塾・予備校の口コミを検索しよう!

塾名で口コミを検索

18件を表示 / 8件中

2024年版

塾ナビの口コミについて

STEAM Campus桑名サンシパーク の評判・口コミ

総合評価
  • 3.25
投稿:2024/3 保護者
料金:2.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0

学習意欲、習慣づけ

通塾時学年:幼児~小学生

料金

月謝自体はこの程度なのかなと思います。クラスが代わる時に教材費が必要になりそれが正直高いかなと思います。実際に自宅でその教材を使うことはほぼありませんでした。

講師

男性の講師で講師がプログラミングが好きなんだなと思え親しみのある方で子どもに教えながら同じように作って作る楽しみなどを共有してる感じがあったから。

カリキュラム

購入した教材本に載ってるものを作るので自宅でもやりたければ同じように作れるから。

塾の周りの環境

車がないと通いづらい場所にあるが、駐車スペースは他のスーパーなども共有のためにかなりあり困ることはない。

塾内の環境

教室は少し狭く感じました。部屋に入ってしまえば他の音は気にならず集中出来ていたと思います。

入塾理由

これからプログラミングが必須の時代になるにあたり、出来ないよりは出来ていた方が良いと思い本人もやりたがったのが理由になります。

定期テスト

定期テストはありませんでした。ただ年度末に自分たちが考えて作ったものの発表があり、人前で自分の考えを伝える経験が出来たと思います。

宿題

宿題という宿題は出されていなかったため家ではプログラミングに触れることがありませんでした。

家庭でのサポート

塾までの送り迎え、受講後に毎回説明を聞きました。また集中して受講出来るように空腹を避けるようにしていました。

良いところや要望

講師の方の印象が良く子どもも楽しんでまなんでくれそうです。ただ受講時間が遅く帰宅すると就寝時間が近かったためもう少し早い時間に受講出来たら良いなと思います。

その他気づいたこと、感じたこと

特に他に気づいたことや感じたことはありません。ただ自宅でもプログラミングに触れるように宿題があれば良いなと思います。

総合評価

長く通い続ければ力になり通った意味があるのかなと思います。ただ教材費が高額なので購入して良かったと思えるようなカリキュラムだったら良かったです。

利用内容
通っていた学校 公立小学校
進学できた学校 公立小学校
通塾の目的 学習意欲、習慣づけ
目的の達成度 あまり達成できなかった
通塾頻度 週1日
1日あたりの授業時間 1~2時間
成績/偏差値変化 UP
成績/偏差値推移 入塾時:下位入塾後:平均よりやや下
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい

eisu桑名駅前校 の評判・口コミ

総合評価
  • 3.00
投稿:2022 保護者
料金:3.0| 講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0

基礎学力向上

通塾時学年:幼児~小学生

料金

料金は一般的な値段だと思います。料金が高いか安いかは得た学力で違う。

講師

親切、丁寧、宿題の確認と理解力に応じて教えてくれるので学びやすい。

カリキュラム

教材は一般的なものと変わりません。
イベントを通じて楽しく学ぶ事はできると思います。

塾の周りの環境

家から近い、車で10分程度だか渋滞が酷く無駄になる時間が多い。

塾内の環境

一緒に学び始めた友達が仲良くなって、行く事は楽しんで学んでました。

良いところや要望

特別良いと感じた事はありません。
一般的な学習塾とおもいます。

その他気づいたこと、感じたこと

特にありません。

利用内容
通っていた学校 私立幼稚園・保育園
進学できた学校 公立小学校
通塾の目的 基礎学力向上
目的の達成度 あまり達成できなかった
成績/偏差値変化 STAY
成績/偏差値推移 入塾時:平均よりやや上入塾後:平均よりやや上
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい

eisu桑名大山田校 の評判・口コミ

総合評価
  • 3.25
投稿:2021 保護者
料金:2.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:3.0
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:4.0

