料金・入塾に関するお問い合わせ
秘密1 ほめる指導でやる気アップ!
子どもたちとのコミュニケーションを大事にし、ほめる指導を徹底することでやる気を引き出します。講師からほめられるとやる気もアップし、問題が解ける喜びを実感でき、勉強が楽しくなります。
秘密2 予習型授業+テスト対策プランで成績アップ
予習型授業で学校の内容を先取りすることで、学校の内容や教科書がより深くわかり、自分でどんどん解けるようになっていきます。定期テストに向けては一人ひとりに合わせた対策プランを策定し、成績アップに向けたサポート体制も万全です。
■自由に使える自習スペース
教室を開放している15:30~21:20まで自習室スペースを無料開放しています。勉強中にわからないことが出てくるとそこでつまずきや、やる気が失せてしまうこともあります。自分のペースで勉強しながら、自由に質問できるような環境を用意しています。「みんなが頑張っているから自分も頑張れる」「家にいるより勉強がはかどる」という塾生にも好評です。
塾講師による指導を4回無料で体験できます。
入塾にあたり、本当に納得いくまで、安心してじっくり検討いただけます。
詳細は教室により異なります。
ぜひお問い合わせください。
通塾時学年:中学生
たくさんある個別指導の中では妥当だと思います。
あとはどの程度の授業内容かによります。
まだ通い始めたばかりなのでよくわかりませんが、こどもの勉強面での欠点をすぐに教えてくれました
中学校から歩いて通える距離なので帰りに通えて良かったです。
車通りも程よく灯りもあるので心配が少ないです。
前回、迎えに行った時に他の一部の生徒が大きな声で無駄話しをしていて笑い声も大きくてすごく騒がしかった。
受験を終えて気が楽になっているのは分かるが他の生徒の迷惑になるような事はしないで欲しいと思いました。
学校から近く学校帰りに通えて立地条件が良かったため。
また金額的にも妥当かなと思ったため
立地条件が良いこと、個別で指導してもらえるところです。
成績が少しでも上がれるように親身になって欲しいなと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:高校生
個別なので数科目を高頻度で習えばかなり高額になるが、苦手ないっきょうかだけ
経験則に沿って受験のテクニックを教えてくれてよかった。
志望する進学先の過去問を持ち込み、過去問中心に勉強を教えてもらえたことから無駄がなく、経済的にも助かった。
周辺は静かだか高校が近くにあるので人通りは多いので安心して通えた。駐車場は少ないので車での送り迎えは気をつかうが、基本的に自転車で通える距離だったので問題なかった。
教室はそれほど広くはなく、区切りもブース程度のものであったが、個別でそれぞれが教わるスタイルでありさほど気になるものではなかった。
季節講習がお徳だったのですが、基本講習が高いのでもっと安くしてくれたらよかった。
受講日時を間違えたとき、その分を後日組み直してくれたので非常に助かった。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立専門学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は妥当だと思います。家庭教師では、もう少しかかりますし、集団で学習する事が難しい私の子どもは、助かっている設定だと思います。長期の講習会についても、ポイントだけ押さえてくださり、親の負担も考慮してくださった上で提案してくださっているので、料金などは適当と思っています。
ホワイトボードで分かり易く説明してくださり、勉強に興味が出てきました。講師の先生たちには、話を聞くような声かけをしていただいたり、常に出来た事を積極的に褒めてくれるので、出来ない時は、今度は頑張ると話しています。自習室では、わからないことを質問出来る雰囲気らしく、自習室に行く事も多くなりました。
教材は、国語は教科書に沿っており、言葉の意味なども調べる事が出来るようです。また、単元毎に確認テストがあるので、学校の単元テスト対策めしてもらっています。算数は、細かくスモールステップ方式になっているようです。子どもは、わかりやすいと話しています。テスト前には、国語と同じで、ミニテストで確認してくださっているようです。
道路を挟んで向かい側に大きな公園があり、ウォーキングをしている方も多いのですが、塾の終了時間には、かなり暗くなってしまうので、人通りが少なくなってしまうようなので、親の迎えになります。迎えに行った時には、必ず塾での様子や進み具合などを教えてくださいますので、助かります。待っている間も自習室を使用して宿題など、子どもは頑張ってくれています。
