料金・入塾に関するお問い合わせ
お子さまの現状の学習状況とお通いの学校の出題傾向を踏まえて、定期テストや模試の点数を上げ、志望校対策を行います。受験に強い、テストに強い、だから明光は選ばれ続けて個別指導 教室数・生徒数 No.1(※)
※(株)日本能率協会総合研究所調べ
【「考える」が身につく授業】
●長年の経験から生まれた指導法
個別指導における教室数・生徒数No.1の実績から得た生徒自らが考えることを重視した指導で、テストや受験本番に発揮できる力を養います。対話型の授業で分かったこと・分からなかったことを何度も確認し「分かったつもり」をなくします。
【きめ細かいカウンセリング】
●一人ひとりに完全オーダーメイド!目標達成までしっかりサポート
一人ひとり異なる悩みや課題に向き合い、目標達成のためにオーダーメイドの学習プランをご提案します。苦手をピンポイントで克服、得意をさらに伸ばし、効率的に成績アップを実現します。
【個別指導塾No.1(※)の情報力】
●地域の学校のデータが豊富!常に最新の受験情報に対応
全国各地の学校のデータが豊富にあるので、お子さまの学校の出題傾向を踏まえて、授業進度やテスト範囲に合わせた対策で点数アップを図ります。志望校の最新の試験情報に基づいた受験対策で志望校合格へ導きます。
【高い指導力】
明光義塾では学科試験と面接試験を厳正に行った上で採用された講師が指導しています。採用後は導入研修を徹底して行い、その後も定期的な勉強会や全国の講師を対象とした研修を重ねて指導力を高めており、生徒と二人三脚で志望校合格を目指します。
【2024年度】
君津駅前教室
法政大学、千葉県立保健医療看護福祉大学、東洋大学、日本大学(理工学部、生産工学部)、明治学院大学、東邦大学、淑徳大学、東京情報大学、明海大学 など
木更津高校、君津高校、安房高校、幕張総合高校、袖ケ浦高校、木更津東高校、市原八幡高校、君津商業高校、京葉高校、志学館高校、市原中央高校、翔凜高校、木更津総合高校、拓殖大学紅陵高校、東海大学付属市原望洋高校、千葉敬愛高校、東海大学付属浦安高校 など
千葉明徳中学校、志学館中学校 など
※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問合せください。
明光義塾の授業料は学年や通塾回数によって異なりますが、料金設定がリーズナブルな価格となっています。入会前に教室の雰囲気を知りたいという方に、無料体験授業も行っています。
※記載の料金は、問い合わせ時期や各種条件により異なる可能性がございます。詳細は塾にお問い合わせください。
教室の雰囲気や授業の進め方がわかる無料体験授業を行っています。
「個別指導ってどんな授業?」「対話型授業って何?」「うちの子と合うかな?」など、疑問や不安をお持ちの方は、ぜひ無料体験授業やカウンセリングを受けていただき、皆さんの大切な子どもを預けるのに値する塾かどうか、ご自身の目で確かめてください。保護者のご相談にも経験豊富な教室長がお応えいたします。
通塾時学年:小学生~中学生
特に安くもなく、高くもなく、普通でお手軽な料金だったと思います。
個別で一人一人丁寧に教えてくれるため、安心して授業を受けることが出来るのでよかったと思います。
授業を受けるとハンコが貰えて、そのハンコが貯まると文房具などが貰えるので、それを目標に勉強の意欲が上がったのでよかったです。
最寄りの駅から、とても近い場所にあるので、通う際に不便はなかったのでよかったと思います。しかし駐車場の場所が少し停めにくいという点がありました。
自分のカードを着いた際にスキャンして、出欠を確認出来るのでいいシステムだったと思います。
長期休みで時間が沢山あったため、学力向上を目的とし入塾を決めた。
この塾のいい所は、子供の勉強意欲を上手く向上させてくれるところと、個別で丁寧に教えてくれるところだと思います。
指導も丁寧で、子供の事を考えて上手く勉強の意欲を引き出してくれるので、いい塾だと感じました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
個別指導のため多少高いかと思うがその分親身になって指導してくれるのでよい
本人との相性がよく親身に色々指導してくれ、本人のやる気を出してくれるのがよい
本人の理解していないことをを面談を通して引き出してくれそれに合わせてカリキュラムを組んでくれるのがよい
