通塾時学年:小学生
冬季講習や夏季講習などでないといけないと書かれているものが多く、今後続けていれば費用がどんどん増えていく可能性があり、それに比べて子供の成績が上がっている実感はなかった。
成績が上がっている実感がなかったから。
ただ、メインの先生への相談をしやすかったが、実際教えてもらっている先生ではないので何とも言えない
教材を見ただけでわからない事は解決しない。
やはり先生に改めて聞いたりしなければわからないことが多かった。
だが、学校後に塾に行ったり遅くなってしまったり、すると、子供もどんどんモチベーションが下がりあまり良い環境ではないと思った。
駅からは、割と近い場所にあります。
だが、街灯が自治体によって行ったと思うのですが、少なく感じ、やはり塾の後は遅い時間になるので、ちょっと1人で帰らすのは怖いなと言う印象があります
塾の席はキチキチな感じで狭そうでした。
また、トイレなどは他の塾と共有となっている教室でした。
近隣でそこそこの中学受験の効果が出ている学校がこちらだったから。
また、費用に関する説明なども、他の塾に比べてわかりやすかったから
テストに関して、先生からの解説はなかったように記憶してます。
教えてもらったものの、おさらいテストのようなものなのかもしれませんが、改めて見直そうと言うのは、自分でやらないといけないものだったと記憶してます
宿題は最低限、ここまでやってね。
できたら、いくらでもやっていいですよという感じでした。毎回ノートなどに書いて提出していました。
夜は街灯があまりなく、暗めな場所だったので、送り迎えは毎回していました。
自分も頭が良くなかったので、子供に教えるということができなく、また子供も積極性がなかったので、わからないものをそのまま放置してしまい、先生がそれに対して気づいてくれると言うところもやはりないので、そういう子は、個人塾みたいなところがあっているのかなと、結果そう思いました。
塾の方から子供の足りないところを気づいてほしい。
塾は今まで何度も受験のために子供を送り出しているが、特にはじめての子供を塾にお願いする場合、何をすれば効果が出るのか、どうしたらいいのかというのを私は全く判りませんでした。ですので、相談したこともあったのですが、こちら側も知識がないので、なかなかコミュニケーションというか理解ができなくどうしたら良いかと言う悩みありました。
休んだときに、振替ができないこと。
結果、その単元を休んでしまうと、どんどん進んでしまい、フォロー制度がないので、その辺はどうなのかと前々から思っていました
受験をされている方は、あぁこういう感じなのねというのがわかりそうな塾かもしれません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
週4ということを考えると妥当だと感じる。特に何とも思わない。
よくわからないが、子どもから聞く話は個性的な人が多い。勉強面は良いが、親の話は聞かなくて良いとかいう先生もいるらしく子どもが間に受けるのでイヤ
可もなく不可もなくといった感じ。クラスが行ったり来たりするのでテキストが変わるのが面倒
駅前なので明るいし、2階だが階段も広くて明るいので良いと思う。車で迎えが多く道路は渋滞してて怒ってる人はよく見かける。塾以外の人からしたら迷惑だと思う
特になし。自習室は6年生しか使えないので6年生だから良いが他の学年はイヤだと思う
自宅からの近さと値段。知り合いがあまりいない教室ということ。
小学生なので定期テスト対策はない。
あまりないと思う。また見ない先生が多いので、子どもも見ない先生の教科はさぼったりしているので困る
テストでクラス替えになるのでクラスを行ったり来たりするのがちょっとイヤ。ある程度固定してほしい
まあまあ良いと思う。あとはまだ結果が出てないので何とも言えない
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 4~5時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
季節講習などはやや費用がかさむ感じがします。
そこまでやりきれないが、費用としては仕方ないので、
半分あきらめで支払いした感じを持った。
通っている子どもが楽しく授業を受けられ、授業の様子をよく話してくれた。わかりやすく解説もあり、楽しく通えたから。
基本から、発展まで揃っており、今、何をやったら良いかが一目瞭然でわかった。
駅出口から徒歩数十秒。雨でも、走れば大丈夫。改札からも近い。立地は最高でした。
とにかく子どもが通っていて、楽しく、わかりやすく、話しやすくの雰囲気を出してくれていた。賑やかな同級生も切磋琢磨しており、いい雰囲気でした。
このまま、良い雰囲気のまま、次代に繋げてもらいたい。
通っていて、楽しい。が一番だと思う。
デジタルの時代なので、もう少しネットを駆使して、情報発信を頻繁にやられた方がわかりやすく、安心する。
やや昔のプログラムらしい形なので、見ずらかったり、分かりにくいこともありました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は、月次の授業料金、夏期講習等合わせるとかなりの金額になるので、正直なところ高いなと思っています。
学校の教え方とは違うやり方を先生がしてくださり、授業がとても楽しいそうです。
学校で習わない内容がたくさん記載されていてとても楽しいそうです
自転車+徒歩で7分くらいなので、近くて通いやすいです。(小学校よりも近いです)
自習室を利用できるところが良いと言っています。通ってるみなさんもうるさくないそうです。
学校以外の友達もたくさんできたようで、楽しいと言っているので通わせて良かったと思っています。
特にありません。来年受験ですので、子供が行きたい学校にいけるようにフォローいただきたいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は高めだと思います。夏季講習など結構あり、思ったより出費が重なっているイメージです。
ご年配の講師がおり、その講師だと言っている事が分かりにくいようだ
成績が上がらない。
どうしたら良いか具体的にお知らせしてくれない
電車に乗って行かないといけないので、できたら近隣に教室を作ってほしい
教室が狭く=机も狭く、隣のスペースがあまりないように思える
もう少しスペースがあるゆとりのある場所や机にしてほしいと思う
夏季講習等のお知らせが遅かったり、思ったより長かったりして、予定が分かりづらいです。
お休みの時にズーム等の授業を受けなければならず、1階スキップしてしまったときにどうなるのか?いまいち想像がつきません。1階休んでしまったときに次の授業についていけるのかが不安です
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
塾、予備校名、教室名 | [関東]日能研 本八幡校 |
---|---|
住所 | 〒272-0023 千葉県市川市八幡3-4-1 アクス本八幡2F
〒272-0023 千葉県市川市八幡3-4-1 アクス本八幡2F
〒272-0023 千葉県市川市八幡3-4-1 アクス本八幡2F
〒272-0023 千葉県市川市八幡3-4-1 アクス本八幡2F |
最寄駅 | 都営新宿線 本八幡 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
[関東]日能研 本八幡校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。