授業は生徒2人に先生が間にいらっしゃるようで、スペースがある程度仕切られています。勉強には支障はないようで、一緒に受ける人と時には教えあったりするようです。講師の先生もしっかりと見てくださいます。
先生方とお話がしやすく、子どもの状況を見ながら、対応してくださっているので、とても助かっています。学校や福祉関係などとも連携をお願いすると、情報提供をしてくださっています。また、常識的な事なども必要に応じて教えてくださっているようです。
お休みの振り替えなど、保護者の都合なども考慮してくださったり、状況に応じて対応してくださるので、お願いしやすいです
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
料金・入塾に関するお問い合わせ
コーチングの基本である「ほめる技術(ホメテク)」と、わかるまで指導することで、勉強を楽しく感じてもらい、学習習慣の定着を図ります。
カウンセリングを行い、一人ひとりに合わせたカリキュラムを組みます。
予習型の学習をすることで、学校の授業がわかるようになります。学校の授業が理解できることで、自信がつきます。予習した後には、宿題でさらに学習量を増やします。瞬間の「できた」ではなく、「自分でできる」に。単元テストの前には、テスト対策授業も可能です。
■CKC小学生学力診断テスト(オプション)
ナビ独自のテキストを使い、内申点アップと得点力アップを同時にかなえる指導方法で高校受験をサポートします。ナビの授業がない日でも、宿題やテスト勉強など集中して勉強したい時はいつでも無料で自習室を利用することができます。
■ナビ独自の+20点の成績保証。(※適用条件あり)
■予習復習の徹底サポート
■中学校別の定期テスト対策
■試験本番を想定した時間管理
■生徒・保護者のメンタルケア
基礎基本を押さえることを目的とした定期テスト対策中心の指導です。学校のペースに遅れないように基本事項をしっかり押さえておくことから取り組みます。テスト前には自習室でわからない問題もしっかりフォローしますので、安心してテストに臨むことができます。
■1:2の担任制個別指導
■入試対策講座
■年3回塾生と保護者の方と三者面談
完全1対1の個別指導コースです。家庭教師学参による家庭教師の指導をナビの教室で受けることができます。指導内容は生徒の要望に合わせて自由に決めることができます。
はい、対応しています。学校の教科書に対応したオリジナルテキストを使用しております。お子様の現在の学力とテスト範囲を基に、試験日までのスケジュールを立て、最も効果的なプランを作成致します。
ナビの講師は、勉強を教えるだけではありません。ナビの指導ではコーチングの手法を取り入れており、磨かれたコーチングの手法で、お子様のやる気を引き出し、学習を習慣化させる指導を行います
はい、無料体験授業を受けていただくことができます。塾に長く通うとなると、授業内容と講師との相性は見逃せないポイントです。ナビ個別指導学院ではあえて「無料体験用」の授業ではなく、通常通りの予習授業を受けていただいたき、その上で判断していただいております。
はい、可能です。ただし、空席がある場合に限りますので、まずは教室の空席状況をお問い合わせください。
はい、ございます。開校日であればいつでも使える自習室を設置しております。自分のペースで勉強をしながら、自由に質問ができるような環境をご用意しております。
はい、可能です。月間の授業回数に応じて振り替え回数がことなりますので、詳しくはお問い合わせください。
はい、可能です。各学期ごとに学習状況や成績状況をご報告し指導方針を確認しながら指導を行っております。
塾、予備校名、教室名 | ナビ個別指導学院 尾ノ上校 |
---|---|
住所 |
〒862-0913 熊本県熊本市東区尾ノ上1-25-20 オノウエビル101号室 |
最寄駅 | 熊本市電A系統 健軍校前 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 勉強の楽しさは自分のわからない問題がわかったときの喜びにあります!! 苦手な問題を後回しにすることもあると思いますが、そこで「なぜ?どうやったら解けるのだろう?」と自分でまず考えてみることが重要です。 勉強を通してみなさんの成長や可能性を引き出すことをぜひサポートします!! もちろん、みなさんがナビでは主役です。 私も昔、お世話になった塾の先生と出会って勉強の楽しさを知ることができました。 |
特徴 |
|
ナビ個別指導学院 尾ノ上校の地図