1~5件を表示 / 5件中
通塾時学年:幼児~小学生
値段については、高いか安いかは判断できません。ただ、子供は満足しているようです。
子どものことを扱いなれているようで、安心してお願いできています。
カリキュラムについては、あまり把握しておりません。子供が満足していればそれでよいと思います。
車社会なので、駐車場のスペースが十分確保できていれば問題ないと思います。その点では、十分であると思います。
建物は古いですが、教室内はきれいです。特段問題ないと思います。
幼児教育を目的とした。また、勉強を身に着けることも目的としている。家から近い場所を選んだ。
定期テスト対策は、とくだんありません。ただ、テストは決して引き点数ではありません。
宿題は、多いです。子供は十分こなしていないようです。でも、習熟には問題ありません。
教育の実績は十分です。幼児期の教育については、安心して任せられると思います。
振替は十分考慮していただけます。年間受講数は予定数を受けられます。
幼児教育については安心して、任せられると思います。受講日程も考慮していただけます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
授業の内容や、先生方の対応、まだ幼い子供なので子育てをしている中での不安などに向き合っていただき、すごく感謝しております。今後、学年があがり教材費などがかさむことや、授業内で使用するもののほかにクレヨンなど指定のものの購入が必要であるため、トータル的に考えると少し高いかなと感じることはあります。
初めての子育てで不安なことがたくさんあり、家族以外の人にも客観的に子供のことを見てほしいという気持ちと、早期の幼児教育をさせたいという気持ちで通わせています。自分では気づけない子供の成長を見つけて一緒に喜んでくださり感謝しております。
授業内容は校舎によってだいぶ違う印象です。私的にはフラッシュカードをもっとやってほしいなとも思いますが、小さいうちは体の使い方や手先の取り組みも大事だと思うので必要な時間だと思います。
駅からは近いですが、地域柄、公共機関を使用して通学している人はいないようです。駐車場が一番近くは2台しか止められないのでレッスンが重なったり、同じクラスの生徒さんが多いと少し離れた駐車場から歩かなければならないのでお天気の悪い日などは大変です。特にまだ歩くのが上手にできない年齢なので困るときもあります。
広くはないですが、一クラスの人数も制限されているのと、教室が2つしかないのでそこまで込み合っている印象はありません。終了時刻も少しずらしていただいているのか、入口が込み合うこともなく助かっています。
早期の幼児教育に興味があり里帰りの時に東京で同じ系列の教室に通学していたため、転室しました。毎週、保育園とはちがった取り組みができて楽しいです。
定期テストの学年ではないので特に対策はありません。学年があがっても基本は集団レッスンなので個人的な対応は個別クラスでの対応になると思います。
宿題というわけではないですが、毎月学習目標と月のCDを渡されます。毎日聞くようにとのことで、その中の曲を実際にレッスンでやったりします。
自宅で流したり歌ったりしていますが、授業で扱われない曲もありその基準はわかりません。
毎月渡されるCDを自宅でかけ流しています。学習目標も渡されますが時間がなく、CDのかけ流しが精いっぱいです。
先生方が親身になって子供の成長を見守ってくれます。子供の教育も大切ですが、お母さん教育も幼児教室はかねていると思いますので、その部分に関しても学びが多いです。まだ小さい年齢の子供たちですので発達も様々かと思いますが、個人的には授業はあくまで少し頑張っても集中する場と考えているので、もう少し授業らしくなる日がくるといいなと思います。
子育てをしている中で子供と1対1で接していると視野が狭くなることがありますが、先生方に客観的に子供も自分も見ていただけることで、気づきが多くあります。
通塾の目的 | 小学受験 |
---|---|
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
週1で1教科やっていますが他の塾よりたかいです。夏期講習も高すぎてできません。
とてもわかりやすく教えていた。あと、1時間半をうまく利用している。
へんに無駄な教材を購入させて勉強するのでなくやっているのでよい
教室はいって生徒がいるのではなくよい。2対1形式だかわかなそうなとき気にかけてくれるのでやりやすくてよい。
分かるまで徹底しておしえてくれるのでとてもよいと思います。後は料金をもうすこし下げてほしいです
教えてくれる先生がひとりではなく、何人かいるのでしぼってほしいです
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~中学生
仕方ないのかもしれないが高い?もう少し安いと助かる。リース制度があるとよい
先生の教育が申し分ない。子供に対する愛情が深い。適格なアドレスがもらえる
うちの子にあったアドバイス・指導・声かけをしてくれる。右脳の開花に特化してる
立地はいいが、自宅からやや遠い。駐車場が不便。近くにスーパーがあるのは便利
いつも清潔だし、明るい。椅子と机のバランスもよし。展示物は子供にとって刺激的
右脳開花には言うことなし?学力を身につけると言うより、素晴らしい人間を作ってくれる塾
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
りょうきんはたかいとおもうので、まんぞくしていません。もうすこしてごろにしてほしい
特によかったことは、いまのところない。これからだときたいしている。
とくによかったことはいまのところないが、これからだとおもっている。きたいしている
よるくるまでむかえにくるひとがおおく、あるくようなきょりではなく、ちあんもふくめふあn
くるのとおりがおおいが、ぼうおんはしっかりしているとおもいます。まわりのかんきょうとしてはいいとはいえない
よいところはとくにないので、これからにきたいしている。もうすこし、せいかがはやくみえるとうれしい
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
1~5件を表示 / 5件中