1~10件を表示 / 23件中
通塾時学年:幼児~小学生
成績が伸びていれば妥当な値段だと思えたかもしれないが、どんどん下がってしまい、それに対する対応を考えたら、ここまで払う必要はなかったなと感じるから。
低学年の時は丁寧かつ子供にもよく声をかけてもらってやる気もあげてくれたが、高学年となると、こちらから声をあげない限りはほぼ子供に声がかかることがなく、最後まで子供のやる気をあげてくれなかったため。
当初目指していた志望校を諦め、下げに下げたが、それに対応する適切なアドバイスがもらえず、結局合格できたであろう学校ですら不合格だったから。
駅からは大通りを通るので安心だが、遅い帰宅であるにも関わらず、子供だけで駅に向かわなければならなかったため。
教室は勉強に集中するためだけの環境だが、したのクラスではよくカンニングが行われているようで、自力で頑張っている子供よりも、カンニングで点数をとっているこのほうが上のクラスに上がれるという、頑張っている子がやる気を無くすような環境だったため。
本人が目指す志望校の合格率がいちばん高かったのと、対応が他塾よりも丁寧で信頼ができそうだったため。
クラス全員に出すだけなので、個々にあったものではなく本人の実力は上がらなかったように思う。
保護者会で言われたように、宿題の進め方や優先順位が高いものからやるように等必死にサポートした。
成績が下がってからの対応はものすごくひどく、子供にあったアドバイスすらもらえず、なんのために通っているのかわからない5年生時代だった。それを引きずり、6年生の担当はちょくちょくアドバイス等してくれたが、なかなか上には戻れなかったのがものすごく悔しい。
5年生のときの講師の態度がひどい。子供の担当でもない講師が適切なアドバイスができるわけないのに、何度も担当でない講師が電話をかけてきて、一般論を永遠とはなす‥あれさえなければ、もっと満足のいく結果が出せたはずだと思う。
子供にもっと向き合って、適切なアドバイスをしてもらいたかった。保護者にももっと真摯に向き合ってほしかった。小1から通塾している子供こそ、ずっとずっと大切に育ててほしかった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 5時間以上 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児
幼児は体調を崩しやすく、休んだ時も、振り替えの授業はないので高く感じました。
先生が元気で明るく、少しでも出来たことを認めて褒めてくれるので、本人のやる気につながりました。
授業のスピードは、速くて幼児が飽きない工夫がされています。教材を自分の手を動かして考えるので楽しく取り組めていました。
駅からも徒歩3分ほどととても近いです。幼稚園内の教室のため、敷地内に入るための門に施錠があり、安全面も問題ないです。
教室として使われている設備は広くて、開放感があって良いです。整理整頓もされていて雑音も少ないです。
小さい内から思考力を伸ばしたいと考えていました。幼稚園の施設内で行われていたので、送迎が楽なこと。そして、幼児が飽きないテンポの良い授業が魅力的でした。
遊びを取り入れながら、自分で考えることや学ぶ楽しさを教えてくれます。別途費用はかかりますが、野外体験で色々な経験ができることも大きな魅力です。
送迎の負担が少なく、慣れた環境で授業を受けれるのがよかったです。先生も明るく元気で子供たちの扱いにとても慣れています。授業はテンポがよくて、子供も飽きずに毎回楽しんで参加していました。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
価格は少し高いですが金額に見合っている内容でいいかと思いました。
環境は非常によく勉強に集中できる環境でした。家ではできないことができました。
特に要望はありませんが、もう少しやすければありがたいかとおもいました。
特にありませんが、先生がたまにやすむのは仕方ないですが教え方が違うのは困ります
通っていた学校 | 国立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:幼児
料金は高めだと思いますが、こま数に変わるので調整ができます。
周りの友達からの評判が良かったので、この講師を選びましたよ。
カリキュラムについては、受験に合わせて選定してくれましたよ。
家から遠くもなく徒歩でいけるところを探して選びまして良かったです
教室は人数のわりに狭く見えました。もう少し広い場所でできると思う
塾とのコミニケーションが良くとれていまして、良いところだと思う。
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~中学生
個別塾なのに、とても安くてきちんと見てくださるので助かります
あとは、本人のやる気次第です
ベテランで男の先生なので、男子には良いと思う
私的には、厳しくしても構わないとは思う
