しやすかった。駐車場も広くて良かった
先生達が子供達のことを見渡すには程よい広さ。
早い時間だったから良かったが、遅い時間や中学生が集中する時間帯だと少し狭いのでは?
送迎時に先生と親のコミュニケーションもしっかり取れたのでよかった。
子供によると、話しやすい先生、話しかけにくい先生がいたようだ。自分からは話しかけにくい先生でも、先生の方から声かけしてくれたので、質問しやすかったとのこと。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
1~4件を表示 / 4件中