日米英数学院
(大阪府豊中市)
- 対象学年
-
- 小学生
- 中学生
- 高校生
- 授業形式
-
- 集団指導
- 個別指導
※集団・個別両コース受講可(教室により異なる場合あり)
- 目的
-
- 高校受験
- 大学受験
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
口コミ
日米英数学院本校 の評判・口コミ
-
- 4.25
塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:4.0
苦手克服
通塾時学年:小学生~高校生
追加の補講や定期考査対策だけでなく英検などの対策もほぼ追加の費用なく月謝だけでやってくれる。
成績が伸び悩んだ時に個別に面談して頂き、対策などを共に話し合い本人に合った指導をしてくれた。
カリキュラムや教材は本人が自主的に問題を解いていき分からないところを先生が教えてくれるので生徒が多いとなかなか手が回らず直ぐに問題解決できるとはいかない。
塾のあるエリアが住宅街なのでとても静かである。塾の前は比較的て車通りがあるが少し中に入ると車も少なくなり自転車でも安全に通う事ができる。
マンションの一室を使っており、施設や備品は古い感じがする。ただ、通常使う分には気にならない程度でたる。
一人ひとりに丁寧に向き合ってくれ個別に対応してくれる。また、テスト対策も時間を掛けてしっかりしてくれる事が決め手になりました。
テスト前の土日に補講を入れてくださり過去問やその範囲の問題を重点的に解いて演習力をつける対策をしてくれる。
英語は毎回100問の単語テストがあり覚えるのが当初は大変だと言っていたが慣れてくるとその様な声も聞かれなくなっている。
勉強面は基本は全部お願いしていたので塾の前にご飯を作るなどの生活面でのサポートをしていた。
困った事があれば直ぐに相談に乗ってくれる。また、それに対しても柔軟に対応してくれる。
基本的に自分自身で問題を解いていく形式なので合う合わないが大きいと思う。
個別に柔軟に対応してくれる塾だと思う。ただ、本人のやる気が無ければ結果が現れにくく、合う合わないが大きいのが難点。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
日米英数学院本校 の評判・口コミ
-
- 3.75
塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:3.0
高校受験
通塾時学年:中学生
その他の塾に比べコマ数に対して安価であり、コマ数も細かく決めれた。夏期講習などが負担ではあったが通ってる日数があまり変わらなかった気がする
経験豊富な先生が、不まじめな子供にもよく声をかけてくれ信頼ができたが受験希望の高校に対し偏見が少しあった気がする
教材が良かったのか悪かったのかは不明ですが、あまり教材に手を付けていなかった気がします
自宅から徒歩で通え、コンビニが近くにあるため明るく塾前の食事が間に合わなかったときなどに便利でした。
外から丸見えの状態になっていることがありました。
良いか悪いかはわかりません
本人が通いやすい距離にあり、比較的個別に様子を見てくれることが決め手になりました
定期テスト前には提出物など一緒に確認してくれるなど親切でした
親が忙しく連絡が取りづらい場合メールで要点を伝えてくれることが助かりました。
敷居が高い塾に比べ偏差値が低い子がか良い気がしました。子供にとって負担があまりないように感じました
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
日米英数学院本校 の評判・口コミ
-
- 3.75
塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:3.0
基礎学力向上
通塾時学年:小学生~中学生
良心的な値段で夏期講習などの季節講習であっても値段が安く振り替えなどをしてもらいやすい。また、英検や定期考査の補修などがあっても追加での徴収は基本無し。
分からないところを聞くと丁寧に教えてくれたり居残り補講などもしてくれる。
自分のペースで課題に取り組むスタイルのため本人が申告しないと苦手なところが手薄になってしまうことがある。
家から近い住宅地の中にある。夜でも適度に人通りがあり安心して通わせることが出来る。
築年数があるマンションの2室を利用しているのでやや手狭な感じがする。
通っている本人が無理なく自分のペースで課題を進めていくことが出来ることができる。ただ、自己申告しないと苦手分野のカバーが薄くなるのでそのは要注意だと思う。
一緒に課題に取り組んでいる曜日のメンバーが集中できない子の時はそれに引き摺られてしまうことがあるので曜日のメンバーの見極めは必要。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。