※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
口コミ
作人舘一関教室 の評判・口コミ
-
- 4.00
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:4.0
大学受験
通塾時学年:中学生~高校生
他の塾と比べた時に安かった印象
塾長さんがとても熱心で話しやすく、面談の時にこの人なら任せらると思った。また、子どもから先生の話をよく聞いていたが、わかりやすく、とても良い先生だったと聞いた。
教材はありましたが、学校のワークや教科書も使ってくれたので、テスト前はとても対策に役立ったと思う。
治安は良かったが、立地は良くなかったと思う。車を停める場所はあったが、わかりやすい場所だったと思う。
おそらくなかったと思う。ほかの先生の声が気になることはあったが、大体は何も無かったと思う。
周りの子がたくさんやっていたから。娘からの希望でこちらを選んだ。近くに個別指導塾があまりなかったのと、料金を比較して選んだ。
先生が気さくで話しやすい。周りの生徒からも好かれる塾長というのがとてもいい印象だった。甘いだけじゃなく、厳しさもあったのでとても良い。
分析からオススメの学校まで色々考えてくれたし、学校に合わせて授業していただいたのもとても良かった。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 芸術・表現 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや下 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
作人舘一関教室 の評判・口コミ
-
- 3.75
塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0
大学受験
通塾時学年:高校生
料金は週1回1コマ分だけなので、それほどかかっていません。少し時間オーバーして指導してもらうときもあるので不満はありません。
塾長さんを始めとして丁寧に対応してもらえるが、子供があまり前向きでないために塾を生かしきれない状況である。
教材はプリントで子供に合わせて作成してもらっているけれど、実際に見せてもらていないので分からない。
塾の場所が引っ越して変わったばかりですが、我が家には差がない距離なので不満はありません。
最近、建物が変わったばかりなので、子供から話は聞いていませんが、特に不便は無いと思います。
行事などがあるときは柔軟に変更してもらえるので助かっています。塾長が丁寧に対応してくれます。
特にありません。親切に対応してもらっているので不満はありません。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
作人舘一関教室 の評判・口コミ
-
- 3.00
塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0
高校受験
通塾時学年:中学生
料金に関しては普通だと思うが成果が出なかったので割高に感じた。
とくに成績が変わらなかった、結局は自分のやる気次第だと思った。
通常は科目を選択して1科目受講していて、夏期講習で別の科目の受講を進められて受講した。
立地は街の中にあって駐車スペースが数台分しかなく迎えの車が路駐状態になっていた。
私は実際には見ていないのでわからないが横長のテーブルの真ん中に先生が座りその両脇に生徒がいる感じだと聞いた。
良いところは先生が優しく接してくれて本人が塾に行くことを嫌がらなかった。
塾に行けない日などあらかじめ話すとすぐに日時の変更をしてもらえた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
作人舘一関教室 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
-
- 3.00
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0
高校受験
通塾時学年:中学生
料金は近隣の他の塾ともさほど変わらない感じなので普通だと思う。
優しい先生で勉強以外の話も出来て塾に行くのが楽しそうだった。
交通の便はいいけど送り迎えの際、駐車スペースがないので、路駐するしかなかった。
教室内は冷暖房も完備され、勉強する環境としては特に不満はなかった。
定期的に保護者との面談もあり志望校の事も詳しく調べてくれたので良かった。
苦手だった数学にも興味をもてたことがとても良かったと感じました。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。