通塾時学年:小学生
しっかりと成績が上がったのでプライスレスだと感じた。決して安くはないけれども、高くもないと感じる。
教育熱心で子供も嫌がらなかった。勉強が好きになり、勉強の仕方もわかるようになったと嬉しそうだった。
実績があるぶん応用力もあった。様々な応用力で子供も飽きずに楽しんで勉強できていたのではと感じる。
特別悪いこともいい事もない。車での送迎がおもなのでそこまで気にしなかった。危ないことも無かった。子供を安心して預けておけるような環境であったのではないかと思う。心配はいらないと思う。
特には気になるようなことはなかった。授業に集中出来ていたと思うし、その辺は考えられていると思った。
指導熱心な先生が多く、通っている生徒の合格率の実績も高かったため。
教育熱心で子供のやる気もアップさせてくれ、様々学校の合格率の高さがポイントだと思う。
子供が楽しんで、かつ成績が伸びたし勉強が好きになったり勉強の仕方がわかったと誇らしげだった。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
成績は問わず、子が学びたい、と学ぶ意欲があるからには親の立場として、全力でサポートしなくてはならない。塾の料金に対しては、(悪い点に関して)何も思うところはなかった。
はきはきと話し、私からも子からも良い印象を与えた。実際に、子から、この先生とお話をした、この先生にこれを教えてもらったなどという話を聞いていたので、丁寧な方だと思った。
子の学習意欲、また学習能力に合わせた授業内容、進度、カリキュラムだった。とても良いと思う。
自分、または旦那が送り迎えしていたので、(悪い点において)特に気になる点はなかった。治安も立地もひどく悪くないように思えた。
子の意見が重要なので、子に聞いてみたところ、(嫌な点で)気になるところはない、とのことだった。
子の友人が通っており、子の友人の親に一緒にどうか、と誘われたのがきっかけ。
先生方が気さくで良い先生だった。子からも、この先生とお話した、と話を聞くので、人と積極的に話せるようになったのは良い点だと思う。
自分が塾に通っていなかった、ということもあり、塾はこういうところなのか、と新たに学べた。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
一回の講習のわりには料金が少し高いような感じがするが内容は良かった。
やさしい先生もいて、ていねいに教えてくれたところや相談にも乗ってくれた。
教材は、子供のレベルにあったものを使ったり、季節に合わせた講習などあった。
住宅街にあり、静かな環境で治安も悪くない環境だったので良かったと思う。
人数の割に教室が狭いため、少し窮屈そうな感じがした。回りの子供にうるさい子がいると集中できない。
良い先生の場合は、親切でていねいに教えてくれたところはよかった。
先生によっては、厳しい先生もいたし、親切に教えてくれず先に進みすぎるところがあった。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
塾、予備校名、教室名 | 学研教育指導センター 揖保川教室 |
---|---|
住所 |
〒671-1611 兵庫県たつの市揖保川町新在家207-75 |
最寄駅 | JR山陽本線(姫路~岡山) 竜野 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
学研教育指導センター 揖保川教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。