1~10件を表示 / 10件中
通塾時学年:浪人
料金は高いです。
2教科とりたいところですが、高くて難しいです。
わかるよね?と言われるのが辛いと言っていました。わからないから塾を頼っているのでどうですか?と聞いてくれる方がありがたいです。
教材は今のところ持ってる物で進めてくださるので助かります。カリキュラムは本人に合った先生を選んで良いので助かります。
立地、交通の便とてもいいです。
駅前で治安も学生が多いので安心です。
広々としています。
とても清潔感のある空間で自習もしやすそうです。
塾の日当日まで休みの変更ができるのはいいですね。
当日具合悪くなることもあるので助かります。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:浪人
個別指導という事で費用は高いと感じるが他の個別指導塾と比較すると同じくらいか低めと感じる。入学金なしはありがたい。
年齢が近い講師なので受け入れやすいとこは良い。
まだすべての科目を受講していないが今のところ悪い点はない。
カリキュラムは本人の習熟度に応じて組んで頂けるのが良い。
科目によっておすすめの教材があったりなかったりだが、手持ちの教材が流用できるか判断してもらい無用な教材費がかからないようにして頂ける。
自宅から塾まで徒歩で通える距離なので授業前から自習室利用で気軽に行ける。
また塾は駅に近く食事ができる店も多い為、食事のために一旦帰宅する手間も省ける。
自習する場所と授業を行う場所の空間の区切りはないようなので、早い時間帯の小中学生の授業があると若干にぎやかではある。
個別指導塾は初めてなので、どういった結果が出るかは未知数ではあるが期待はしている。これから受けていく模試などに良い結果として見えてくれば本人のモチベーションにも影響すると思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:浪人
料金は普通だと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので人によります。
全体的に満足です。講師の急な休みによる講師変更がありました。
全体的に満足です。カリキュラムが定められていて良心的です。徹底されていないところがあり気になりました。
交通の便が良く、治安も良いです。立地は普通です。近くにお店などもあります。駐車は難しいです
整理整頓されていて、雑音はありません。自習室が勉強をするのに適しています。
連絡がいつも直前のため予定が組みにくいです。加湿器完備なため、冬の寒い時期にもいいです。
休んだ際、スケジュール変更は不便でした。受験向きのカリキュラムに特化しています。
通っていた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
---|---|
学部・学科 | 生物 |
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 生物 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生~浪人
自習を基本にしているので、予備校より安いです。特別講習などはありません。
講師が変わることもあったが本人は頼りにしていた。だが通塾生の人数が少ないため、受験の競争といった厳しさを感じにくいのではないかと思った。結局、本人次第だと思うが、なんとも言えない。
塾の指導どおり参考書をこなしても、現時点で全落ちなのは、本人の実力だと思う。
駅から数分。住宅街にあり静かである。コンビニも近いので問題なし。
個人用ロッカーがあり、便利だと話していた。2階で自習、1階が事務室。コピーなどはお願いするとやってくれるそう。
本人が自分で決めたので、親は口出ししなかった。講師の先生は、親身だそう。
特にないが、結局は受験生本人次第。厳しさには欠けるのではないか。
通っていた学校 | 私立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~浪人
希望講座毎に料金が決められており、事前に金額が把握できるのは良い。子供にとっての希望講座が多いため受講するたびに料金が嵩むのは苦しい。
勉強は本人次第のとこらが大きいところがあるが、学習する環境も大きく左右される。第二の学校と言われていることに異存はない。
教材は学習能力と志望校に合わせたテキストであった。類似問題を数多くこなすことで身になったとおもう。
繁華街の中ではあったが駅からはさほど遠くなく、人通りも多かったので安全と言えば安全であったと思う。
塾生が多く広い教室が狭く感じられるのはどこも否めないと思う。生徒数と教員数とコストのバランスを考えると致し方がないと思う。
現状維持で良いとおもう。時代沿って変化に対応出来ていると感じている。
子供は問題的なことは発言していなかったので良かったのではないかと思う。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 社会・マスコミ |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生~浪人
今の物価では高いというしかない。それほど高い収入で無いので何処かを切り詰めて通わせないと難しい。
下の子では専門分野では無かったものの、苦手としていた英語を少し伸ばすことができて満足している。
受験する学校に合わせた教材を用意してくれるなどの対応が良かった。また、推薦試験に向けた資料でも活躍してくれた。
駅から近く人通りも多いので治安では問題が無かった。心配する点もなく非常に良い。
どこの塾も同様かとは思うが、必要な参考資料等が整理されており、整理整頓は出来ている。
駅から近くて、治安では問題は無い。もう少し、大きい駅であれば、専門の先生も来てくれるのかもしれないが、大倉山では高望みは難しい。
もう少し、防音の施しはして欲しいところである。多少音が漏れてくるので、その点は不満要素の一つである。
通っていた学校 | 国立大学(難関校) |
---|---|
学部・学科 | 国際・語学 |
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 看護 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:浪人
苦手な数学を丁寧に教えてもらってますので今は数学が好きになってるみたいです。
1対1の個別で教えてもらってますので集中して勉強を教えてもらって質問もできて良いと言ってます。
駅から近く授業がなくても自由に好きな時間に自習に行けるところです。
5点
きれいな教室で年齢の近い若い先生がいて楽しく通ってます。
通塾時学年:小学生~浪人
他の塾と比べて特別に高い訳ではありませんが、それなりに負担に感じる料金です。
熱心に指導をしてくれる教師が多かった様ですが、一人一人のフォローと言う点では、100%ではなかった様に思います。
各教科よく纏まっており、カバーする範囲は充分な内容でしたが、志望校別の内容がやや弱いと思いました。
殆どの問題ありませんが、駅から少し距離があり、交通量が多いといった点がやや気になりました。
やる気のある生徒が集まっていた様で、公立中のクラスとは違った雰囲気で、刺激にはなっていた様です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~浪人
どこも、今は高いので仕方がありませんが、個別でもあり仕方が無いと思っています。
人によって異なるが、子供が合わない先生がいれば、変更して貰えて助かった。
もう少し、分かりやすい教材が希望であったが、学校の授業に合わせて貰えていたので、まずまずであった。
繁華街を抜けていくので、その点が良くないが、逆に人通りがあるので、安心も出来た。
特別にそのようなことはなかったと聞いています。防音の壁もあり良かったと思います、
子供のレベルに合わせて、分からない部分は丁寧に教えてくれた。
通っていた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:浪人
料金は、普通並みでであるルが,そのメリットを感じることはないできないです。
真剣身をもってやっているようにも見えるが、その子供にあった指導できていないと思われる。
苦手な部分を集中的にやっているのではなく、全体に合わせたカリキュラムで付いていけない子供を考慮していない
駅から近くていいが、いい講師は逆に来ていないのが現状。いい先生は主要駅にしかいない
あまり自習室もなく、子供たちの勉強する場もない。大手ではあるので、考えてほしい
あまり満足はしていないが、遠い場所よりも最寄りがいいと判断した。
その子供の性格を見てカリキュラムを組んでほしいが、小さい駅には難しい
通っていた学校 | 国立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
1~10件を表示 / 10件中