料金・入塾に関するお問い合わせ
KEC個別・KEC志学館個別では
【担当講師と一緒に最適なカリキュラム作成と学習管理をします。】
1.教科担任制と学習管理
教科担任制なので教科ごとに担当講師を決めて授業を実施いたします。
またオリジナル学習管理帳(※)で、目標達成のために授業内外の計画立てについても指導いたします。
2.オリジナルカリキュラムと充実したコース設定
お子さま一人ひとりに寄り添った指導を実施。
小学生には「能力開発コース」、
中学生には「国理社対策講座」、
高校生には「atama+」をご用意しております。
また集団指導のKECゼミナール・KEC志学館ゼミナールが併設または近隣にあるので、
個別指導の強みと集団指導の強みを両方活かせます。
3.全教室自習室完備。月曜~土曜は13:00~開校
全教室に自習室を完備!月曜~土曜は13:00から開校。
また、高校生限定の『自習室パスポート制度』で日曜に開講している教室をご利用いただけます。
※オリジナル学習管理帳
『RoadMap』を用いて、勉強を行う前に目標を「設定」、目標をもとに「学習計画を組み立て」、計画をもとに「実践」。
そしてテスト結果を「検証」し、自分の課題の「解決策を考え」、次に活かしていきます。
同志社大学
37名立命館大学
17名関西大学
143名関西学院大学
14名近畿大学
170名龍谷大学
227名※KECグループ合格者合計
【2024年度 大学受験合格実績】
●同志社大学 37名
●立命館大学 17名
●関西大学 143名
●関西学院大学 14名
●近畿大学 170名
●龍谷大学 227名
●京都産業大学 27名
●摂南大学 106名
●追手門学院大学 29名
●桃山学院大学 14名
●同志社女子大学 39名
●京都女子大学 27名
●武庫川女子大学 34名
●京都薬科大学 4名
●関西外国語大学 74名
●京都外国語大学 6名
●畿央大学 113名
●国公立大学 32名
その他多数合格
奈良高等学校
9名畝傍高等学校
28名郡山高等学校
33名一条高等学校
31名高田高等学校
40名※KECグループ合格者合計
【2024年度 国公立高校合格実績】
《奈良県公立高校》
●奈良高等学校 9名
●畝傍高等学校 28名
●郡山高等学校 33名
●高田高等学校 40名
●一条高等学校 31名
●橿原高等学校 29名
●奈良北高等学校 33名
●桜井高等学校 27名
●生駒高等学校 26名
●国際高等学校 15名
●香芝高等学校 28名
●奈良県立大学附属高等学校 31名
《国立高校》
●奈良工業高等専門学校 15名
●大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎 3名
●京都教育大学附属高等学校 6名
●大阪教育大学附属高等学校平野校舎 2名
《京都府公立高校》
●堀川高等学校(探究学科) 1名
●南陽高等学校(サイエンスリサーチ科) 4名
●桃山高等学校 1名
●城南菱創高等学校(教養科学科) 5名
●南陽高等学校(普通科) 8名
●城南菱創高等学校(普通科) 3名
●莵道高等学校 4名
●西城陽高等学校 5名
【2024年度 私立高校合格実績】
《私立高校》
●西大和学園高等学校 1名
●奈良学園高等学校 18名
●帝塚山高等学校 17名
●智辯学園高等学校 6名
●育英西高等学校 28名
●奈良育英高等学校 256名
●奈良大学附属高等学校 128名
●橿原学院高等学校 70名
●近畿大学附属高等学校 123名
●大阪桐蔭高等学校 3名
●上宮高等学校 56名
●上宮太子高等学校 30名
●洛南高等学校 1名
●京都橘高等学校 46名
●大谷高等学校(京都) 24名
●立命館宇治高等学校 2名
●龍谷大学付属平安高等学校 8名
その他多数合格
※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問合せください。
11/30(土)までの入塾お手続きで
➡入学金16,500円(税込)無料
さらにお得な選べる特典をご用意!
・もう1教科分の授業を2ヶ月プレゼント!
or
・初回2回授業料 無料!