本人にあった内容のカリキュラムでやっていただいているので良いと思う
家から近いので、通塾に送迎なしでも行ける安心がある
商店街の近くなので
個別塾なので、今はコロナ禍もあり、先生が対応を考えてやってくれているので助かります
特にないです
私は、勤務中は電話を持ち歩きが出来ないので、ラインでの対応をお願いしたら、対応してくださり助かりました
子供が勝手に体調不良と連絡なしで休み、その際は、振替をしてくださりました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児~小学生
算数国語作文など色々みてくれる割には安いと感じています。夏休みなど長期休みには、宿泊のサマースクール等があり、川で魚つかみ、秘密基地作り等を行います(別料金)
教室長と、各班に先生がつきます。子供の動きに合わせて元気にテンポよく教室長が誘導してくれます。
幼稚園、低学年、高学年でオリジナルの教材があります。基本毎日家で一枚の宿題、教室で課題プリント、作文、四字熟語等を読む等の時間ぎあります。なぞぺーという算数を楽しみながら解く教材がオススメです
幼稚園教室を使用しているため、安全です。前面道路は小さな商店街通りで、一方通行の車道となっており、せまいです。
幼稚園教室のため、イスは小さいが、園舎建替もあったばかりで非常にきれいです
子供の心拍数は速くて多く、その速さに合わせてリズミカルに授業が進んでいき、手を動かしたりするため、低学年でも飽きることなく通えます。サマースクールは、バカンスではなく生きるために、を学びにいけます
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金は良心的かと思います。料金的にはコマ数に応じた料金設定に
年齢の近い講師が多く、なんでも相談に乗ってもらえる
教材は娘に合わせて選定してくれました。
交通手段は電車、もしくはバスで行っています。
教室は人数のわりに狭く、窮屈に見えました。
連絡がいつも直前のため、予定が組みにくいです。
休んだ場合は振替がしづらく、もう少し振替が臨機応変にできればとおもう
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
月謝に加えて、月々やその他の教材費が加わり高い。
ただ、きちんとした教師がついた場合は内容としては相応と感じる。
「どの教室のどの教師でも同じレベルの授業が受けられる」との謳い文句だが、実態、レベルの低い教師は素人と同等と感じる。講師レベルにムラがある。
50分間ずっと椅子に座り、プリントやフラッシュカードをみるような集中するカリキュラムとなっている為、OFFの時間がなく、子供によっては合う合わないがあると思う。
駅近である点は良い。
また、近くに有料だが駐輪場もある為、送り迎えも問題ない。
地下なので若干暗いイメージ。ただ、いつも整然と管理されており、清潔に保たれている。
子どもの習い事なのにとにかく融通が効かないことが多い。
また、理不尽なことも多い。例えば、退会は2カ月前の通達が必要とのことだが、一方で、講師は2週間前の告知で突然変更になったりする。
前述の通り、講師が突然変更になったり(2週間前の告知は当たり前。※会社規定として問題ないとのこと)
子どもの習い事でもある為、要望を一方的に押し付けるのではなく、もう少しこちらの事情を理解した上での対応や姿勢を見せてほしい。
総じて、教育を提供する前に改善すべき事項が多々あると感じる。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
幼稚園児向けなのでそこまで料金は高くない。適正価格であると思われる。
授業参観したことがないためわからない。子どもは楽しそうにはしている。
教材は頭を使うもので、子どもの発達にプラスになると思われる。
徒歩8分程度で自転車を使えば5分かからない。幼稚園児なので母親が迎えに行っている。
授業参観したことがないため、わからない。特に不満になるようなことはないと思われる。
ほぼ毎週あるので、子どもの小学校準備にちょうどいい。続けていきたいと思う。
小学校になっても続けるか迷っている。しばらく、子どもの様子を見てから決めたい。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
学習内容や企業規模から考えると少し高い。教材も量が少ないと思う。
子供のようすをよく見ていてよい。個別に指導してもらえる。オンライン授業も良い。
他の塾と比べてカリキュラムが足りない感じがするのが気がかりであった。
交通の便は良いが、自転車で行くには自宅から遠かった。もう少し近くだと良い。
大きな講堂で机を分けて集合形式のため、他のグループと近く気が散る。
皆で仲良く一緒にできるところは良い。知り合いが多くお互いに知っているので良い。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
1~10件を表示 / 23件中