1~5件を表示 / 5件中
通塾時学年:幼児~高校生
料金に関しては特に高いというわけではないのだが、家計に占める教育負担が大きいので安くなればなおよし。
塾の講師には個別に親身に指導して頂けており、成績も上がっている。また本人も意欲的に取り組んでいて、難関大学の受検にむけてがんばっている。
特に教材とかはなかったと記憶しているが、弱点だった科目を中心に強化して頂き結果を残すことができた。
最寄り駅から徒歩約5分で、人通りも多く特に不安を駆り立てられようなことはなかった。
施設も特に古いわけではないが、きれいに整理整頓をされており、最近ではコロナ対策として手指消毒や定期的な換気など取り組んでもらっている。
定期的に保護者面談を頂いており、親としてはよく学習内容が理解できている。欲を言えば他塾にあるような入退室のメールが届くシステムがあれば良いと思う。
げんざいのところ、成績の下降化や本人の意欲減退など見られないことから特に問題はないと感じている。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
最初入った時よりは値上げがありましたが、似たような幼児教室と見たところ、適格価格な感じだと思います。
高い金額ですが、幼児から勉強や習い事の意識が持てて良かったと思います。
先生方がとても良い方ばかりです。
カリキュラムは幼児期は頭の回転を良くする内容が多くて良いですが、小学校に上がると学校の授業に合わせての内容です。
交通は近隣スーパーに車を停める事が出来るので買い物も出来て行きやすい場所にはあります。
電車も地下に地下鉄もあるので、とても便利です。
整理整頓がきちんとされていて、きれいにされてます。
展示物も参考になるものが多かったです。
小さなお部屋ひとつと言う感じですが、生徒数が少ないので大丈夫です。
右脳開発的な感じはあるものの、子供の良いところを見て誉めて頂く先生がとても私も勉強になりました。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
週一回で30分なので効果はないと思いますが、英語教室のとっかかりと考えれば良いと思います。
講師はネイティブで、アシスタントの方も英語ができます。限られた時間で効率よく進行されてます。
教材費が取られたと思いますが、内容もわかりづらく、大人でも難しいものがありました。
他のクラスも続けてやってるので、託児もあり、兄弟をまとめて習わせられる環境だと思います。
周りと完全に仕切られてるので、静かで集中しやすいと思います。
30分で集中できる環境なので、あとは回数を増やしてもらえば、多少、効果が上がるのではと思います。
通塾の目的 | 語学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
週一回で30分なので効果はないと思いますが、英語教室のとっかかりと考えれば良いと思います。
講師はネイティブで、アシスタントの方も英語ができます。限られた時間で効率よく進行されてます。
教材費が取られたと思いますが、内容もわかりづらく、大人でも難しいものがありました。
他のクラスも続けてやってるので、託児もあり、兄弟をまとめて習わせられる環境だと思います。
周りと完全に仕切られてるので、静かで集中しやすいと思います。
30分で集中できる環境なので、あとは回数を増やしてもらえば、多少、効果が上がるのではと思います。
通塾の目的 | 語学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
市でやってるわりには高いかなと感じた。30分という短さは月齢の浅いうちには有り難いですですが。
1歳からの募集だが、そもそも成長の差がありすぎて、難しすぎる。テキストも分かりづらい。
難しすぎる内容で、普通の小学生でもできなさそうな内容になっている
総合施設の中でやるので、車も起きやすく雨でも気にしないで行ける
個室でアシスタントもいるので、進行などは特に気になったことはない
子どもの成長レベルにあわせてやるべき。月齢で分けるなどして、細かい対応をして欲しい
通塾の目的 | 語学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
1~5件を表示 / 5件中