受講時の学年 | 小学生~高校生 |
---|---|
教材 | タブレット |
教科 | 算数・英語 |
オプション講座 | 英語・英会話・記述問題対策 |
通っていた学校 | 公立中学校 |
進学できた学校 | 公立高校 |
学校での成績推移 | 入会時:平均→入会後:平均よりやや上 |
教材を用いた勉強時間 | 3.0時間 |
月額料金 | 8,000~10,000円/月 |
費用対効果を振り返ると、非常にコストパフォーマンスに優れた。
配布された教育教材は非常にすぐれた内容のものであったと思われる。
演習問題の質、及び量は、その進捗にかんがみ、適切であったと思う
目的:受験対策(高校受験)・定期テスト対策
目的の達成度:達成できた
本通信教育システムは非常に興味深い内容であり素晴らしいもの。
英語・英会話・記述問題対策
本講座の受講及びカリキュラムは、誠にもって満足のいくものであった
自宅や学校では補いくれない点を、余すことなくおぎなってくれた
タブレットなどのデバイスについても、最新の機材をもってした。
良い点としては、非常に細部にまで考えられたシステムであると。
通信教育という、極めて無機質と思われがちな概念を払しょくする
受講する本人の興味を最後まで寸することなく目的達成に導いた。
受講時の学年 | 小学生 |
---|---|
教材 | タブレット |
教科 | かず・図形・時計 |
オプション講座 | 記述問題対策・漢字・計算 |
通っていた学校 | 公立小学校 |
進学できた学校 | 公立小学校 |
学校での成績推移 | 入会時:平均→入会後:平均 |
教材を用いた勉強時間 | 2.0時間 |
月額料金 | 5,000~8,000円/月 |
理解しない内に、次に入ることが多い。
質問のしかたがわからなかった。
考えられるように問題を出して欲しかった。
楽しみが繰り返しわくように。
子どもに楽しみがわくようになって欲しかった。
積極的に質問ができるように。
目的:苦手克服・学校の復習/基礎学力の向上・先取り学習
目的の達成度:あまり達成できなかった
わからないところが繰り返し聞けなかった。
進むスピードが早かった。
記述問題対策・漢字・計算
練習問題を自分のものにしていたことが少なかった
ためになることは多かった
あまり手を出すことわありませんでした
親の負担がありませんでした
タブレットの操作は、慣れていました。
子どもが使うのはとても便利でした
時間が自由に使うことができた
繰り返し分からせることがひつようでした
子どもにとって少し問題点が多かったように思いました
楽しみでもありました
サービス名 | e添削 |
---|---|
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
教科 | - |
特徴 | - |
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。