通塾時学年:小学生
料金は他の塾と比べても普通、夏期講習や特別な講習は少し高いと感じた。
先生が親切で、友達もたくさんでき学校でも平均以上の勉強ができて満足でした。
受験前の勉強に合わせた教材など徹底されていて安心した。先生にはカリキュラム通りになるように指導お願いしたい
駅まで行けるのがいい。友達と一緒に帰ることができる、治安は良くはないが絡まれたりしたことは一度もない
教室は少し狭く感じた。自習室はとても静かでよかった、もう少し教室を広くしてもいいと思った
寒い時や暑い時などの温度調節が助かる、トイレも綺麗で安心して通える
受験向きの勉強をより詳しく説明してくれて助かった。ただ大人になっても使えるような計算はあまり教えてもらっていない
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~高校生
夏期講習や冬季講習は、内容はいいと思うが少し高いと思う。通常時の講習ももう少し安くしてもらいたかった。
少しいい加減なところがあった。親身に相談にのっているようだが、疑わしい面が多々あった。
集中的にやったことにより成績が伸びた。苦手科目が克服出来た。
駅から近いが、繁華街も近く夜遅い時間は風紀的には良くない。ただ、通学には便利で時間を有効活用出来たと思う。
広さなどは問題はないが、机や椅子が古く快適性には欠ける。以外は問題はないと思う。
子供をやる気にさせてくれる。受験情報が豊富であるため参考になった。
予備校の良し悪しではなく受験はやはり子供のやる気だと思う。どうやる気にさせるかを重視したところがあったらいいと思う。
通っていた学校 | 私立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 文・文芸 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
他校と比較してものすごく費用が高いという訳では無いですが、やや高いような印象を受けています。
国語や算数に比べ理科や社会はやや抽象的で、取り組みにくいと思います。そんな理科、社会に子供達が取り組みやすいように理科、社会の先生が親しみやすく授業をしていると思います。
最初にクラス分けのテストなあり、子供の学力に合ったクラスで勉強しますでしょうかカリキュラムは子供の学力に合った分かりやすい内容だと思います。
船橋駅を出てすぐの場所にあります。天気が悪い日でも不便さはありません。
教室はそれほど広くなく、逆に集中できる環境だと思います。換気もしているようです。
保護者会などの場で勉強の進め方、受験対策についての話があり参考になります。
緊急事態宣言中対面授業は休みで、オンラインで授業が行われていました。対面授業再開後も希望によりオンライン授業が可能と言われており安心感があります。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
授業内容に不満はない。が自習室の利用に制限が多く利用しづらい。担当者がいない・・というのが理由。コロナの影響でなくても、あまり自習室の利用を考えていないようだ。 もっと自習室が使える時間、日にちを増やしてほしい。今は自習室の利用度も評価の対象になっているのだから。
専任講師のベテランなので安心感はありますが、少人数でやっているのだから個々の引っかかっている所をいち早く見つけて解決してほしいと思います。ノートを検をすればわかるその子の性格や原因の分析ができると思います。競争させてやる気を引き出す事や家庭への連絡で問題を見つけることも必要ですが、個々の子どもたちのノート検をすることを希望します。
良質の問題で構成されていると思います。あと一工夫を。基本・標準・応用が一目でわかるようにしてほしい。何度も繰り返し取り組めるよう日にちを記入できるようにしたり、3つのチェック欄を設けるなど、一工夫してもらえたらいいと思います。
駅から徒歩2分の所にあり、治安もいい。ただ、ビルのエレベーターを利用するので、エレベーターホールやビルのは入り口など明るくしてほしいです。
先生方は体育会系で声が大きく元気がいい分、隣り合う教室では声が聞こえて集中しづらい。今は換気をしているので更に聞こえてくる。防音や空気清浄器など、集中できるようにしてほしい。
要望ですが、登塾や下塾した時、親のメールにメールで知らせてほしいです。行ったのかどうかわからない時があり心配になります。
早稲アカで感じることは、課題が多く出されるので、能力の高い子でないと塾に継続して通わせるのは難しいと感じます。パンフレットには平日や休日の1日の過ごし方が24時間のグラフでありますが、この短い時間であの課題をこなすのはパンフレットに載るくらい優秀な子であることを理解した方がいいと思います。しかもグラフを細かく見ていくと、時間の使い方(家に帰ってから)が理想的すぎてあり得ないと感じることが出来ると思います。優秀な子が集まっているのでそこで線引きされていく感があります。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
ただ高いだけで、効果が得られない。独りよがりの塾で本当に最低。
分からないところを聞きづらい雰囲気の講師が多い、という印象。
学校の内申はケアしていない内容で、しかもソレを押し付けてくるので、ダメ。
駅前なので交通の便は良い。夜でも明るく人通りがある。普通の塾の環境。
机は狭く、机と机の間隔も狭く、良い環境とは言えない。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 早稲田アカデミー 船橋校 |
---|---|
住所 |
〒273-0005 千葉県船橋市本町5-3-5 伊藤LKビル5階 |
最寄駅 | JR中央・総武線 船橋 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
早稲田アカデミー 船橋校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。