高校受験

通塾時学年:幼児~小学生

料金

高すぎることがネックであった。安くなるといいのだが。

講師

個人レッスンという案内であったが、あまり時間をかけてもらえなかった。料金との費用対効果が薄く感じた。

カリキュラム

もっと細かなカリキュラムだと良かった。弱点強化をして欲しかった。

塾の周りの環境

静かな場所であり、駐車場も完備されていたので良かった。夜間でも外灯が明るく、防犯対策をしっかりしていた。

塾内の環境

設備は問題なかったが、一人一人の間隔をもっと広くしてもらいたい。

良いところや要望

親切丁寧であり、息子には合った先生で良かった。分からないことも、時間をかけて教えてくれた。

その他気づいたこと、感じたこと

特になし。この内容を是非反映してもらえたらと思います。

利用内容
通っていた学校 公立小学校
進学できた学校 公立小学校
通塾の目的 高校受験
目的の達成度 やや達成できた
成績/偏差値変化 STAY
成績/偏差値推移 入塾時:平均よりやや上入塾後:平均よりやや上
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい

桑名LLスクール本校 の評判・口コミ

総合評価
  • 4.00
投稿:2021 保護者
料金:4.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0
塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0

小学受験

通塾時学年:幼児~小学生

料金

料金は高めで、あったためもう少し低めの設定をお願いします。2人目も入塾希望

講師

生徒のために時には優しい時には厳しく教育してもらって大変よかった。

カリキュラム

教材は1人1人個別のカリキュラムを組んで、レベルやにあわした教育が出来ていた

塾の周りの環境

大きな道に面していたため、車の音が多少気になっていた。防音対策が今後必要

塾内の環境

人数がわりと少人数制で環境は良かったです。いまのコロナ禍にもあっている

良いところや要望

1人1人個別で親身に学ばせてくれるので、大変いいかと思います。

その他気づいたこと、感じたこと

先生方が親切で親子ともに大変信頼しています。今後も方針を変えないでほしい

利用内容
通っていた学校 私立幼稚園・保育園
進学できた学校 国立小学校
通塾の目的 小学受験
目的の達成度 やや達成できた
成績/偏差値変化 UP
成績/偏差値推移 入塾時:下位入塾後:平均よりやや上
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい

大山田野田塾本校 の評判・口コミ

総合評価
  • 3.50
投稿:2019 保護者
料金:3.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:3.0
塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0

小学受験

通塾時学年:幼児

料金

利用料金は少し高めではあるが、子供も将来の事を考えると努力する

講師

親切丁寧で、生徒均等に目標に向かって教えてもらっている。また保護者にも本人にも進歩状況もわかりやすく教えてくれる

カリキュラム

カリキュラムは目標に向かって個人個人設定されてており、信頼出来る。

塾の周りの環境

立地は自宅からは比較的近く、通いやすい。また住宅地のため、街路灯があり安心

塾内の環境

大きな道の近くだが、雑音は余り気にならない。衛生面でも綺麗にされている

良いところや要望

良いところは、生徒皆がのびのび授業を受けていると思う。安心した。

その他気づいたこと、感じたこと

授業後も、気になるところがあれば、聞ける雰囲気が出来ていた。

利用内容
通っていた学校 公立幼稚園・保育園
進学できた学校 公立幼稚園・保育園
通塾の目的 小学受験
目的の達成度 やや達成できた
成績/偏差値変化 STAY
成績/偏差値推移 入塾時:平均入塾後:平均
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい
2024年版

翔英学院本校 の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
  • 3.50
投稿:2018 保護者
料金:2.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:4.0

その他

通塾時学年:幼児

料金

料金は、マンツーマン指導のためか、高い。小学校受験が目的なので、妥当な金額かもしれないが…、高いと思う。教材費に関しては、幼児教室などより、かなり安い。

講師

幼児教室は女性の先生なので、塾は男の先生なので、大丈夫かと不安だったが、子ども目線で話してくれたり、教材もカラフルで可愛く、子どもが好きなシールも用意して頂けて、楽しく授業を受ける事ができたみたいでした。料金は高いが、マンツーマン指導で、子どもにあった指導をしてくれるので、良かったと思う。

カリキュラム

子どもが、年少になる前の春季講習を受けたが、子どものレベルに合う教材を用意して、授業をしてくれた?

