通塾時学年:中学生
とてもいい授業で成績も多少伸びて本人も楽しそうだったので安いと思った。
明るく元気な方で面白い話を沢山してくれたそうで楽しそうでした。
教材だけでなく過去の他県の入試の資料等を使ったりしていたようで色んな問題に対処できるようにしてくれた。
近くにコンビニもありとてもいいとおもいました。
駅も近く、忙しい時には塾まで送迎してくれたりもあったようです。
車の音は多少うるさいですが、静かな音楽をかけてくれたり、机と椅子はちゃんとあって歴史の漫画も沢山あってとても良かったです。
五教科の成績が伸びず悩んでいたため、友達の紹介で入塾を決めた。
他県の入試の資料等を使って解説してくれたようです。
また定期テストで出そうなところを対応してくれました。
特にないです。いい所は親にも受験に対するケアをしてくれるところです。
人によります、合う合わないは人によるので体験に行ってみるのもいいと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金の割に五教科をやってくれるのでお得な感じでした。夏季講習だけの利用なので毎週通っている子達はどうなのかはわかりません。
うちの子には合わなかったと思う。本人もそう感じていた。
自分で勉強している子、それなりの学力がある子には良いかも。個別の方が良かったです。
プリントをやるようでした。理解できているかの確認なのかな、という勉強方法かと思います。
静かな立地で良いかとおもう。人通りは少ないので女の子は送り迎えが必要。
十分な広さでは。人数も上限があり、中学3年生限定なのでそれなりに良いと思います。
中学3年生限定なので、ほかの学校の同学年の子たちの受験生の雰囲気を感じることが出来て良かったです。漠然としていた受験に不安を感じていたようですが、現実的に感じられた夏季講習でした。
自分の子にどのような塾が会うのは合うのかを考えるのが大変でした。
体験でれば良かったと思いました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
単純に授業料としては格安だと思います。主要教科だけでなく全教科対応なのはありがたいです。
高校受験に特化して中3しかいない塾ですが、少なくとも同じ目的で違う学校の生徒と勉強できるという点では学校とは違う刺激にはなっているようです。
変に難しいテキストではなく学校授業の内容中心なので基本的なところからのスタートなのであまり勉強習慣がなかった子供には良いと思います。
親の送迎が必要な場所ではありますが、特に不便という印象は無いです。
最近のご時世なので健康状態によっては通えない場合もあるのですが、リモート授業にも対応してくれています。
やはりリモート対応して頂けるのは有難いです。本人も新鮮な気持ちで授業を受けているようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
他の塾と比べても、大変、良心的な金額だったと思います。また、授業でない日も、勉強を見てくれたと、大変、好意がもてまして。
ユーモアのある先生で、子供が楽しみながら塾に通うことが出来た気がします。
臨機応変なカリキュラムが組まれ、テキストも先生が作ってくれたプリントを使ったりとアイデアに溢れた授業だったと思います。
道沿いであったので、車通りが激しく、また、駐車場が狭く、送迎が大変だった。
同じ中学の友達が多かったせいか、少し、騒がしかった気がします。
和気あいあいとした雰囲気の中で、楽しみながら、授業が出来た事に満足しています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
我が家は違ったけれど、前期で高校合格すれば前納で納めた授業料を返金するとありました。 自主的に勉強したいと思ったら、居残りでやったり他のクラスの授業でも参加して、自分の勉強をしてもいいようになっていた
自由な中に生徒のやる気、自発的な気持ちを起こさせてくれた 塾へ行くことも、勉強する事も楽しみになって来ていた
わからなければ他の人の回答を聞いて問題に書き込んだり、英語などは実際どういった使われ方をしているとか、こういった場面で使うとか実践でも使い易い教え方をしていた。 子供が興味を持つ事に対しても隠さずオープンにして逆に問題に絡めて伝えたりもしていた
人通りの少ない場所で、街灯はあったけれどそれほど明るいとは感じなかった。
だいたいBGMで音楽がかかっていたようだが、そのためかリラックスはできたようだった。 ただ一人の講師がしているので、雑然とした感はあった
子供の自主性を伸ばしてくれるように思う。 友達と競い合うというより、高めあうような感じがする 子供の希望だけでなく、レベルをもう少し考えてほしいと思ったことがあった
先生がとてもフレンドリーで、子供達が質問しやすい環境にあったと思う。 学力の事で悩んだ時も相談しやすかったようだ
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
塾、予備校名、教室名 | 桜学院・進学塾 本校 |
---|---|
住所 |
〒399-8303 長野県安曇野市穂高6665-1 |
最寄駅 | JR大糸線 穂高 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
桜学院・進学塾 本校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。