送迎の際車を止めておくところがないので周りの家の方に迷惑を掛かってしまうのではないかとひやひやしながら送迎していた
個別に区切られており個人のスペースを確保できて自習時間もほかの子に気を取られず勉強できたようだ
本人が体験に行き先生との相性が良いのと雰囲気も良いというのできめた
休んでも振替をキチンと行ってくれ部活の時間等を考慮した時間割を考えてくれた
子どもファーストで親身になって指導してくれ子どものやる気を出してくれたので良かった
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金は指導料が学年が上がるにつれ高くなるのは当然であるが、それにともない使用料金まで上がるのは腑に落ちなかった。あれは全員一律料金でいいと思った。
90分授業で生徒3人に対して講師一名なので、実質1人30分の指導者だが、よく目配りができていて不満がなかった。
必要のない教材はこちらで選べるので助かった。
無理な押し売りはない。自習室が使えるので、季節講習の時期は早めに行き、残ることもできた。
駅の至近距離にあるので大変便利だった。
車での送迎だったが、駐車スペースも前にあり良かった。
室内はとても静かで、小足の声や生徒の声もほとんど気にならない。集中できる環境であった。
君津駅前教室の明光は、室長がとても優秀です。彼らと面接するとほとんどの保護者がここに入れたいと思うのではないでしょうか。教室が2箇所あり、小学生から中2生、中3から高3までの校舎がある。
臨機応変に振り替えを入れてくれるので、とても助かりました。入塾、退塾のメールも保護者に届くので安心できます。
通っていた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
はい、できます。明光義塾では地域の学校の学習進度や定期テストの時期・範囲を踏まえながら授業を進め、お子さまの成績向上に結びつく学習プランをご提案しています。まずはお近くの教室へお気軽にお問い合わせください。
明光義塾では学科試験と面接試験を厳正に行った上で採用された講師が指導しています。採用後は導入研修を徹底して行い、その後も定期的な勉強会や全国の講師を対象とした研修を重ねて指導力を高めております。講師の強みを活かし、生徒との適切なマッチングを行い、生徒と二人三脚で志望校合格を目指します。
明光義塾は個別指導なので小・中・高の全ての学年で、いつからでも授業をスタートすることができます。現在のお子さまの学力や目標に合わせて最適な学習プランを提案いたします。
教室で定めた期日までに連絡があった欠席について、特別な事情があると認められたときは、授業を他の日へ変更することができます。ただし原則として同じ月の空席のある時間に限らせていただいております。
「①まずは自分の力で考える」 → 「②自分で答えを導き出せるよう、適切なサポート」 → 「③生徒自身の言葉で説明する」明光の「分かる 話す 身につく」指導法とは①~③を繰り返すことで、分からなかったことを何度も確認し「分かったつもり」をなくします。
はい、できます。明光義塾は全学年・全教科に対応していますので、「苦手な教科を克服したい」「得意な教科をもっと伸ばしたい」など、ご希望に応じて受講する教科を選ぶことができます。まずはお近くの教室へお気軽にご相談ください。
はい、できます。お子さまの学習状況により、受講している教科を別の教科に変更したり、受講教科を追加することが可能です。教室長へお気軽にご相談ください。
塾、予備校名、教室名 | 個別指導の明光義塾 君津駅前教室 |
---|---|
住所 |
〒299-1151 千葉県君津市中野4-1-8 |
最寄駅 | JR内房線 君津 / JR内房線 青堀 / JR内房線 大貫 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 明光義塾では、勉強の仕方から受験指導、各種検定対策まで、 一人ひとりの目標や希望にしっかり向き合いながら、 成績向上や受験対策にお子様と一緒に取り組みます。 各地の学校情報、受験情報などの蓄積も多く、皆さんのお力になれるでしょう。 熱意あふれる教室長・講師陣が皆様のご来塾を心よりお待ちしております!! | 安全対策 | 教室への入退室をメールで伝えるICカードシステムを導入 しています。 |
特徴 |
|
個別指導の明光義塾 君津駅前教室の地図