通塾時学年:小学生~中学生
ワーク代や受験対策などもあり料金は安いとは言えなかったです。
友達のように親しみやすい講師で、子供は進路以外にも様々な相談をしていました。
個人的にワークがあり、本人のペースで取り組めて、わかりやすく指導してくれました。
県道沿いなので少しうるさいと感じ勉強に集中できかねる立地でした。
塾内はこじんまりとしていて殺風景ですが、逆にそれが集中できる環境なのだと思いました。
用事がある時は日にちを変更しやすかったのでありがたかったです。でも時間変更が難しかったです。
生徒の言葉を間に受けてしまい、苦手科目が疎かになって得点を伸ばせなかったりしたので成績をしっかり見極めて欲しかったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生~中学生
思うように成績が伸び悩んでいるのでそこに支払う金額にしては高いと感じました。
子供と近しい関係で接してくれて、子供との距離は良好だが、時折その距離が近すぎて先生と生徒というより友達関係のようになり学習が疎かになりがちだった。
カリキュラムや教材は塾のワークを使う時もあったり、学校に沿った学習だったので良くもなく悪くもないものだった。
交通の便は良いのだが、車通りの多い道路沿いなので少しうるさいと感じる時もあった。
教室内はこじんまりとしていて、個々に勉強に集中できる環境でしたが、曜日によって人数が増えてくると教室内でのおしゃべりの声が大きくて先生が注意しても止まらず、うるさい日もあり集中できない時もあったようでした。 先生との仲もまずまずだったのでわからない所は聞きやすく教えてもらいやすいのでその辺は良かったみたいです。
先生の威厳を保ち、生徒と良い関係を築くってくれたことはありがたいです。 今後も勉強に集中できるよう適度な距離感で接していただきたいと思います。
テスト前の自習室の開放のとき、塾生を均等に使えるようにしてほしいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
塾、予備校名、教室名 | 個別指導の育英ゼミ あずま教室 |
---|---|
住所 | 〒379-2231 群馬県伊勢崎市東町2619-11
〒379-2231 群馬県伊勢崎市東町2619-11
〒379-2231 群馬県伊勢崎市東町2619-11
〒379-2231 群馬県伊勢崎市東町2619-11 |
最寄駅 | JR両毛線 国定 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
個別指導の育英ゼミ あずま教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。