- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 総合評価
-
-.--点 (2件)
※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 岡山県岡山市北区に2教室展開
お住まいの地域にある教室を探す
指導方針
自立型指導を通じて、自分に向き合ってもらいます。
カリキュラム
地域の学校の授業内容や進捗、テストの傾向に合わせ、最適なカリキュラムで学習に取り組みます。
390受験指導塾のポイント
- 積み重ねをしっかりと!遡り学習で抜け漏れをなくす
- 塾以外においても生徒自らが学習を進められるよう徹底指導
- 対話型学習によるアウトプットの練習で理解度を深める
細やかな指導が受けられる地域密着型・受験指導の個別指導塾
◆390(サクマ)受験指導塾とは
岡山市撫川にある小学生から高校生までを対象とした、受験指導塾です。個別・集団授業で、中学受験・高校受験・大学受験に対応しております。メインでは個別指導ですが、ご希望に応じて少人数制集団指導コースもご用意しております。
◆390受験指導塾の特徴
<地域密着型>
地域の学校の授業進度やテストの出題傾向を把握したうえで、最適な学習方法を提案・指導しています。学校課題を早めに取り組み、テスト対策の学習時間を十分確保し、定期テスト補習を徹底的に行います。学習時間を自宅でも取れるように、学習の仕方を伝え、実行いただきます。
<遡り学習で不明点を解消>
わからない原因が、過去の単元にあることも多くあります。390受験指導塾では、どこまで理解しているのかを確認し、柔軟に過去の単元に遡って学習を行うことで、着実なレベルアップを図ります。
一番つまずいている単元から徹底的に指導し、「できる!」経験を積んでもらいます。
<自立型学習を目指す>
授業外の時間やご家庭においても、生徒自らが学習を進めていける状態を目指し、指導を行います。家庭学習の時間増やしていただけるよう、色んな仕掛けを用意していきます。
<対話で理解を深める>
集団授業では受け身でインプットをするだけになりがちですが、インプットのみでは、「理解できているように思えたのに問題が解けない」、「わかったつもりになっている」という、理解が不足した状態に気づかない場合があります。390受験指導塾では、理解したことを生徒の言葉で説明してもらうことで、アウトプットを行い、講師と生徒の対話を通して、理解を深められるよう工夫をしています。
390受験指導塾のキャンペーン情報
お問い合わせ特典
通常キャンペーン
◆無料体験受付中◆
390受験指導塾では、無料体験学習を随時受け付けております。ぜひお気軽にお問合せください。
お住まいの地域にある教室を選ぶ
390受験指導塾の評判・口コミ
390受験指導塾庭瀬本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.25点
小学生 学習意欲、習慣づけ
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:その他小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:その他小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
学習意欲、習慣づけ
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金がかかる月も確かにあるが、子どものステップアップに合わせたテキストを使用されている為、納得の金額でした
講師 とても気さくで優しく接してくれる先生です。分からないところは丁寧に教えてくれるようで、個人のペースに合わせて繰り返し復習をしてくださいました。
カリキュラム 少人数で、学習することが多かったようです。
質問もしやすい環境で本人にはとても合っていました。
塾の周りの環境 駅も近場にあり、車でも送迎ができるので便利。
通り慣れた道でもあり、一人でも安心して通うことができた。
塾内の環境 周りに迷惑がかかる態度がみられれば、先生がきちんと注意してくれる。
入塾理由 子どもの得意・不得意なところはもちろん、性格なども理解してくださり、子どもに合った学習ができるため。
良いところや要望 机に向かうことすら力のいる子でしたが、通い始めてからは自ら机に向かい、分からないところは自分で調べたり..と、理解することへの方法・努力が身に付きました。また、自分にも出来る!と肯定感もかなり上がりました。
総合評価 保護者としては出来て当然、と感じてしまう問題をも、先生は褒めちぎってくれるので解くのに時間がかかってしまう問題でも、解いていくことに不安や嫌な気持ちを抱えなくなりました。
違う学区の子たちと関わることがほとんどでしたが、時には教えたり教えてもらったり、助け合うことでインプットアウトプットもできるので塾全体の雰囲気が素敵なのが子どもを通して伝わっていました。
390受験指導塾岡大病院前校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 2.75点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 少人数制という観点から高くはないと思うが、生徒何人に対して講師の先生が何人の体制なのかというところは不明瞭な感あり。今後定員をどう設定されるのか気になります。
講師 教室長の先生は子どもが好きなんだろうなと思わせるフランクな関わりで、スキンシップ多めのアットホームな雰囲気です。子ども曰く、分からないところは具体的に説明してもらえるそうです。
カリキュラム 進路によって、教材にはバリエーションがあるようです。とりあえずは受験についても決めてないので易しい方のセレクトでした。
塾の周りの環境 近くにある横断歩道のない五叉路の大きな交差点が交通量も多く危険なため、歩道橋を渡るように伝えています。送迎時は駐車場がなく一時停車できるスペースもないため、近くのコンビニなどを利用しています。
塾内の環境 まだ開設間もないためか、レイアウト等は試行錯誤中のよう。各自の荷物置き用にカゴかワゴンがあれば尚よいと思います。
入塾理由 子どもの興味関心を引きながら、柔軟な対応をしてもらえそうだったこと。
良いところや要望 先生とのコミュニケーションもとりやすく、要望があれば丁寧かつ臨機応変に対応してもらえそうなところです。
総合評価 将棋教室が決め手ではありましたが、初めての塾で堅苦しくない雰囲気の中、学習習慣がつけられることを期待しています。
390受験指導塾の詳細情報
塾、予備校名 |
390受験指導塾 |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
科目 |
小学生
|
|
中学生
|
|
|
高校生
|
お住まいの地域にある教室を選ぶ



















