通塾時学年:中学生
子供の成績が変わらないにもかかわらず、お金だけ飛んでいくので高く感じました
2回講師を変えました。
そのうちの1人は、
子供が分からないところを質問しても「先生もよくわからないから、次回の授業で教えるね」と言って次回も先生か忘れて全然教えてくれなかったのであんまりいい先生ではないかなと感じてしまいました。
2人目は、優しい先生でしたが優しいが故に?ちょっと授業の進め方がなぁと感じましたね(苦笑)
自習学習ができるアプリが搭載されているのは良いと思いました。
授業は子供の理解力を考えず、進めなければいけない期限を優先していたため少し残念に感じました、、、。
オンライン授業だったため、助かりました。
しかしネット環境の悪い場所だったためつながらないことも多々ありました。
CMでよく流れていて、「成績アップ」を謳っている授業で「ここなら成績をあげられるかもと」思えるような魅力があったから。
定期テスト対策はありました。
苦手なところを中心に教えてくれましたが、成績には反映しませんでした、、、。
プリントが1ページから5ページ程度です。
それに加えて、自主学習のアプリが数学、英語、社会、理科がありました。
どれも問題数はバラバラで10問~30問くらいだったり、定期テストの範囲だと70問ぐらい出ました。
いいところは、先生を変えられることやオンラインでできることです。
合わないなぁと感じる先生は変えられますし、年齢の近い先生だったり、趣味の合う先生とか。
また、オンラインなのでネット環境がちゃんとあればできますのでそこは利点だと思っています。
子供と先生が合わなかった、成績が上がることなく反対に下がったり保ったり程度でしたので1年あまりで辞めさせていただきました。
ですが、先生は『進めるスピードが早かったね、ごめんね。』と子供を責めることがなかったのでその点はとても良かったなと思っています。
進学できた学校 | 私立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
周りと比較しても平均的な額だと感じたため、高い、低い等は特に思いませんでした。
子供の成績が上がったら共に喜び、下がったら共に悔しがってくれ、成績のため、子供のために本気で取り組んでくれていくと感じました
本人の理解度に合わせ、徹底して苦手を潰し、勉強の楽しさを子供に伝えてくれるところがよかったです
家から近かったこともあり自転車で通わせてました。治安や立地もよく安心して送り迎えさせられました。若干車通りが多いため不安点はそこぐらいです。
時折道路からの騒音はありましたが基本集中しやすい環境が作られていました。
家から近かったこと、子供の友人が複数人通っていたことが決めてとなりました。
無事目標にも届きましたし、講師の方は優しく丁寧に教えて下さってくれるため成績に対して不安をなくせます。
良かったです。特にトラブルもなく本気で成績アップに取り組んでくれて満足です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
少し高めなのかなと思います。また支払い方法も便宜がききますが高すぎることはありせん。
教材は問題集などを購入してそれを使用していく形です。教材も中々良いものです。
交通の便はとても良いと思います。駅からはとても近いので交通の便は苦労しません。
生徒も皆本気でとても集中出来る環境でした。分からないところもしっかりと教えてくれます。
スケジュールは基本的に変えることは出来ないのでそこを改善してほしいです。
声が聞き取りやすい講師そうでは無い講師がハッキリしてると思います。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(難関校) |
学部・学科 | 生物 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~高校生
他と比較した事がないからわからないけど、科目を絞るなどやり用によっては良心的かも。
結局は主体性を持ってやれるかやれないか。塾は勉強習慣を作るのを目的に通った方が良い。自分からやるようにならないと身にならない。
良くも悪くも普通なんじゃないかな?。どこの塾も同じ事すると思う。強いて言うなら、個人塾と違って安心感がある。
基本的に近場の所を探して選んだから遠いと苦労したことはない。塾と家の位置関係は今後のやる気に繋がるから、よっぽどの進学校を視野に入れていない限り無理にこだわる必要はない。
家や学校よりは、塾で勉強習慣を作って図書館とかで出来るようになった方が良い。
2年間ゲーム三昧だった中学生でも偏差値は60台に乗りました。
塾で勉強を完結させようとすると成績は伸びない。主体性を持たない勉強は勉強じゃない。塾はあくまで勉強習慣を作るだけ。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金はとても良心的。無理なく通える金額だか、金額にみあった内容だと思う。
ご夫婦でされていて、奥様の方はわかりやすいようでした
プリントし放題で、テスト前になると5教科全部教えてもらえるので助かります
住宅街のマンションの2階にあり、あまり長くは停められない。
薄暗いマンションの2階で綺麗とは言えない。狭いし、古い感じで整理整頓されていない。
進路相談を親身になってしてくれるが、子供には合わなかったらしく、よく「うるさい」と言っていた。
授業料が毎月振り込みなのがとても面倒くさい。 銀行引き落としにしてほしかった。 振込み忘れるとしょっちゅう電話かかってくる
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
塾、予備校名、教室名 | TRY進学ゼミナール 本校 |
---|---|
住所 |
〒599-8265 大阪府堺市中区八田西町3丁2-3 |
最寄駅 | 泉北高速鉄道線 深井 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
TRY進学ゼミナール 本校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。