※詳しくはお問合せください
「個別指導は初めて」「どのように指導してもらえるの?」
そのような不安や疑問を解消していただくために、体験授業を実施しています!
個別指導が初めてというお子様でも、授業カリキュラムや授業進度を十分にご理解いただいたうえで、ご入塾していただけます。
通塾時学年:中学生
通信教育を受講していた為
塾の価格はどのような塾でも高く感じますが、他の塾と比較しても適正だと思います。
塾の講師について、授業がわかりやすく、今までより理解が深まったようです。
授業内容は、いいと思います。
わからない事を聞くときちんとその部分について教えてくれる。
交通の便は最寄り駅からすぐ駅で、下車後徒歩すぐの為立地はいい。
治安も問題なく、いい方に思います。
塾内は整理整頓されていて、雑音もなく環境はいいと思います。
他の塾もインターネット等で検討しましたが、通っていた姉が一番勧められる塾と言っていた事と本人も説明を聞き前向きに好感を持った様子だった為。
立地や環境が良く、講師が疑問について丁寧に教えてくれるのは、いいと思います。
まだ入塾間もない為、これから合格に近づければいいなと思います。
立地や講師が良く、本人も前向きに通塾しているので合っていると思った為
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
通塾時学年:中学生
月々の料金は教材もわかりやすくまだリーズナブルだと思います。学校の定期テストなどで点数が悪く復習が必要な場合は夏期講習で補講が多くなり割高になってきます。ただどの単元の補講をするかや回数は面談で提案頂いたものをこちらで決める形になるので本人のやる気と予算次第だと思います。
テストの点数が悪く親も子も自己肯定感が下がっていても、子どものいいところや可能性を見つけ熱心に指導いただけます。
保護者に対してもコミュニケーションをラインや面談でこまめにとっていただけます。
子どもの改善点を指摘しつつ授業の内容を教材にそってわかりやすく教えていただいているようです。
教材は見やすく、要点がまとめられたものや演習もありわかりやすいです。
程よい情報量で苦手な科目も取り組んでいけそうです。
駅前なので利便性はいいです。夜遅くなると人通りは少なくなります。周辺には飲食店も多く寄り道はしがちです。
先生や教室も明るい雰囲気でいいです。面談室は個室でプライバシーも確保されます。自習室もあり、予約不要で使用できるようなので集中できる環境です。
面談時に先生が親身に相談にのってくださり、子どもも主体的に学ぼうという意欲が見られたから。また、お友達も入塾予定で一緒に頑張れそうだったから。
宿題は出されています。コツコツすればできる量で毎日勉強をする習慣をつけるにはちょうど良いと思います。極端に難しいわけでもないので、ちょうど良いと思います。
毎日勉強する習慣があまりなかったので、宿題について声かけしたり、暗記のサポートをしました。
先生が子どもの苦手なところを一緒に克服しようと熱心に指導してくださいます。
まだなかなかムラがありますが子どもが自主的に勉強して、結果が出ることで自信と自己肯定感が上がってくれるように願います。
LINEや保護者用のサイトで授業内容や宿題などの確認など状況を把握できるので便利です。
総合的に子どもが主体的に意欲的に学べる可能性を高く感じたからです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:小学生
月々の学費に加えて、特定の時期(はる、夏など)の講習費用が高くつく
先生によっての教える力の差や雰囲気、作りの差が大きいのではないかと感じる
駅前で人通りや車の通りも
も多く明るいことから、決して治安が悪いとは感じない。逆に特段良いと感じる要素もない、
環境としてはあまり評価できないように感じる、スペースが狭い、いつでも自由に使える自主学スペースがあればなお良かったと感じる
塾のシステムや雰囲気と本人の性格があっているように感じたから
量難易度ともに適正であるようには感じる復習の量を増やして欲しいと感じることはあった
塾の送り迎えや、本人がわからない問題に対しては一緒に考えるようにした
自由に自習ができるスペースがあればいいなと思う。またお腹を満たす食べ物を食べるスペースもあればなお良かったと感じる
