1~7件を表示 / 7件中
通塾時学年:幼児~中学生
先生方のサポートの割には少し高いと思いました。しかし、下のクラスだととてもお金がもったいないと思います。
下のクラスになると先生方の教え方が、あまりにも雑すぎるとかよって思いました。
下のクラスだと教え方などが先生方が手抜きしている気がしたので下のクラスに行くならば他塾に行ったほうが良いと思いました。
教室環境などは、良くも悪くもないが下のクラスだと周りがよくないと感じました。
不良やヤンキーなど荒れている人も少なく学力以外だったら最高です。
雑音はあまりなく、整理整頓もきちんとされており比較的落ち着いた雰囲気で勉強をすることができていたとおもいます。
子供の友達が多く、子供にとって親しみやすいと思ったから。
また、家から近く交通が便利だったこと
良いところは、クラスが上から下まではっきりわかる様になっているので自分の今の状況を知ることがすぐわかる
子供のやる気はすぐに出るところかもしれません
しかし、その子供によって合わない可能性もあります。
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~中学生
特に他の塾と比べませんでしたが,我が家にとっては大変高額でした。
生徒が多いため,遊びにいっえいるようだった。
本人のやる気も保てない時があった
宿題や課題が多く、寝る時間をけずったり、学校の宿題と両立するのが難しかった
自転車で通える距離で雨の日以外は送らなくて良かったのでたすかりました。
生徒が多いため、コロナ等心配でしたが,換気など感染対策もしてあり良かったです。
特にありません。
大変だありがたかったです
お世話になります
特に何も言っていなかったので良かったとおもいました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
学習塾と違って、高いと思いますので、比較的裕福でないと通わせることは出来ないと思います。
それなりに教育者としての研修をされているので良いとおもいます。
すべてに計算されたカリキュラムと子供を飽きさせない工夫があるのて良いと思うよ。
交通の便や立地は普通だと思う、バスもあるし車でも20分位で行くので丁度良い。
教室は4~5人なので特別狭くもなく、整理整頓もされているので良いと思う。
特に問題はありませんし、学校の予習にもなっているので良いと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児
幼児教育なので成果が判断しにくく、料金に対して成果を測れないです。
少人数制で、幼児相手のため退屈しないよう工夫した授業内容だった。
子供が興味を持てるよう、おもちゃのような教材が含まれていた。
熊本市そのものが車社会のため、車があれば問題なく通える場所です。
部屋は狭いが幼児相手なのでむしろちょうどいいスペースに感じました。先生と対面でレッスンする形で、集中できるよう工夫されていると感じました。
託児スペースが設けられているため、2番目の子供を相手にしてくれる環境は非常にありがたいです。
講師は基本的に変わらないため、人見知りの子でも通えばすぐになれる環境になっていると感じました。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
料金は普通だと思います。前は休んでも振り替えがなかったので少し不満だったのですが、最近は振り替えができるようになったのでありがたいです。
まだ幼いので厳しい先生だと嫌だなと思っていましたが、とても笑顔で優しいので子どももすぐに慣れて人見知りもなく楽しく通えるのでよかったです。
ひらがなやカタカナ、足し算かけ算などまだ早いのかなとは思いますが、聞き流しだけでも効果があるならいいのかなと思います。
交通手段は車で、今はお昼からなので駐車できないことはないのでありがたいです。
少し外の声が気になるときもありますが、比較的集中できる環境だと思います。
2~3カ月から通っているのですが、オムツを交換する台やオムツのゴミ箱がないのでわざわざ持って帰らないといけないのがつらいです。赤ちゃんを対象のコースをしているのだから、そういう心遣いもひつだと思います。スタジオアリスなど子どもを対象とする所は必ずオムツ交換台やオムツのゴミ箱があります。改善した方がもっと通いやすいです。
オムツ替えの台とオムツのゴミ箱の設置をお願いしたいと思います。
通塾の目的 | 小学受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
学習塾というより、知育教育なので料金は高めだと思うが子どものためを思えば安いと思う。
子どもに寄り添う教え方で、教育方針通りにしっかりしているし、カリキュラムも充実している。
習熟度に合わせる感じではないが、子どもの平均レベルより少し難しい事をするので良いと思う。
車での通学になるが20分程度でさほど苦になる距離でもないし、立地場所も親が時間をつぶせるようなところがある。
教室は、整理整頓され学校方式の椅子や机も準備されており、先生の教材の準備もしっかりされている。
いつも対応も丁寧で、他の習い事は辞めることがあったがこの塾だけは辞めないといって本人もすきでおこなっているのはメリットだと思う。
親としては充分に満足しているので、不満もないし特にありません。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児
通えない月でも、高額な休室代金を支払わないといけず納得出来ませんでした。
良いところを沢山みつけていただきました。求める形と違っても、矯正することなくやりたいように発見させてもらえました。
季語や、俳句など中学生で習うようなことをテンポ良く覚えやすい形で教えてふれることができた。 一方で、教材費が高額だった。
色んな施設がある一角だったため、治安が悪いとは感じることはなかったですが、他のオフィスもあり営業車などが行き交うので注意が必要でした。
雑音等は気になりませんでしたが、空調のムラがありとても寒かったり暑かったりしました。
子どもの褒め方、関わり方についてとても学ぶことが多かったです。フラッシュカードのおかげか、言葉もある時期から増え続けました。図形や数が退室した現在でも得意のようにみえます。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
1~7件を表示 / 7件中