1~5件を表示 / 5件中
通塾時学年:幼児~浪人
ここの塾はお高くもない塾だったと思いました
講師はとても素晴らしい教え方です
速度が早すぎて子供はついていけてませんでした
環境音が入ってきて子供がとても苦労していました電車の音が聞こえた
やっぱり周りに塾というものがなかったのでここを見た時にここしかないと思った
通塾の目的 | その他 |
---|---|
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 5時間以上 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児
2人目は志望校に通わせている方が一番多い塾へ転塾しましたが、料金はジャックの半分以下だったため、ジャックは高い方だと思います。
上の子供の時は室長が行なっており良かったのですが、下の子供の時は当時サポートでついていた先生に変わっていました。室長の話し方や進め方で学んだんだなと見ていて懐かしく、いかしてしていることは伝わったのですが、室長のようなカリスマ性を感じず、自分も見る目が肥えてきてしまったのか分かりませんが、親としては新たな発見も得られませんでした。
年々バージョンアップはしているのだとは思います。家庭での復習に材料を用意するのが大変なので何セットかいただけるとスムーズだと思います。授業後に帰って即復習をさせたくても無いような材料もあり調達に時間がかかるため。
国立の場所柄環境は良かったです。駅からも近く問題ありません。スーパーマーケット西友の上に入っています
換気で窓を開けるとうるさかったり食べ物の匂いがしましたがコロナ禍は致し方ないです。閉めていれば問題なかったです。
ジャックでは第一志望と思っていた学校に強いと友人に勧められたためです。2番目の子供は、上の子供が通っていたため勝手が分かるため通塾させました。
実際の学校別テストをヒアリングした内容に即して実施してくれているようです。小学校受験は模試の結果が1位、2位でも本番で合格するとは限りませんので参考程度です。
宿題は少ない。自主的にやるかどうかです。宿題は出さなくて注意されることもありません。しかし皆強い目的を持って通っている方が殆どなのでかなりやらせています。
塾の送迎、授業と同じ教授、材料を集めて繰り返し練習させました。プリントも類似のものをありとあらゆる問題を繰り返しとかせました。
大手なので学校を網羅している点が良い。一般的に複数校受験させると思うのでジャックの別教室に行けばこと足りるようになっています。
出来る子は伸びていきますし、出来ない子は家庭での引き上げが必要です。ジャックでもその他幼児教室でも解くため、作るためのテクニックを教えてくれているということです。
ジャックでも他塾でも出来る子、出来るご家庭はどこの塾に行っても合格するのだと思います。先生と子供の相性はどんなに良い塾でもあると思います。国立の先生は皆良い方で安心して通わせられます。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 4~5時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児
ひとコマの単価がとにかく高い。長期休暇の特別講習を受ける余裕は無い。
授業中、姿勢を正すように矯正してくれる。適度に厳しく接する。
過去の受験の結果を踏まえたカリキュラムであること。自宅で復習可能であること。
自宅から遠く、通学が大変。駅前だが、道が狭く、移動に苦労する。
設備は新しいとは言えないが、雑音は無く、勉強する環境としては、悪くない。
特別講習の時間が長く、幼稚園生にとっては、集中力が持たないと思う。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 小学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
夏期講習だけ、などを選べたのはよかったと思います。また、個人指導なども受けようと思えば受けられたので、いろいろ融通はきいた気がします。
絵の苦手な息子の描いた絵を他の生徒さんに見せて、「これは人に見えますか?」と聞いていらしたのが忘れられません。
ボール遊びや雑巾しぼりなども教えていただけたので、それはよかったと思います。現在役にたっています。また、「受験とはどういうものか」を子どもが実感することはできたと思います。
駅から非常に近く、隣が喫茶店なので親が待っているのも楽でした。また、志望校の候補でもあった学校の近くだったのもよかったと思います。
常に人手が足りていない様子で、先生が慌ただしく電話に出られたりということがありました。また、男性の先生の言葉遣いが荒いのが気になりました。
ほめる指導をされるとおっしゃっていたはずなのに、ほとんど褒められることはなかったと思います(出来は別として)。もう少し、子どもがやる気になれるような指導をしていただきたかったです。
通塾の目的 | 小学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
外人講師とは言えど、高いと思う。先生一人に8人の生徒では、ほぼ数回しか発言する機会がなく、ただ座っているだけに見える。マンツーマンならまだいいが、このレベルの授業料は高すぎる。
遊んで楽しむだけで、英語がまったく身につかなかった。親にフィードバックが何もないのでどう対処すべきかわからなかった。
テキストなどは良いと思うが、授業とうまくかみ合っているのかわからない。家で復習させても一人でやれないし、理解していない。親のフォローが必要。
駅前の立地で人通りが多く、一人で通わせられて安心。自転車を止める場所がないのが不便。迎えの時に一時的に止めておくと、自転車整理のおじさんにシールを張られる。
廊下にエアコンがなく、親が見学するスペースが夏は暑くじっとしていられない。教室が狭い。自習室がなく、早く来た子たちは廊下のソファーでお菓子を食べているのはだらしがなく見える。
受付の方が子供にやさしくフォローしてくださるので、嫌がらず通ってくれている。悪ふざけをする子供たちをもっと叱ってくれる先生やスタッフがいると助かる。
進捗状況を親に教えてほしい。ただ子供に授業をするだけ、一方的で終わっている。家庭ではどんなことをしてフォローするとか、個々のアドバイスがない。本当に英語が話せるようになるとは思えない。
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
1~5件を表示 / 5件中