SEG 本校
- 対象学年
-
- 新中1~新中3
- 新高1~新高3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
- 高校受験
- 大学受験
- 最寄り駅
- 都営大江戸線 西新宿五丁目
- 住所
- 東京都新宿区西新宿7丁目19番19号 SEG本部ビル 地図を見る
- 総合評価
-
3.54 点 (132件)
※上記は、SEG全体の口コミ点数・件数です
SEGの評判・口コミ
SEG本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 2.75点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金はかなり高いです。 ただしほかの塾にないカリキュラムがあるので、仕方ないかと。
講師 授業は面白いようです
ユニークな人が多いようです。
カリキュラム 英語の長文を読むことに特化しているので、他の予備校とは比べることが難しいかと。
塾の周りの環境 西新宿の盛り場の中にあるので、多様な酔客が大量にいて大騒ぎをしていることもあり。
塾内の環境 教室は人数の割に狭く、いろいろなビルのテナントに入っているので良くないです。
入塾理由 英語の長文を早く読むことに特化しているので、本人が行きたがった。
良いところや要望 変わり者の先生が多いせいか、変わり者の受験生には良いようです。
総合評価 子どもが喜んで通っているが、内容的に受験に直結とは言えないので、評価が難しい。
SEG本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.25点
中学生~高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立中学校(難関校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 集団塾のため、個人塾に比べれば安いと思います。教材費もあまり高くなく買いやすい塾だと感じます。
講師 講師は仲良くなりやすくとても楽しい環境でした。しかし自分に合う教師を見つけるために様々な授業を受けるのが大変でした。
カリキュラム カリキュラムは本当にきちんと勉強のできる子でないとついていけない思います。1回授業を休んだだけで何を言っているか分からなくなってしまいます。
塾の周りの環境 駅からは基本近く、新宿駅なので都心で通いやすかったです。しかし、治安はあまり良くないので寄り道せずに帰れば問題ないとおもいます。
塾内の環境 整理整頓もされてますし、御手洗や教室の環境もとても綺麗でととっていると思います。
入塾理由 学校の先輩が通っていたため進められて通い始めました。
南関高校は通っている方が多い印象です。
良いところや要望 チューター室という先生に質問ができる場所があるのですが、もう少し行きやすい感じになればなと個人的に思っていました。
総合評価 英語の先生がとても親身になってくださって授業前に時間を頂いて英検の面接や大学受験の英語の面接の対策をしてくださって本当に助かりました。
SEG本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.50点
中学生 語学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
語学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 一年通うだけでも結構なお金がかかってしまい休んだ場合には振替ができるのですが振り替えの日程が埋まっていて入ることができず一回分無駄になってしまったとき。
講師 それぞれに合った本を先生が選んでくれるので子供は楽しみながら本を読み英語力を高めることができていていいなと思っています。また、ネイティブの授業では遠慮せずたくさん話すことを身につけられていると思います。
カリキュラム 机にかじりついて勉強!という感じではなく楽しめるような勉強になっていて子供も毎週楽しみにしています。ネイティブの授業では映画をみつつ英語表現を学べるのでより記憶の定着も良いです。
塾の周りの環境 駅から歩いて5分くらいのところにあるのですがビルがたくさんあってどのビルなのか迷います。また、飲み屋が近くにあるので人通りは多いから安心なものの変な人も多くいます。
塾内の環境 しっかりと掃除もされていて特に散らかっているなどはなかっだです。トイレはしっかり掃除されているらしく特に不便な点はないかと思います。
入塾理由 体験をしたとき周りの生徒の英語力が高かったこと、授業をやってみて楽しかった、続けられそうと思ったこと。
家から電車ですぐに行けるほどの距離にあったこと。
宿題 宿題といっても本を数冊読むだけで子供の負担になることはあまりないと思います。ネイティブのクラスでもペーパーの宿題があるみたいですが二ページほどと少ないです。
良いところや要望 個人個人に合った教材(本)で細かい英語表現を学べてそして、楽しいので記憶の定着もよく英語力は向上します。文法についてはあまり詳しくはやらないですがリスニング、スピーキングの力をつけられます。
総合評価 学校の授業のように文法や使わないような表現など無駄な勉強をすることなく、実際にネイティブが使うような微妙な表現や基礎を面白い本を読むことで身につけられます。またネイティブクラスでたくさん発言することで積極性も身につけられます
SEG本校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
SEG 本校 |
---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目19番19号 SEG本部ビル 最寄駅:都営大江戸線 西新宿五丁目 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。