通塾時学年:小学生~中学生
料金体系は普通とおもう。高いが、安い方なのではと思います。多分
講師は一人しかいないが、子供の気持ち、やる気を保ってくれた。
一般的なこと、まぁいろいろやっていた。数学には力を入れていた。
田舎のため、やっぱり不便は不便。でもしょうがないレベルだと思う。
友達が多いので、集中という意味では今一つ。結局近くの図書館の自習室に。
ずっと楽しくいったし。高い目標に向かって頑張ってた。だめだったけど。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
大手の塾より良心的な料金だと思う。追加補習なども追加料金も少ない。
成績優秀な生徒が多く、切磋琢磨、競争の意識が互いにあり良かった。先生の指導もきめ細やかで追加補習や自習室もあって良かった。
問題集もレベルに合わせて使っていたよう。しっかり消化すれば力になると思う。
家から自転車ですぐに行ける。人通りの多い場所に面しているので安心。
大きい教室ではないので、黒板も見やすく先生の目も届いて良さそう。
本人にやる気が、あればハイレベルな学校に進学できると思う。実績もある模様。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
授業料金としては高めだが、時間外サポートをしてくださったので、不満はない
親身に個々の性格も配慮したサポートをしてくれた。やる気を出させてくれるのがうまかった
授業意外に個別プリントも利用し、個々の学習スピード見合せたサポートをしてくれた。
塾のバスがあり、共稼ぎの夫婦でも安心して一人で通学できて助かった
自習室があり、一般と受験コースの生徒が離れて集中して勉強できる環境が整っていた
熱意もって接してくれていることが子供にも親にも伝わってきて、安心して預けることができた
通っていた学校 | 公立小学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
中学生の頃はあまり料金を意識することはなかったけど、他の塾に比べてとても安いということはよく聞いていた
基礎からしっかりと教えてくれて、難しい問題もどんどん解けるようになり、数学が得意で好きな教科になりました。
基本問題から応用問題まで幅広く掲載されていて、その教材をしっかりやれば、学校のテストも高校入試もだいたい解けるようになる
家から近いので自転車で行きやすかった。近くにイオンがあり便利だと思いますが、あまり行くことはなかったです。
教室内は綺麗に整頓されていて、勉強しやすい環境が整っていた。自習室もあって、自学自習も出来るようになっている
先生が分かりやすくて個性的で、優しかった。あまり強制せずに、自分で勉強するようにしてくれた
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
成績上位のこどもが多く熱心。授業料金もそれほど高く感じない。希望すれば自習やワンポイントで個別指導もしてもらえる。
地域の進学事情に精通しているので、相談しがいがあった。生徒の習熟度に応じて指導してもらえる。やる気があればどんどん進める
教材は指定の問題集ですが、オリジナルのプリントや問題などもあり、習熟度に応じて指導してもらえる。定期テストの過去問題も配布してもらえる
家から歩いて行ける。イオンやコンビニもあり人通りも多く人目につく。交番もちかい。
勉強熱心な成績上位の子供が多く、授業中に私語が多いということもないようである。
子供のやる気があればどんどん伸びるが、習熟度に差が出てしまうとやる気がなくってしまうのではという懸念もある
それほど大人数ではないのでちょうど良かった。やる気のあるものがライバル心をもって切磋琢磨して良い
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | アイル進学セミナー 本校 |
---|---|
住所 |
〒666-0262 兵庫県川辺郡猪名川町伏見台3-3-77 |
最寄駅 | 能勢電鉄日生線 日生中央 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
アイル進学セミナー 本校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。