塾の周りの環境

近くにアピタがあり、私はそこで待っている事ができるし、車も人もたくさん通る場所なので、安心して通えた。

塾内の環境

教室は、古いので、どうかなと思うが、静かで落ち着いて学べる環境だと思う。

良いところや要望

建物自体古いので仕方ないが、中も古いので、新しくして欲しい。幼児向けではないので、仕方ないが、幼児も使えるような、机や椅子、トイレも用意してあるといいなと思う。

利用内容
進学できた学校 私立幼稚園・保育園
通塾の目的 その他
目的の達成度 あまり達成できなかった
成績/偏差値変化 STAY
成績/偏差値推移 入塾時:平均入塾後:平均
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい

ECC KIDSアピタ桑名校 の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
  • 4.25
投稿:2017 保護者
料金:2.0| 講師:5.0| カリキュラム・教材:5.0
塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:5.0

高校受験

通塾時学年:幼児~小学生

料金

直接ネイティブに触れ合えるからか、同系列のジュニアより値段が高め。

講師

ネイティブに直接触れ合う事で、旅行先で外国人と隣り合わせになっても違和感なく過ごせる事。

カリキュラム

色々な外国の文化に触れながら必要な言葉を直接身に付ける事が出来る。

塾の周りの環境

商業施設の中にあり交通の便も良く、待っている保護者も時間がつぶしやすい。

塾内の環境

少人数制で個室に分かれていて、講師が目が行き届き過ごしやすい。

良いところや要望

外国人や異国文化にも違和感なく入っていけ、人見知りも無くなる点。

その他気づいたこと、感じたこと

常に事務職員が生徒のコンディションを把握してくれて、対応してくれている。

利用内容
進学できた学校 公立小学校
通塾の目的 高校受験
目的の達成度 やや達成できた
成績/偏差値変化 STAY
成績/偏差値推移 入塾時:平均入塾後:平均
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい

セイハ英語学院イオンモール桑名 の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
  • 3.25
投稿:2016 保護者
料金:4.0| 講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0
塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:3.0

その他

通塾時学年:幼児~小学生

料金

細かい金額などは覚えていませんが、そんなに高いイメージはありません。イベントや進級テスト?があって、その時に少額必要だったと思います。

講師

場所的にショッピングモールの中にあるため通いやすく、レッスン中暇であれば時間つぶしもできて利便性は高いです。最初に担当していただいた先生はとても気さくで話しやすかったのですぐになじめました。学習内容は一般的な英会話といった感じですので、しっかり英語になじむためにはやはり週一回では難しいと思います。また親御さんの協力も多々必要と思われます。

カリキュラム

具体的に今回はここをやります、やりましたと説明が毎回あります。単語になじむ所から始めて、徐々にステップアップしていきますので、難しくてついていけないといったことはあまりないように思います。日本人の先生だけでなく、ネイティブの先生もいらっしゃいますので外国人の方となじむのもいいかもしれないです。

塾の周りの環境

イオンモールの中にあるので駐車場には困りません。一番館の屋上駐車場の西側の角にあるエレベーターが一番近いです。受講中は隣のゲームセンターで遊ぶなり、1階に降りて夕飯の買い物をするなり、時間を潰すことには困らないと思います。

塾内の環境

教室内は広くはないですが、子どもたちが狭苦しそうにしているわけでもないので、ちょうどいい大きさなんじゃないでしょうか。あまり大きいと目も届きにくくなりますしね。イオンのリニューアルに併せて今の場所に移動したので、内装はきれいです。先生達は、人によるとしか言いようがありません。これはどこに行ってもどんな施設でも一緒じゃないでしょうか。

良いところや要望

立地はとてもいいと思いますし、終わったあと毎回先生が今日やったこと、今後やること、宿題などを説明してくれますので、今の進行具合がわかりやすいです。すごく特徴がある感じではないため、英語に慣らしたい、何か習い事を始めたい、人にはいいと思います。逆に、英会話をすごく上達させたいと思う人にはちょっと物足りないのかもしれません。

その他気づいたこと、感じたこと

宿題や前回やったことの習熟度をどの程度把握して進められているのかは不明です。うちはあまり復習や予習をやれていなかったのですが、何となく覚えたような覚えてないような、、、これがすごく上達したといった感触はあまりなかったようにも感じます。

利用内容
通っていた学校 私立幼稚園・保育園
進学できた学校 公立小学校
通塾の目的 その他
目的の達成度 やや達成できた
成績/偏差値変化 STAY
成績/偏差値推移 入塾時:平均入塾後:平均
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい
2024年版

塾ナビの口コミについて

18件を表示 / 8件中

  • 前へ
  • 次へ