通塾時学年:中学生
あまり進化が無かったけど最初の塾として勉強を習慣付けになると思いいかせた
本人はいいと言っていたのでとりあえずいいと思う
本人はいいと言っている きびしさは無いみたい
家から近いし周りの人も知り合いなので あまり気にしていない 電車の音がうるさい位で警察の巡回もたまにある
家から近く個人指導なので周りの友達なんかもいいと言っていたので
テスト前の勉強はあったみたいだが よくわからない わからない所を勉強するみたい
たまにプリントなどがあったと思う 基本は学校の授業の復習だったと思う
あまりしていない 帰りが遅くなるので晩飯の時間を遅くする位で
先生は親切で分かりやすいと言っている 本人はいいと言っている
優しいすぎだと思う 勉強のやり方からからよく教えてほしい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
料金は普通だと思います。テキストは購入しても活用しそうなので満足です。
まだ体験授業して入塾してから一回しか行ってないけど解りやすく教えてくれます。
テキストも購入したが早速活用してるし苦手な所は他の問題集をコピーしてくれて慣れるまで練習問題を解いています。
地域の方が多く、徒歩や自転車で通ってる。更に駅のホームの横なので明るく安心です。
アパートの様な作りで3部屋ありアットホームな感じで学習できる。ちょっと気になるのが電車のアナウンスが時間帯に寄って多い
メールでのやり取りや面談以外にも相談に乗ってくれる。人数が少なく地域で長くやってるので安心して預けられる。
テスト前に増やす事もできるしメールのやり取りも出来るので仕事している保護者は助かる。検定も遠くの会場に行かなくて受けれるので助かる。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
内容は良いが、料金がやや高く限られた科目、曜日しか通わせることができない。
アットホームな雰囲気で落ち着ける。個別指導塾なので一人ひとりに応じた教育ができる。また発達障害児の理解もすすんでいるので柔軟に対応してもらえる。
発達障害児の理解が進んでいる塾なので、個人の特性を理解して個別のニーズに応じて柔軟に教材の対応してもらえる。
駅に近いにもかかわらず、前面道路の通行量が少ないから危険が少ない。
個別指導塾なので人の数が少なく、勉強に集中できる環境が提示されている。
大勢の人数に均質な授業をする形態は時代遅れなので、個別のニーズに応じて合わせてくれるのはありがたい。発達障害児に対する理解もあるので柔軟に寄り添ってもらえるところも大きな利点。料金はもう少し安ければもう少し多く通わせられる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金は少し高いかな?と思いますが、少人数制なので、一対、大勢の生徒と勉強するよりかはうちの子供には合っていると思います。なので料金は特に気にならず満足です!
今は先生と一対一で勉強を教えてもらっているので分かりやすく、質問もしやすい。
今習っている、学校の授業より早めにやる為、学校でも楽に勉強出来る。
車で送り迎えしている為特に問題はありません。ただ、電車の駅が近いから通いやすいと思います。
先生と子供との距離も近く、みんな優しい先生なので、子供は嫌がらずに通っています。
特になく、このまま子供が気持ちよ通えればいいかなあと思います。
小学3年から塾は早いかな?とは思いますが、わからなくなる前に対策をしておけば、困らないと思います。何でも、早めに行動しておけば後々役立つと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は他より少し高いですが、人数も少なく、マンツーマンで教えてもらえる時もあるので妥当かと思います。
一年生から三年の夏まで塾ではなくパズル教室に通って、いました。先生にも慣れて、パズルのカリキュラムも終わったので塾に移行しました。先生は変わらず、塾の先生として教えてもらえるので子供は嫌がらずに毎週通っています。個別なので、人数も少なく、分からないところも丁寧に教えてもらえるので、算数などは特に分かるようになったみたいです。せ
子供は嫌がらずにすんなり入って勉強出来ています。テストも年に何回かあり、偏差値なども出るので小学生からテスト慣れしていれば、中学、高校になった時に役立つかと思います。
良い事は、生徒数人に先生1人なので質問しやすく、分からない事は解決出来るので助かります。まだ小学生なので、家からは車で送り迎えしているので特に交通の便で困る事はありませんが、電車の駅も近いし、バスもあるので交通の便はいいかと思います。
教室は先生1人につき、子供は少ない為、質問しやすいと思います。電車が裏を走ってますが、JRでゆっくりだし、沢山は走っていないから問題はありません。
定期的に面接があり、勉強の様子や、出来るとこ、苦手な事を教えてくれるので、助かります。学校よりも先生は子供の性格を分かっている気がします。
低学年の時は途中で飽きてしまうところもありましたが、四年になり、70分授業もきちんと受けてるようで成長したなあと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 逗子アナザースクール 本校 |
---|---|
住所 |
〒249-0004 神奈川県逗子市沼間2-11-5 |
最寄駅 | JR横須賀線 東逗子 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
逗子アナザースクール 本校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。