通塾時学年:中学生~高校生
料金に見合った内容であれば、良いかと思いますが、レベルに合ってない
中学校自体の教育があまりよろしくないので、塾で当たり前の学習をした
通学バスの頻度がなかなかなくて、通学があまりよろしくない状態です
コロナ禍ということもあり、エアコンを使っての温度調節が換気もありなかなかよくない
通学方法の改善やレベルの改善点がないと今後は通学を見合わせる
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
夏期講習等は 別料金でとても高額に感じました
特に特別講習とかは 申し込みしませんでした
通常の授業枠だけで 本人には頑張ってもらいました
受験前に急に通いたいという希望で 夏期講習から引き続きの入塾
私自身は 講師の方と直接会って話す機会が無かったように思う…
わかりやすく教えて下さっていたと 子供自身から聞いていたので 安心して任せていました
特に不満もなく 自ら子供が選んで通いたいと言ってきた塾でしたし 学習習慣がキッチリとついたことと 塾で友達との交流を通して良い意味でのライバル意識等の芽生えから 希望の大学(国立)の希望の学部に ストレートで入ってくれました
滑り止めの他校も一切受ける事なく 希望の大学に入れた事も 学習習慣のお陰かなーと 思っております
夏期講習での体験が良かったのだと 思う
それで引き続き入塾しました
送迎バスがあったようですが 夜道を歩いて行く事が多かったように思います…
駅からは少し離れていたのと バスの十分な座席確保が難しいように感じました
その点は 少し残念ですし 夜も遅いので心配でした
どうなんでしょうか?子供から詳しく聞いた 記憶はありません…
こう書くと無関心の親のように思う方も多いかも知れませんが 親がどう感じるかでは無く やはり子供自身が それでも通いたいと思わせる教室であった事が 私には重要でした
頻繁には困りますが やはり教室での様子等を 細かく知りたかったです
コミュニケーションは子供自身とは密ですが 親とはどうかな?という気持ちです
こちらから働きかければ もっと密に様子を知れたかもしれませんが 兎に角 塾は通う本人との相性だと考えています
もう すべて書き尽くしたように思います
兎に角 親や周りの口コミに踊らされる事なく 体験授業等を受けた後 本人が通いたい気持ちになる塾だったのだと 思います
親の評価より 勉強するのは子供自身です
通いたい!と思わせる魅力があったのだと思いますし 私的には満足しています
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は妥当な金額かと思います。
高からず安からず。この間、授業内容を聞ける機会があり、頷ける金額だった。
相談にのってくれる。
個別に指導など柔軟に対応してくれる。
都度、メールにて連絡が入り、勉強の進捗もわかりやすい
タブレットなどを駆使して、わかりやすく丁寧になってある。
カリキュラムも、特に問題ないと思っている
バス送迎があるので、さほど不便ではない。
ただ、バス停場所が家より少し離れたところにあるので、帰り時間が遅い時は少し心配になる
片側に二車線の道路と面しているので、授業中に騒音がないか心配なところはある。
エレベーターが古いのか、ガタっと揺れるのが少し怖い
講師や代表の方と、メールや電話にて対応して、親切丁寧な対応をしていただきました。
特にありませんが、授業時間だけが、気掛かりです。
中学生になり、終了時間が遅いので、翌日の学校に影響がでないか心配ではあります
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金は近隣の学習塾と比べても妥当といえるが、もう少し安くしてほしい。
子供は親しみを持って取り組めたようでよかった。ただ、学年の途中で講師の変更などがあり、状況を随時把握することが出来なかった。
交通手段は主にバスを利用しました。バスの送迎は大変助かった。
授業に関係のない生徒が講師に質問しに来たりしていたそうで、集中できないことも多かったようだ。
もう少し集中できる環境であってほしい。生徒の外出などももう少し厳しく徹底してほしい。
子供が先生を信頼して、勉強以外のことも相談していたようで、その点はとても評価しています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
個別授業なので、料金は妥当だと思うが、設備使用料などの負担は大きい。
ルールが徹底していないので、授業の合間に買い出しに出たり自由が多すぎる
夏期講習など推奨されたプランを申し込んでいるが、本人に合ったカリキュラムなのか分からない。
バスの送迎は大変助かっているが、近くにスーパーやコンビニがあり、授業の合間に買い出しに行くことがあり、メリットもあるがデメリットが大きい。
授業のスペースに関係のない生徒がきて雑談があるようで、集中できない環境であるようだ。
授業の振替など子供と先生間で連絡を取り合い、親の知らないことが多い。
入れ替えも多々あり、不安なことが多い。子供が落ち着かない。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
塾、予備校名、教室名 | 教育空間エグゼ 本校 |
---|---|
住所 |
〒654-0151 兵庫県神戸市須磨区北落合2-11-39北-4F-A |
最寄駅 | 神戸市営地下鉄西神線 名谷 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
教育空間エグゼ 本校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。