病気等で、塾を休まざるを得なかった時の振替の枠がもう少しあれば助かる
塾の環境や先生の質のばらつきを考えると、やや割高なように感じる
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
料金・入塾に関するお問い合わせ
大学入試改革が始まり、「表現力・思考力・判断力」が求められる時代。
自ら考え、判断し、改善していくG-PDCAの上昇スパイラルで、一生モノの学力を育成。
オーダーメイドカリキュラムで志望校に合格できる力を育みます。
【内容】大学受験・学校推薦型選抜・授業対策など
中学生は自主性を育て、自立を促す時期。
G-PDCAによる学習サイクルを徹底し、自己判断できる力を養います。
また高校入試に重要な内申点を重視し、定期テスト対策に力を注ぎます。
【内容】高校受験・中高一貫校・授業対策
小学校低学年は、心も脳も柔軟な時期。適切な才能開花教育を行い、子どもたちの可能性を大きく広げます。
小学校高学年では、自ら目標設定できる基本姿勢と自信を養い、自立学習の地固めと学力向上を目指します。
【内容】中学受験・授業対策・中学準備
AI(人工知能)が組み込まれた専用タブレットで志望校合格までの最短カリキュラムをお子様一人ひとりに作成。
お子様の演習問題の取り組みからAIが理解度やミスの傾向、集中度まで把握し、一人ひとりの状態を見える化します。見える化されたものを基に、実際の声かけを講師が行います。
タブレットと専用テキストを使用して、中学生の理科・社会の演習量を確保します。
定期テスト対策や高校受験対策として多くの中学生の方々にご受講いただいております。
オンラインでの対戦機能もあり、自ら意欲的に学ぶことができる好評の講座です。
普段受講されていない科目をテスト前の大事な時期に受講できます。
中学生・高校生の方々に、定期テスト前の最終確認のために受講できる追加授業としてご好評です。
3つの開講講座からお子さまにあったものを選んでいただく授業プランです。80分間の授業内で、デジタル教材を使用する時間とアナログ教材を使用する時間を設け、お子さまが集中して学習できるようにしています。またそれぞれの教材の特徴を生かした指導を行います。すべての学力の土台となる基礎学力を身につけ、勉強が楽しくなること、学ぶことへの興味を持っていただき、お子さまの持っている能力を伸ばすことを目的に授業を行います。
多くの大学の学校推薦型入試は10月から11月にかけて行われます。そのためKEC個別では、志望校合格に向けて高校2年生の夏休みから本格的な逆算カリキュラムを組み立て、過去に出題された問題の演習を徹底して行います。また同時に、評定平均が含まれる試験もあるため、定期テスト対策にも力を入れて学習を進めます。
塾、予備校名、教室名 | KEC個別・KEC志学館個別 生駒教室(小学部・中学部) |
---|---|
住所 |
〒630-0257 奈良県生駒市1丁目5番地10 生駒ビル2F |
最寄駅 | 近鉄奈良線 生駒 / 近鉄けいはんな線 生駒 / 近鉄生駒線 生駒 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 生徒一人ひとりに居場所を作り、一緒に目標達成をして、「一生の自信」を得られるように指導していきます。 仲田 生徒一人ひとりの居場所を作り、成績アップを達成して一生の自信を育てます。また、「先生と生徒」という関係ではなく「人と人」として生徒さんと向き合っていきます。 羽室 生徒一人ひとりの才能を開花させ、それぞれの「個性」を大切にします。スタッフ一同、ホスピタリティをもって対応させていただきます。 成績アップや志望校合格に導くことはもちろんですが、今後生きていく上で大切な「考える力」「人を思いやる力」「困難を乗り越える力」 そして「10年・20年先にも続く自信」を身につけてもらい、自分の人生を自分で切り開く力をつけることを目指します。 生駒教室は生徒想いの講師やスタッフばかりです。 生徒の皆さんの性格、生い立ち、考え、想い、目標を尊重し、我々にできることを常に考えてご指導致します。 | 安全対策 | 入退室お知らせメールをお送りしています。 |
特徴 |
|
KEC個別・KEC志学館個別 生駒教室(小学部・中学部)の地図